Hakkuスタンプ

2014/10/13

OKでました!

ちょっと前の記事に書いた、試供品でもらった国内メーカーのペレット
ハク女史に試食してもらいました。
結果 、合格頂きました☆!ヽ(´▽`)/!☆

これ、粒が小さいのがいいのかなぁと思うんですが。シードよりも小さいです。
なので食べやすい、というかハク自身、チャレンジするのに抵抗があまりなかったんじゃないかと思うんです。
最初は「えー、でもけっきょくペレペレさんでしょ?」みたいなリアクションでしたが、ちょっと齧ってみたら案外イケた♪って顔になって、その後は、

Haku87
Photo『もっとーもっとーheart
タッパーから直食いする程の勢いになりましたwww

ちょっとこれはいいかもしれないです奥さん(゚m゚*)
なのでこれから、6gのご飯中2g担当のペレットは、ハリソンとコレの二本立てでいく事に決定good

ペレット苦手〜ってコも、この小ささならもしかしたら食べてくれるんじゃないかって気がします。
興味ありましたらチェックしてみてくださいね〜(^▽^)/"

あと、インコスタンプグッズの新作できました。
以前も作った事のあるマグネットですが、今回はちょっとメルヘンちっくにしてみました。
ご覧頂けたら嬉しいです(*^-^)

Haku88
Photo『Hakku.labo.にておまちしておりまーす☆』

最近、布ほぐしてる写真ばっかり‥‥‥( ̄▽ ̄;)

Hakkuicon


人気ブログランキングへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/08/13

夏ですね〜

Haku66
☆ハクとkaoryより、暑中お見舞い申し上げます☆

台風一過で、また真っ青な夏空が戻ってきました。
台風、被害のひどかった地域もあったようですが、みなさんお住まいの地域はどうだったでしょうか?
大した被害が無かった事を願っておりますーsweat02

台風過ぎればまたガンガン暑い真夏日が戻ってくるんだろうな〜sweat02sunと覚悟していたんですが、今のところ、青空は青空でもつい先日までの37℃連続一週間みたいな猛暑の雰囲気は無いです。
いや、もう無くていい〜〜sweat01

さてさて、梅雨のイメージで描いて彫り彫りして出来上がってしばらくしたら梅雨明けしちゃってた、っていうインコスタンプです。旬のモノってまぁそんなものでしょう(笑)
旬のものを旬に、っていうのはなかなか難しいものですー。滞りなく作業できればいいんですけど、なんやかやで作業時間がなかなか取れないってのがもどかしい事多々あり‥‥‥1日24時間てやっぱ短いな!って思います。時間買いたいですー(^-^;

以前、葉っぱ傘差したコを作った事あったんですが、今回はカタツムリ付きで♪
あ、ちなみに葉っぱインコの上に写ってるのはかえるさん(オタマジャクシ付き)なんですが、逆光で分かりづらい‥‥(^-^;

そうそう、Hakku.labo.ですが、そろそろオープンできるかと思っていたら私事でばたばたしはじめ、オープンはもう少し先になりそう(^-^;

皆さまお住まいの地域もまだまだ暑い日が続くと思いますので、愛鳥さん共々夏バテしないようお体大切にして盛夏乗り切ってくださいねー!

Haku67
Photo『あつさにまけないでげんきハツラツでがんばってくださーい☆』

そんなハクは相変わらずコースターやらタオルやらご満悦でカミカミして元気ハツラツです(笑)


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2014/07/01

お久しぶりです☆

Haku54
・・・・っていうほどまだ暑くはなく、比較的過ごしやすい日々が続いてるので助かりますね~( ^ω^ )
なのでこのスタンプが活躍するのはまだもうちょっと先になりそうです。

という事で、長らくお休みしていましたインコスタンプ、そろそろ動きはじめようと思ってます☆
と同時に、リニューアルというか、お買い物の方法を少し変える予定です。
今までは作ったスタンプをオンリーワンでお買い求め頂いてましたが、
これからは、過去のスタンプ、新作含めて、お好きなインコスタンプをオーダーしてお買い求め頂く形にしようと思ってます。
1つのスタンプに約10日程度のお時間を頂いて制作させて頂きます。
インコスタンプグッズに関しては、今までと変わらず1点もので、売り切れ御免という事で(^-^;

インコスタンプは1点1点手作りなので、画像でご紹介しているお顔とは少し変わります。
あと、昔に制作したスタンプについては、デザインはもちろんそのままで、インコの顔は今のインコスタンプの顔(目が少し大き目)になります。

欲しかったインコスタンプが買えなかった~という方に、ご希望されてたインコの里親になって頂けたら嬉しいなぁという思いからリニューアルする事にしました。
ただいまサイトを再構築中です。
上の「猛暑インコ」を初め、新作を含めた新しい「HAKKU」を、近々お見せしたいと思うので、開店したら是非遊びに来て下さい♪

ハクは相変わらずフォニオパディさんラブラブで元気いっぱいです♪

Haku55
Photo『フォニオさんラブラブ〜heart

そんなハクも今月の14日で6歳になります。
は、早い~~sweat01もうそんなに経ったのか・・・と、時間の流れの早さにしみじみしちゃいます。
今年はどんなプレゼントあげようかな?


