« エキゾチーック、バンコクー♪ | トップページ | 祭りでぃっ »

2016/03/03

お雛さま

今日はひな祭り。言わずもがな、女の子の日ですね。
お祭りとは言っても、元々は、女の子のためのお祭りの日ではなく、邪気を祓う儀式だったそうです。元々の意味を知るとまた、今日という日を過ごす気持ちも変わってきます(^-^)
これからも、無事健康で元気に過ごせますように!との願いを込めて、

Haku295

ブランコと、コーンと青パパイヤのボールさんをプレゼント~♪
(ブランコは、金具の部分がちょっと不良で、訳あり商品で安かったのは秘密w)

Haku296
Photo『なかなかたのちいね!コレ!

最近、新しいものだと怖がってすぐには近寄ってくれないんだけど、これはあっさりとクリアしてくれたので嬉しくて(*^.^*)でもブランコの使い方がかなりもどかしいwハク、そういう乗り方じゃなくて、もっとこう普通に乗って欲しいんだけどなおかーたんは‥‥w

Haku297
そして長寿を願ってのごちそうは、フォニオパディ、アマランサス、ソバの実、小麦、粟穂の五穀さんですっ♪

Haku298
夢中でウマウマしてくれましたよー(*^.^*)
そして‥‥‥‥

Haku299
Photo_2『はなまるっ!
おいちーの舞い、頂きましたっ!(≧∇≦)♪


最近、止まり木を掴む力が昔より弱くなったかなと感じる時があって。
一緒に過ごす一日、一日が、とっても大事に思えます。その一瞬一瞬を大切にしたいと思いながら過ごす日々。
そして、ハクの元気も大切だけど、自分が元気で居る事も同じくらい大切な事だと最近実感します。だって、お互い元気じゃなきゃ一緒に幸せではいられないもんね!
だから、日々元気でいるために、自分自身も健康管理ちゃんとしなきゃと思います。最近体調が崩れまくってて、健康である事の有り難さをひしひし感じる昨今です(^-^;)

季節の変わり目、愛鳥さんのためにも体調崩さないよう、みなさんもお体ご自愛くださいね~。

Haku300
Photo『けんこうだいいち、だね!☆』

Hakkuicon


人気ブログランキングへ

|

« エキゾチーック、バンコクー♪ | トップページ | 祭りでぃっ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

ハクちゃん、おいちーの舞は可愛いけどほどほどにお願いしますよ~(;^ω^)
うちの白ボタンぱるの嘴は4鳥の中で一番強烈にカジカジします。@_@
パパイヤボールもあっという間に跡形もない姿に。。。

そうですね、鳥ちゃんの体調も大事だけど、
自分の体調が良くないとお世話ができなくなります。
1月に入院していた時は、気になってさみしくてしかたなかったですよ。
健康第一で行きましょうね~♪

投稿: akko | 2016/03/04 21:48

akkoさん☆

パルちゃんもパパイヤボール持ってたのね♪
こういう縄状になってる紐、ハクは目がないんですけどパルちゃんもそうみたいね〜(^-^)
齧り取ったのを巣材っぽくしちゃうので、前はあんまりこういうのあげなかったんですけど、齧るのってクチバシのお手入れにもなるんだよなぁと思ってからは、たまにあげる事にしました。
ハクにしたらラッキー(笑)

無理してもへっちゃら!☆って歳じゃなくなってきたんだなーって実感することしばしばです
そう、健康で過ごせるように丈夫な体作り目指しましょうね、お互い(^-^)v

投稿: kaory | 2016/03/05 11:51

この記事へのコメントは終了しました。

« エキゾチーック、バンコクー♪ | トップページ | 祭りでぃっ »