お風呂上がり
先週は愛鳥週間でしたねー。
みなさんは愛鳥さんとどんな風に過ごした一週間でしたかー?
いつもよりたくさんスキンシップとったりとか、おやつ2割増とか‥‥?
そんな愛鳥週間、ハクはなんとな〜くな発情モードだったせいか体重が禁断の55gの数字を叩き出してしまったため、おやつ2割増どころか2割減されてしまった、ちょっぴりさみしい愛鳥週間でした(^-^;)
『ふまん
』
55gという現実さえ知らなかったらねぇ‥‥‥( ̄▽ ̄;)
ただそこは、2割減なおやつの分愛情は超で
そのなんとな〜くな発情モードも愛鳥週間の終わりと共に去りつつあるようで、昨日あたりから羽がもっさりと抜けてるのでちょっとホッ。
これでお体重も通常モードの52〜53gに戻ってくれるといいなぁ。
↑これでも、理想体重45g〜50gのボタンにはあるまじき数字でしょうが‥‥(^ω^;)
さてさて、最近、お風呂上がりのハクたんが羽繕いをするのにお気に入りの場所がここ。
お天気の良い朝だとピカピカの太陽の光が燦々と降り注ぐ窓辺のラック。
朝風呂メインのハクは、最近お風呂から上がると真っ直ぐここに飛んでいって、ピカピカの朝日浴びながら羽繕いしつつ身体を乾かしてます。
太陽さんの光が気持ちいいって分かるんだろうなぁと思いながら、それを側でうっとりと眺めるのがkaoryの朝の至福のひとときです(^-^)
ゴシゴシ♪
そんな角で思いっきり顔ゴシゴシして痛くないんだろうかといつも謎&ちょっと心配(^ω^;)
羽繕いって、ずっと眺めてても飽きないです。
翼をピッと広げて脇の下をツクツクしてる時なんて、うわー綺麗だなーってうっとりします。華麗。
ハクの羽繕い眺めてると、鳥さんて本当に綺麗だなぁってつくづく思います。
あれ?いつの間にかただの親バカ発言?(笑)
お風呂上がりに身体から立ち上るインコフレグランスもたまらんですね
そういえばインコアイスは知ってましたが、インコふりかけもあるらしいですね!
興味津々‥‥|゚з゚)
インコスタンプの再販リクエストを何羽か頂きましたので、順次制作してゆきます。
ありがとうございます(*^-^)
お時間頂くかもしれませんが、お待ち頂けたら幸いです。
| 固定リンク
「今日のハク」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
きゃっきゃ
お久しぶり!
さぼってたらさぼりすぎちゃってました〜(通常運行
うちのも最近デブってきてて
一生懸命追いかけ回してるんだけど
あんまり下がりませんわ…
しかももう食に貪欲ですげー催促されてて
ちょっと引いてます(コラ
あ、こないだ渡したポストカードサイズの
大きいの欲しかったの?
携帯カメラだから伸ばしちゃうと荒くなっちゃうかもよ…
お返事送れてごめんね!
シカトじゃないからね!!!!
投稿: 湯 | 2015/05/17 22:59
湯さん☆
きゃっきゃっ、いらっしゃいませー♪
うちのお嬢さんとうとう禁断すぎる56gになっちゃったよ!

羽がごっそり抜けてるから発情終わったと思ってたんだけど、あれ‥‥おかしいな‥‥?
そうなのそうなのー、飼い主<<<<<ごはん、なのー。
おかーたんご飯に負けるかーと、ちょっとさみしい(苦笑)
そう!この間頂いた、ビビねえたんのスタイリッシュポストカードが、あのサイズでは勿体ないくらい格好良くて素敵でー。
A4サイズくらいだとフレームに入れて壁に飾れるなーなんて思っちゃったのー(秘かにおねだり)
手間でなければ気長に待ってるので今度何かの機会に〜♪
投稿: kaory | 2015/05/19 00:43