人気ブログランキングへ


| | コメント (6)

2013/09/03

ありがとうのご挨拶♪

最近ご自慢の一品♪

Haku1287
一目惚れですheart
これを見た途端、ここでおやつを食べているハクの姿がそれはもう見事に頭の中のスクリーンに投影されてですね、引っ掴んでレジに向かってましたw
買ったのは普通のお洒落な雑貨屋さんで、タグには「バードフィーダー」となってました。一目瞭然ですがヽ(○´3`)ノ フッ

そして理想どおりに・・・・notes

Haku1288
Photo『ソバちゃんとあわほちゃん、おいちーねheart

いいんですいいんです、花より団子でww
こういうのはおかあたんの自己満足ですからw
「いやーんハクたんったらカワイイーーッnotesとってもよくお似合ーーいッheart」ってキラキラした目で見つめさせといてくださいwwwshine

さて、先日から開催しております「2013夏☆インコスタンプサマーフェスタ」ですが、この度も大変嬉しい事に、たくさんのインコスタンプ達とインコグッズ達が、里親さまの元へ旅立っていってくれました。その後ろ姿をいつも見ていて思うのですが、今回もやっぱり、感無量でしたshine
「可愛いです」とご感想を頂く度に、本当に嬉しく、次回も可愛いインコ達を作ろう!とやる気パワーが満ち満ちてきます!

次回はリクエストの会を予定しております。
この機会に、気になっていたスタンプをご注文頂けたら嬉しいです☆
またHakkuに遊びに来て下さいねーヽ(´▽`)/
マネージャーハク共々、いつでもお店でお待ちしております♪

Hakkuicon


人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013/08/28

ピョロッ♪

ハクには好きな音が二つあります。一つは、グラスに氷を入れる音wine

kaoryは毎晩晩酌するのですが、その時間帯はもちろんハクはケージに布かけられててすっかりお休みタイムnight。ですが、それまでどんなにおとなしーくしていても、ハクが寝ている部屋からほど近い場所にある台所でkaoryがグラスに氷を入れると、必ず「ピョロッnotes」と鳴きます( ´艸`)プププ

一声で終わる時もあれば、二声、三声続くときもありますけど、布かけたケージの中から必ず「ピョロッnotes」って聞こえてくるんですよ。氷とグラスがたてる音にお返事してるみたいです。どこか楽しげな声なので、ああ気に入ってるんだな〜と思ってます( ^ω^ )

二つ目は、kaoryが爪を切る音。
夜に隣の部屋で爪切ってても、やっぱり布かけたケージの中から「ピョロッnotes」って聞こえてきます(笑)
ほんっと鳥さんはお耳良いですね〜〜(・∀・)イイ!

グラスに氷を入れる音も爪切る音もどっちも甲高い音なので、お仲間の鳴き声に聞こえるのかな?

Haku1286
Photo『ついピョロッnotesっていっちゃうのーheart

みなさんの愛鳥さんも、必ず反応してしまう音ってありますか?(*^-^)

さてさて、インコスタンプ&インコグッズ、順次発送しております♪
到着のご連絡も増えてまいりました。ありがとうございます(o^-^o)

29個もあったぷくぷくインコマスコットはもうあと数個に!sweat01
多くの方に気に入って頂けて本当にうれしいです・・・!(*゚ー゚*)

発送メール来たけど商品が届かない〜!などありましたら、ご都合もあると思いますがなるべく早めにご連絡ください。よろしくお願いします☆

あと発送業務は、郵便業務が滞る週末に差し掛からない(月)〜(木)までとさせて頂いております。どうぞご了承ください。

以上、『ピョロッ♪』のお話と業務連絡でした〜♪(*゚▽゚)ノ

Hakkuicon


人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/08/23

スタンバイなう☆

Haku1284
インコスタンプ、出発スタンバイなう♪

Haku1285
ぷくぷくインコマスコット、出発スタンバイなう♪

「2013夏☆インコスタンプサマーフェスタ」、ただ今Hakkuにて開催中です。
すでに訪れてくださった皆様、ありがとうございます☆

有り難い事に、半分程の数のインコスタンプの就職先も決まりました♪。新しいお勤め先で、これからはりきってスタンプのお仕事してくれる事と思います(o^-^o)

