« 嬉しい出来事 | トップページ | ありがとうサンタさん☆ »

2016/12/19

その後の蜂さんパワー

うわーもう12月突入したーーと思ったのも束の間、もう中旬ですよ。ていうかもう中旬も過ぎてるしsweat01
毎年毎年忙しなく過ぎていく12月があんまり好きじゃないんですけど、好きじゃない理由がもう1つあって。好きじゃないというか心配というか不安の種というか。

Haku359
Photo『えーどうしてーー?』

キミだよキミ、キミのその飛行機だよairplane

ここ数年12月の中旬からクリスマス頃にかけてけっこう重度の発情が来てたんですよ。そりゃもうおちりもっこりもっこりで、絶対卵来る、卵来るよコレ〜〜〜sweat01的なレベルの。そうなんです、クリスマス〜〜xmasなんてうかれた気分になれない心配の種がここ毎年12月になるとやってきてまして。
それが、今年はそうでもないんですよね。いや、正確に言うと来たんですけど、発情らしき気配。「あーやっぱ来たよ来たsweat02」って身構えてたんですが、なんだかそう重度にならずいつの間にか潮が引いてて、プチ換羽に入ったらしきなう、です。

これねー少し前から気がついてたんですが、例のとりきち横丁さんで買ったプロポリス飲み始めてから、発情が軽くなった気がするんですよね。発情してもおちりがそれほどもっこりせずに軽く済んでるんですよ。
いや、プロポリスが原因かどうかは断定はできないですけど、発情軽いな、って感じ始めたのってプロポリス飲み始めてからなんですよね。因果関係はあるのかしら?

でもプロポリス飲み始めてから、足腰がしっかりしてきました。コレは確かです。前は、止まり木から滑り落ちる事も頻繁だったんですが、そういう姿を見なくなりました。プロポリスすごいぞ!って言ってもいいと思う!
もうこれからのハクにプロポリスさんは欠かせないアイテムになりそうです。出会えて良かった。

そんなわけで今年のクリスマスは心穏やかに迎えられそうです(笑)
みなさんも愛鳥さんと楽しいクリスマスをお過ごしくださいーxmas

Haku360
Photo『ごちそういっぱいたべてメリークリスマスね!cake


人気ブログランキングへ

|

« 嬉しい出来事 | トップページ | ありがとうサンタさん☆ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

はくちゃん〜〜プロポリスの効果があってよかったね!
ホーーンと嬉しいね。
足腰・発情に効くとは心強い〜〜
ムボサにもどうかと思案中。
実は先月末うーちゃんが虹の橋を渡りました。
突然だったので辛かったしいろんなことを考えたよ。
うさぎは結構突然ってケースが周りでもあって。。。
でもその悲しさをムボニサンが埋めてくれております。
そのムボサんももう10歳だからね。
こういう情報が嬉しいよ。

投稿: nao | 2016/12/19 19:33

追記:プロポリスといえばオーストラリア!
両親がオーストラリアに遊びに来た時父が熱を出して
家にあったプロポリスを飲むように進めたら
翌日に熱がすっかり引いてから日本に帰って欠かさず飲んでたよ。
やっぱりすごいね プロポリス。

投稿: nao | 2016/12/19 19:37

naoさん☆

うーちゃん‥‥‥!(´;ω;`)
そうだったんですね‥‥‥。うーちゃん、虹の橋に向かって駆けていってしまったのか‥‥‥。
うーちゃんはね、naoさんとムボさんと一緒に暮らせてとても幸せだったと思います。寂しい気持ちはまだしばらく続くだろうけれど、うーちゃんとの楽しい思い出、たっくさん思い出してその時間を過ごしてくださいね。

プロポリス、最初は半信半疑だったけど、その力をここ数ヶ月で実感させられてます。ハクのプロポリス体験談がこれからのムボさんにお役に立てたら、こちらこそ嬉しいです(^^)

投稿: kaory | 2016/12/19 21:55

ほんとにー!?
プロポリスで発情抑制できるの~!?
我が家のぱるさん、只今絶賛発情中( ノД`)
私が気が付いて声を掛けると止めますが、
ぷぷぷぷ・・・鳴いてブーーーンって飛行機してますsweat02
そうそう、12月中頃から発情してお正月にめでたく産むんです。2年連続そうでした。
ブーンしてない時は、止まり木を齧りまくっています。
巣材がほしいのでしょうねぇ。
嫌いなものとかケージに入れてみようかな~。

投稿: akko | 2016/12/25 16:11

akkoさん☆

いや、そんな気がするだけなんで確信は無いです〜(^^;)
ただ飲み始めてからハツラツとはしてきましたgood
発情抑えるのってなかなか至難の技ですよね〜〜sweat01
止まり木齧って巣材作っちゃうからなかなか治まらないっていうのもあるのかな(^^;)
ぱるちゃん、おかーさんの事あんまり心配させちゃだめよ〜(^o^;)

投稿: kaory | 2016/12/26 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい出来事 | トップページ | ありがとうサンタさん☆ »