11回目の18日
ハクが空へ旅立った日から11回目の18日は、雪景色で迎えました。
今年初めての雪景色。
雪がちらついた日は何度かあったんですが、外の風景が白く染まったのは今年初めてでした。
しかも午前中は暴風&最高気温は1℃あるかないかの猛烈な寒さ💧
・・・・が、納骨堂へ向かう途中からぐんぐんと空が明るくなり、いつの間にか澄んだハク色の空に!
ハク、頑張ってくれたのかなぁと。ハクの優しさを噛み締めました。
去年の今頃、よりちょっと前のハク。
CDラックの、このCDとCDの間にできた隙間が大好きでー。
しかも、入ったら身動き取るので精一杯の狭い隙間が大大好きで。
何をするでもなく、こうやって隙間にはまったままご満悦でした(笑)
これ、当時もブログに載せたと思うんですが、あまりにもベストショットなのでまた載せちゃう(笑)
この絶妙な内股加減がいつ見ても可愛くていつも笑っちゃう。
ハクはこうやって今でも、わたしを笑顔にしてくれます。
『おかーたん、ほらわらってわらって!』って。
ハクは偉大です。
つい最近ふと、ハクは私の太陽だったんだって、思ったんです。
私と、そして一緒に暮らしていたこの部屋を明るく照らして、暖かく包んでくれていた太陽。
小さいけど、大きな太陽。
そういえば、ハクの香りはいつだって、お日さまの光に温められたものの香りだったって。
そんな風に思ったのが昨日のことで、そして今日出かけた帰り道、お花を買いにお店に立ち寄ったら、まさにそんな太陽のようなガーベラが一輪入った花束を見つけたんですよ。
ハクのマジックはどこまで続いてくれるんだろう(笑)
ずっとずっと、続いてくれないかな。
そろそろクリスマスですね。
このブログを読んでくださってる皆さんに素敵なクリスマスがやってきますように、ハクと一緒に願ってます。
| 固定リンク
「今日のハク」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
名古屋も今朝雪が降りましたよ ハクちゃんまたマジックしてくれましたね
わたしもハクちゃんの内股すぎる内股が大好きです(笑) お風呂もね!
投稿: fukin | 2021/12/18 19:01
fukinさん☆
そちらも雪でしたかー。
いよいよ本格的な冬ですね。
暖かくして過ごしてくださいねー!
ハクマジック、私を元気付けようとしてくれてるハクの思いが伝わってくるものばかりで、本当に嬉しいですね。
だから、ハクのためにも元気でいなきゃなぁって思います。
ハクのお風呂シーン、ここ数年は撮ってなかったんですよ。
昔の写真見てると臨場感あふれる(笑)いいショットがあったりするんで、今度探してみますね!(^^)
投稿: kaory | 2021/12/19 19:09
1枚目のハクタンがどこかしら得意げで好きだな〜
こちらも朝は雪でした。
投稿: nao | 2021/12/20 18:30
naoさん☆
大好きな隙間もらってご満悦って顔ですね〜(笑)
隙間見つけるとまっしぐら!で、でも発情に繋がっちゃうからあんまり長居はさせてあげられなかったんですが・・・。
全国的に雪が降る季節にいよいよ突入、なんですね。
見ている分には雪景色、好きなんですが、凍結路面だけは恐怖です〜(;^^)
投稿: kaory | 2021/12/21 07:24