« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016/02/20

エキゾチーック、バンコクー♪

Haku288
サワディカー♪

という事で、このキュート過ぎるアヒルさんサンダルは、なんとバンコクからやってきてくれました。正しくは、バンコクに旅に出た「まるこの小言”」のおばさまから頂きましたーo(^o^)o

バンコク、バンコク‥‥いいですよね〜♪バンコクといえば垂涎の辛い料理、そしてキッチュなカラーとデザインのキュートな雑貨というイメージがあります。その集大成のお土産を、なんと頂いてしまいましたー☆

Haku289
うおおおおーーーテンション上がるーーーー☆(^o^ )三( ^o^)☆
注)下に敷いてあるバンダナは自前です。
そしてなんとバレンタインのチョコ付きheart

Haku290
地獄という二文字だけはハッキリ分かる、唐辛子の調味料。クラッシュ・ザ・唐辛子です。唐辛子オンリーです。見てるだけでじわじわ汗滲んできそう(笑)今度フォー作った時に投入して本場に近づいてみたいと思います‥‥ってフォーの素切れてたー!買ってこないと!

Haku291
チョコの入った可愛い箱の、窓辺でお話してるしろくまさんと鳥さんの会話に聞き耳たててるフクロウ氏とやんちゃっぽいヒヨコくんは、アップリケなんですよ。アイロンアップリケ。どこに使おうか悩んでます!今イチオシの案は、コットンシャツの胸ポケットにつけようかと。フクロウ氏は白シャツで、ヒヨコくんは黒シャツかな。今そのシャツ物色中ー♪

箱の左下にも小さい鳥さん居ますね?赤いクチバシが箱の色と同化しちゃって分かりづらいけど(;^o^)
この鳥さんキッチュですっごくキュートです!ワイヤーがついてて、どこにでも止まれるんですよ。

Haku292
裏にクリップがついた青いオウムさん。ヘアークリップみたいな形なのでヘアーアクセサリーなのかなと思うのですが、ただ今、このオウムさんはトートバッグの持ち手にパッチンして、キュートさをバシバシアピールしておりますgood
ファンシーなヒヨコちゃんボールペンに、エスニックな香りの濃ゆーい石鹸。エスニック雑貨屋さんに入ると立ち込めてる匂い、サンダルウッドのお香の香りってこれじゃなかったっけ?って、昔大好きで焚いてたお香の香りなんですよーこれ。なんだか懐かしくて、暇さえあればクンクン嗅いでます。

Haku293
もひとつボディー関係のボディーソープは、これまたゴージャスなエキゾチックな香りで、ここにもぬかりなく鳥さんが☆
しかしこの石鹸のパッケージデザイン大好きですね〜素敵。ちょい曼荼羅っぽくて。

おばさま撮影のバンコクの風景の写真がまた素敵でしてね。一般住宅が並んでるところや小さなお店が連なってるところは、東京辺りの下町っぽいなーなんて思いました。激辛トムヤムクンがなんとも美味しそうでー!
そんなおばさまの旅の写真や旅行記は「まるこの小言”」でどうぞ〜♪

Haku294
Photo『ハクのおともだちもいっぱいいたんでしょ?』

そうそう!バンコクのペットショップ?でおばさまが撮影したラブバードさんの写真も見れます!なかなか貴重ですよー(^o^)☆
ハクに似た子が居て!さすがに真っ先に目が行きましたね(笑)

遠い所から、たくさんのお土産うんしょうんしょ担いできてくれたおばさまに感謝!ありがとうございましたー!heart

ちなみに、アヒルサンダルは母も「可愛いー可愛いー!」と絶賛です、ムフ♪でもあげないわよ♪

なんだか最近、寒いと思ったら急に気温上がってみたりまた下がってみたりで落ち着きませんねー。そんな今日は肌寒い雨の日です。ブルブル。今夜は地獄唐辛子の出番かしら‥‥?(´ε`*)

Hakkuicon


人気ブログランキングへ


| | コメント (0)

2016/02/06

エコ活動

2月に入りましたねー。相変わらず一ヶ月過ぎるのが早いです(^_^;)
あっという間に節分も終わり、居間には母親が出したお雛様が飾られてました。来月の3月3日が来るのもあっという間なんだろうなsweat01
女の子の日。今年はどんなお雛祭りメニューでお祝いしようかな。

Haku284
Photo『たのしみー♪ワクワクnotes

そんなハクは、私が瓶入りの飲み物を飲んでるとササッ!☆と飛んで来て、ラベルを剥がしにかかります。

Haku285
Photo『おかーたん、コレはちゃんとはがしてすてないと!』

熱意のあるエコ活動家ですw

Haku286
Photo『ハクがきれいにはがしてあげるね!good

お世辞にも綺麗とは言い難いけど、剥いてくそのスピードと正確さったらすごい!!!(゚ロ゚屮)屮
インコさんのクチバシの器用さに改めて感心しつつ眺めながら、エコ活動家さんにラベル剥きをお願いしとりますw
手の代わりだもんね、クチバシと舌は。人間は二本の手が無いとなかなか難しい事でも、インコさんはクチバシと舌で、人間だってそうそうできない細かい作業だってできちゃう。すごいなぁと思います。瓶に貼ってあるラベルを剥がすのに端っこめくろうとするのだってなかなか難儀する事ありますよ人間は(苦笑)

Haku287
Photo『えっへん☆』

いよいよ冬も正念場の2月に入り、寒いのも今月一杯我慢すれば!sweat01‥‥‥そう願いますよー是非(T▽T)

Hakkuicon


人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »