« いざ、定期検診! | トップページ | 救世主来る »

2015/07/14

無事に、7歳です

本日の最高気温、なんと39℃!sweat01
体温より高い、インフルエンザかってくらいの酷暑だった今日、ハク、無事に7歳の誕生日を迎えました。

Haku212
Photo『7さいになったよー』

正確には、誕生日って分からないんです。
7月ってだけしか、ペットショップでハクが居たケージの値札には書いてなくて。
でも、誕生日ってお祝いしたいなと思って、ハクをお迎えしたのが14日だったので、その日を誕生日にしました。

7歳です。もう7歳なのかーって、今までハクと過ごした年月をあれこれと振り返っていました。
色んな思い出があって、楽しかった事も慌てた事も心配した事も。
そのどれもが大切な大切な思い出で。
その大切になるであろう一日一日を、これからも一緒に過ごしていきたいです。
一日ってあっという間。一ヶ月もあっという間。だから1年なんて本当にあっという間。
だからこそ、ハクとの毎日を大切に過ごしたいって、楽しく過ごしたいって思います。
そうやって二人で積み重ねていく思い出を、ハクと私とで分かち合いたいなって、お互いのアルバムに同じ思い出が増えていくのって、とっても幸せな事じゃないですか?

今日は、ハッピーバースディの歌を歌って、大好きなフォニオパディさんのおかわりも!
そして今年の、おかーたんからのプレゼントはこれ。

Haku213
うふふ、ゴーペンさんです♪
思いの外すっごく喜んでくれて、ヘッドバンキングしながらガンガン突ついて遊んでくれました。幸せ〜♪

そして、実は昨日、定期検診して頂いている間、ふとした話の流れで「明日誕生日なんです〜」ってお話したら、なんと!帰り際にこんな素敵なものを頂きました!

Haku214
もうとっても嬉しくてとっても感激して。
添えて頂いたメッセージも可愛いイラストも、ずっと大事にしたい思い出を頂きました。
ブレブレの写真しか撮れなかったのですが、とっても気に入って早速遊んでました♪

Haku215
Photo『おもちゃ2つももらったんだよ!』

楽しく一杯遊んだねー。
今日は楽しかったかな?楽しかったなって思いながら、今頃おねむしてるといいなぁ。

元気で楽しく過ごせる、7歳の1年でありますように‥‥!

Hakkuicon


人気ブログランキングへ

|

« いざ、定期検診! | トップページ | 救世主来る »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

おめでとう。。
7歳あっという間ですね。
これからもお互いに大事な存在でいてくださいね。

はくちゃん、体調に気をつけていっぱい食べて
これからも愛されちゃってくださいね。

投稿: あおぼー | 2015/07/15 12:05

あおぼーさん☆

お祝いのメッセージありがとうございます!
そう、1年てあっという間で、だからこそ一日を大切に、「楽しいね」って一緒に思える毎日を過ごしていきたいと思います。
その「楽しいね」って毎日が、お互いへの最高のプレゼントになると思うので。
「これからもあいされちゃいます!」って、ハクが自信満々の顔で言ってます(笑)

投稿: kaory | 2015/07/15 17:38

ハクちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
もう、7才になるのね~!
とっても若く見えるよ!なんちゃって(笑)
プレゼントもらえて嬉しいね♪
これからも、流し目健在で、元気なハクちゃんでいてね☆

投稿: akko | 2015/07/16 17:56

akkoさん☆

お祝いメッセージありがとうございます!
ハクももう熟女のお仲間入りするかしないかくらいの妙齢になったので、
若くみえるよ〜なんて言ってもらえて、思わずうっとり流し目しちゃうかもですヾ(´ε`*)ゝ
というか、流し目が様になってくる歳ですね〜(笑)

投稿: kaory | 2015/07/17 19:03

おめでとうございます!ハクちゃんKaoryさん
あっというま です 本当に・・・
プレゼント気に入ってくれてよかったですねー

投稿: fukin | 2015/07/21 07:44

fukinさん☆

ありがとうございます!
ハクをお迎えしてから7年も経つんだって思うと、
月日が経つのって本当にあっという間なんだな〜ってしみじみ感じます。
これからも一日一日を大切に、一緒に仲良く過ごしていきたいです(^-^)
プレゼントで楽しそうに遊んでくれてる笑顔がたまらないです〜♪

投稿: kaory | 2015/07/21 16:45

happy birthday~~~haku-chan!!

遅れてしまったけど7歳おめでとう!
いやぁ〜〜今mboniさんは何歳??(いい加減な飼い主)って
8歳??だったよねって真剣に数えたら8歳だったけど
10月でなんと9歳!!ひえ〜〜って感じで年月を感じました。

ハクちゃんと同じくmboniを迎えたのが11月18日で
1ヶ月ほど前に生まれたということで10月18日を誕生日に。

おもえばコザクラインコに対しての知識もなく。。。8年。
こうやってみんなから色々教えてもらっておりますわ〜。
ぼたんちゃんがラブバードで同じ種類だってわかったのも
ハクちゃんから〜〜〜。
今年1年もきれいな羽色で楽しく過ごしてね!!!

投稿: nao | 2015/07/23 08:37

naoさん☆

Happy-birthdayメッセージありがとうございます〜!
私もハクをお迎えした頃は、鳥さんと暮らす事への知識も経験もゼロで、二人でゼロからスタートしたんだなぁって、naoさんのコメント読みながら懐かしく思い出しました。
今もまだまだ一緒に勉強中です☆

一歳、一歳、歳を重ねて7歳を迎えて思う事は、
「元気で居てくれてありがとう」
この一言に尽きます。
お互いにね。
お互いが元気で居る事が大事だと思うんですよ。
naoさんとムボニちゃんも、元気で9歳のHappy-birthdayを迎えてくださいね!(^o^)/☆

ハクの羽色を眺める度、naoさんがいつもハクの羽色褒めてくれる事思いだすんです。
「とっても嬉しい、ありがとう!」って、ハクからのメッセージです(^-^)

投稿: kaory | 2015/07/23 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ、定期検診! | トップページ | 救世主来る »