ぷくぷくインコマスコットにも注目して頂けていて、嬉しいです♪
皆さんピンクお好きなのかな?ピンクだけ完売してしまいました( ^ω^ )
そのままプレゼントにもして頂けるようなラッピングになってますので、鳥友さんへのちょっとしたプレゼントになどいかがでしょう?present

インコスタンプ、今回も「おひとり様2インコ」までのご注文とさせて頂いておりますが、1イベントの中でという意味ですので、以前インコスタンプをお求め頂いた方でももちろんお求め頂けます( ^ω^ )。説明不足で申し訳ありませんsweat01

あと半分ほどのインコスタンプとぷくぷくインコマスコットがHakkuにてお待ちしておりますので、彼らに会いに、Hakkuへ遊びに来て頂けたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/21

Hakkuからのお願い☆

こんにちわ、Hakku店主のkaoryです。

本日よりHakkuにて、2013夏☆インコスタンプサマーフェスタが始まりました☆
そこで、ご注文して下さる皆様へお願いがございます。

ご注文の前に、Hakkuのトップページにあります「お願い」を必ずご一読して下さいますようお願いします。
サイドバーにあります「特定商取引法の表示」のページも、併せてお読み頂ければ幸いです。

この「お願い」のページと「特定商取引法の表示」のページには、ご注文の際に是非お願いしたい事が書いてありますので、どうぞよろしくお願いいたします☆ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/20

2013夏☆インコスタンプサマーフェスタのお知らせ:その2

さて、インコスタンプサマーフェスタのお知らせ、その2です☆

今回インコスタンプと一緒にご紹介するインコスタンプグッズはコチラ(*゚▽゚)ノ

Haku1281
「ぷくぷくインコマスコット」です♪

中に綿が入っているので、触り心地というより押し心地がイイです。
ボールチェーンがついてますので、お持ちになる方のアイディアで、色んな所でゆらゆらさせてもらえたら嬉しいです(*^-^)

この「ぷくぷくインコマスコット」、作るのが楽しくて気がつくと29羽の大所帯に!(笑)
そこで、1つよりも2つ、2つよりも3つお買い求め頂くと、一羽分のお値段が安くなるという仕組みになっております♪

インコスタンプの柄は2種類です。
表と裏の布の色と柄、スタンプのインコ、リボン、全部の組み合わせで同じものは1つもありません。
オンリーワンな「ぷくぷくインコマスコット」です☆
ですので、好みのコを探す面白さを感じて頂けたらなぁと思っております♪

Haku1282_2
こうやって見るとお菓子の詰め合わせっぽいー(^m^*)

2013夏☆インコスタンプサマーフェスタは、8月21日のAM9:00より「Hakku」で始まります。多くの皆様のご来店を、マネージャーハク共々楽しみにお待ちしております(o^-^o)

Haku1283
Photo『みなさまのおこしをおまちしてま〜すheart


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/15

2013夏☆インコスタンプサマーフェスタのお知らせ:その1

いや〜〜〜・・・・猛暑ですねsunsunsun
連日35℃前後を行ったりきたりしてるここ福島ですが、皆様のお住まいの地域はどんなもんでしょうか?皆様、バテバテかと思いますが、愛鳥さんと共にお元気でお過ごしだといいな〜〜と思っております。

まぁ確かに外は猛暑なんですが、えっと・・・ハクとkaoryが過ごす部屋はエアコンほぼ24時間稼働で、27〜30℃近くを保っておりますヾ(´ε`*)ゝ
この温度が実際ハクにとってナイスな温度かどうかは分からないのですが、ハクたん、元気です。

Haku1278
Photo『ギュムギュムギュムimpact

Haku1279
Photo『た、ま、ら、なぁーいheart

大好きなサイザル紐を力一杯ムギュムギュ噛んでおります( ^ω^ )

ちなみに先日ボランティアしたとり村さんの小型鳥さんのお部屋は28℃設定でした。エアコン+扇風機で、居心地がよかったです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。。あくまでも人間の感覚でしかお伝えできないのが残念ですが(^-^;)

さてさて、そろそろご紹介できるかも〜♪と言ったのはだいぶ前の事のように思えますが(苦笑)、Hakku、インコスタンプ始めます♪←冷やし中華のノリw

題して、「2013夏☆インコスタンプサマーフェスタ」notes
今回はニューフェイスのインコスタンプ6羽に、インコスタンプグッズが29羽と大所帯での開店です。

今回から、インコスタンプに使用しているスポンジシートを変えました。
印面のゴム部分と持ち手の間に挟む、スタンプがきれいに押せるようにクッション的役割をするものです。この、緑の部分ですね。

