« 12歳 | トップページ

2020/09/06

2020ハク・プランターファーム初収穫!

今年の夏はやけに涼しいなぁ‥‥と思っていた8月上旬あたり。
あの頃は幸せだった‥‥と思わずにいられない暑さがその後やってきました💧
やっぱりこのままでは終わらなかったか、と‥‥(苦笑)

この辺りは39℃が最高でしたね。幸いにも1日だけでしたが。
とはいっても、何日か体感した37℃、38℃だってそうそう暑さに変わりはないわけで(;-∀-)
ハクの部屋のエアコンが、24℃設定でも30℃にしか下がらなくてですね、
ゴウンゴウン必死な音を出して動き続けるエアコンに、なんとか頑張ってくれ‥‥!と手を合わせる毎日でした。そのうち壊れるんじゃないかと気が気じゃなかったです💦

元々、今の部屋の広さに合わせて買ったエアコンじゃないんで、容量的に小さい?んですよね。来年の夏までには買い替えかなぁと思ってます。

さてさて、今年のハク・プランターファームwithミックスシード。
間引かなかったせいなのか、ガンガン背が伸びて元気に育ってくれました。

Haku509

<7月のハク・プランターファーム>

Haku510

<現在のハク・プランターファーム>

こんな小さなプランターなのによくここまで伸びたな!!と、びっくりです。

が、びっくりした、というより意外だったことがもう一つ。例年だと最初に粟穂が育ってきて、その後ヒエ穂ができてくるって順番だったんですよね。
なんですが、今年は「穂ができてきた〜♫」と思ってよく見てみると、ヒエ穂。次もヒエ穂。最初にできてきたのは全部ヒエ穂でした。こんなことは初めてです。
粟穂は今年はダメなのか〜〜💧とがっかりしてたんですが‥‥。ヒエ穂もハクは大好きなので、それはそれでヨシ!と思うことにしました。
今年は粟穂じゃなくてヒエ穂の年だ〜と✨

8月下旬あたりから穂も美味しそうに色づき始めたので‥‥‥

Haku511

 

ドキドキの初試食会!

Haku512
一本だけですが‥‥‥(;-∀-)(背丈は伸びたものの収穫率は例年と変わらずで‥‥‥w)


 Haku513

Photo_20200906110401 『あっ!あわほさ‥‥‥じゃなくてひえほさんっ!!』

そうだよ〜(^^)ヒエ穂さんに会ったの一年ぶりだよね。

Haku514

最高に無我夢中!(笑)

Haku515

Photo_20200906110401 『お!い!ち!い〜!!!』

いやぁもう!今年も最高のおいちい笑顔いただきましたっっ!!o(≧▽≦)o 
この笑顔を見たいがために毎年育てておりますミックスシードの穂っ。

Haku516

Photo_20200906110401 『おいちいからおどっちゃう〜〜♫』

華麗な歓喜の舞までいただきました(笑)

穂は次々に色づき始めてます。
これからしばらくハクのお楽しみ期間続きます〜♫

 


人気ブログランキング

|

« 12歳 | トップページ

コメント

背高く伸びましたね〜!
ハクちゃん本当に嬉しそう*\(^o^)/*
これからちょっとずつおかーたん作の穂もの堪能ですね!
嬉しいね〜ハクちゃんo(^▽^)o

投稿: なつえ | 2020/09/10 21:39

なつえさん☆

こんなに背が高く伸びたの初めてです。
間引かないのが良かったのかオーガニックの土を使ったのが良かったのか‥‥。
でも収穫としては不作なんですよ〜(;^^)
農作物を育てるって難しいですね〜‥‥‥。
なので、今年はちょっとだけですが、それでも美味しく食べてもらえたら嬉しいです〜(*^^*)

投稿: kaory | 2020/09/12 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12歳 | トップページ