Haku1280
これを今までとは別な商品に変えたところ、スタンプが押しやすくなり、かつきれいに押せるようになりました(^o^)

8/21午前9:00開店です。お店はコチラ。
birds-stamp shop < Hakku >

みなさまのお越しを、マネージャーハクと一緒に心待ちにお待ちしておりま〜す\(^o^)/♪


人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/06/11

鳥さんが鳥さんを・・・♪

鳥さんって鳥さんを呼ぶのかな〜って思える事が最近ありまして。
最初、おばさまの計らいでおすぎちゃんがお友達いっぱい連れて来てくれて、その後ゆうぴょんさんが、キュートな鳥さんをたくさん送ってくださったんですよね。そしたらですよ!その直後に、これまた可愛らしい鳥さんが、kaory家にやってきてくれましたヽ(´▽`)/

Haku1207
む、むむむむむむむッッ!!heart

いやぁ〜んshine可愛いカワイイもっちりむっちりボタンちゃぁぁぁんheartheart

ボタンちゃんの魅力を最大限に表現してぱっつんぱっつんになるくらい詰め込んだボタンちゃんの消しゴムハンコ!!!
作って下さったのは、ボタンインコグッズアーティスト&フォトグラファーの湯さんっっshine

なーにを隠そう、このブログで毎回使わせて頂いてるシロボタンのこのコPhoto、このコも湯さんが作って下さったんです〜☆(≧∇≦)☆

湯さんの愛鳥さん、ボタンインコのviviサマは、ハクよりちょっとお姉さん。インコ界のトップモデルとも言えるほどのナイスなスタイルと美貌にハクは憧れておりまする。

Haku1214_2
Photo『ビビねえたんみたいに〜ハクもかっこよくてびじんなインコモデルになりたいのぉ〜〜shine

そして、フォトグラファーとしての技術とピカイチのセンスを持ってらっしゃる湯さん。そんな湯さんが激写したviviちゃまの素敵なグラビアが見れる、湯さんとviviちゃまのブログはコチラ♪→「とかげのしっぽ

Haku1208
ぽってり可愛いボタンちゃんハンコの他、デザフェスおみやげのこれまた可愛いボタンちゃんチャームと、浅草おみやげのてぬぐいハンカチ♪

そして湯さんといえば、このハイセンスなラッピング。湯さんの手にかかれば、何て事のない茶封筒も雑誌の切り抜きコラージュで、ホラこの通り♪
Haku1212

Haku1210
オシャレな雑誌とマステでこんな素敵な封筒まで作っちゃうんですよ〜。このアイディアとセンスは是非見習いたいです先生(*´ェ`*)

Haku1209
ツボっちゃうおやつのセレクトもね〜、この辺りも湯さんのナイスセンスの技光っております〜♪(・∀・)ニヤニヤ

Haku1211
そしてほっこり心暖かくなるようなイラストのパッケージの紅茶cafe。どれも鳥さん繋がりのネーミングの、なかなか他では見当たらないような珍しいお味〜shine。むむぅ、都会のセンスはやっぱり違うのぅ〜あやかり、あやかりっ♪ヾ(´ε`*)ゝ
どれから飲もうかたっぷり悩もうと思います、ムフheart

湯さん〜、素敵な鳥さんガッチリ受け止めました〜〜っshineありがとうございます!!

さてさて、先日開催させて頂いた「2013春インコスタンプ☆リクエストの会」、無事終了いたしました。今回リクエストして下さった皆様への大きな感謝の気持ちを込め、ハクマネージャーと共に、インコスタンプ達が旅立ってゆく後ろ姿を見送りました。

今回は、ウロトリストアからHakkuへとリニューアルした記念企画だったので、リクエスト下さった皆様へ、ささやかなノベルティを付けさせて頂きました。

Haku1213_2
Hakkuプチトートです。

ミニよりも小振りなのでプチ☆。思ったよりなかなかに使いづらいサイズになってしまいましたが(苦笑)、お手元に届いた皆様には、皆様のセンスで何かの折りに活用して頂けたら嬉しいです(*^.^*)

もちろんスタンプ制作が本業なのですが、こういうグッズを作るのがですね〜秘かに楽しくってですね〜〜、今回もとても楽しく作らせて頂きました♪
インコスタンプの他、これからもこういうグッズを時折紹介させて頂こうと思っておりますので、そういう機会がありましたら、是非ご覧頂ければと思います☆


人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