« めでたいこと | トップページ | こだわりおもちゃ »

2015/04/05

ハクの献立

Haku178
《 ハクの献立一覧 》 2015.4月現在

・粟、ヒエ、キビ/2g
・ペレット/2g
<ラウディブッシュ ローファットメンテナンスと、ズプリームナチュラルダイエットかインコセレクションを日替わりで>
・オーチャードグラス/1g
(おまけで、とりきち横丁さんのパギマグリーンとハーブサラダを少々)
______________
計5g

これが、ハクの今の一日の献立です。
朝4g、夕方仕事から帰ってきてから1g。平日はこんな感じのごはん事情です。
休日は朝から夕方までの間に、もっと細かく分けて上げてます。

この他に、時々青菜とおミカンと、お散歩@放鳥の時に粟穂とヒエ穂をちょっと。

Haku179
Photo『そう、ちょっとなの‥‥‥(もっとたべたい)』

ハクさん、年中ダイエット月間だからね〜(^ω^;)

そんな副菜についてはまた後日。

さてさてペレット。
最初はハリソンのアダルトライフタイムとズプリームのナチュラルダイエットしか食べなかったんですが、その後ペレットというご飯に慣れたのか、選り好みしてたらお腹すくと判断したのか、割とどのメーカーでも食べてくれるようになりました。
特に最近お気に入りなのが、国内メーカーの「インコセレクション」。
粒がシードとほぼ同じか、もしくはそれよりも小さいのが食べやすいのか、ここ最近試した中では一番のヒットです。
ただ気になるのが、匂いが強い!
他のペレットがほのかな穀物の香りがするのに対して、これ結構インパクトのある匂いです。なんだろう、魚っぽい匂いなんだよなー。
これツマミに飲みたいような‥‥‥beer

そんなインコセレクションとラウディブッシュのシニアダイエットのペレットのお裾分けを、「まるこの小言”」のおばさまから頂きました〜。
チーム083の皆には、インコセレクションのこの小粒なのがあんまりウケないそう。

Haku180
Photo『みんなのこのみもそれぞれだね〜』

ハクは逆に大きめのペレットは苦手なので、ちょっと大きめ粒のシニアダイエットは、ポキポキ折ってあげたらすんなり食べてくれました\(^o^)/
ていうか、大きさっていう若干のハードルはあるものの、今なら何のペレットでもイケそうです。
今なら、当時ガン無視だったCAP!さんの「鳥愛」もイケるかも‥‥‥?

そしてそして、kaoryもおやつと、またもやキュートな鳥さん靴下と鳥さん修正テープ頂いちゃいましたー(*´ェ`*)
Haku181
アーモンドは若返り効果のあるビタミンE豊富ですからね☆
同世代の共通の悩み、よく分かってくださってますgood

おばさまセレクションの鳥さん靴下コレクションがどんどん増えてく♪
今度並べて撮ってみようかしらcamera
しかしいつも思うけど、おばさまの鳥さん靴下サーチアンテナはすごい!
どうやって、こんな可愛い鳥さん靴下をいつもゲットできるのか??((@ω@))
技を伝授して頂きたいものです〜。

Haku182
kaory & ハク『おばさまごちそうさま〜notes

Hakkuicon


人気ブログランキングへ

|

« めでたいこと | トップページ | こだわりおもちゃ »

ハクのごはん」カテゴリの記事

コメント

ごはん・・・詳しくないから勉強しようとペレットの本買いましたが、イマイチよく分かんない~?!
うちでは、マニアのシードとラウディブッシュのペレットを混ぜてあげています。
それから、乾燥緑黄色野菜とボレー粉。夕方と朝に ちょこっと赤粟穂。
グラムは計ってないけど、5ccスプーン(小さじ1)で計っています。
某メーカーの「インコセレクション」・・・同じく匂いがぁ~。
私の苦手なニオイ。。。
ここちゃんが食べないので止めました。

おばさまセレクション、ステキですね☆
靴下がかわいい♡
ハクちゃん、もらったごはん、食べ過ぎないようにね~。^^

投稿: akko | 2015/04/06 21:48

akkoさん☆

「インコセレクション」、akkoさんもお試ししてましたか。
匂い結構きついですよね〜(^o^;)
他のペレットが気になる程の匂いじゃないので、余計感じますよね。
最初「こんな匂いで食べるのかな〜」と思ったんですが、
ハクは食い気のほうが勝ったみたいです(^-^;)

ハクはボレー粉食べないんですよ〜。
唯一食べないものかも‥‥‥。
細かく砕いてご飯に混ぜてあげてみようかなぁ。

akkoさんの手作りご飯も愛情溢れてますね(*^-^*)
美味しい美味しい〜♪って食べてるぷっちゃん達の笑顔が目に浮かぶようです。

投稿: kaory | 2015/04/07 17:43

うーーむ、ペレットのニオイはどれもこれも自分的にはアレなんですがねぇ~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まぁ食べれる選択は広げたいな~的なカンジと、早食い防止と言うかペレットって仕方なく最後に食べてるじゃーん(笑)
ってことで少々のお味見でございました、お粗末さまで~paper
ね、ソックスのお色可愛いわよね??
先日新しいユニフォームの発注がありましてそれぞれ好きな色を2組づつ選んでいいよ、となりメーカーさんがひとりづつの注文とってくれたんですがね・・・私の注文却下されたのよ~~っメーカーさんにっ!!!
オレンジのトップと黄色のトップとダークグリーンのパンツのとこまではよかったんだが、青のパンツ言ったらダメ出し食らったshock
『青のパンツの組み合わせはちょっと・・・』
って、なんでなんでなんで??
小鳥婦女子の心はまだユニフォーム業界には届かないのかのぅ~~
そして、最近の自分おやつ事情ですが旬の夏みかんがいいんですってよ!!
疲労回復と動脈硬化防止効果ですって!!!

投稿: お掃除おばさん | 2015/04/07 21:52

おばさま☆

そうそう、ペレットって保険的な意味で入れてたりもしますね〜。
どうしてもお腹減った時用、的な。
食べ物かなって一応認識していれば、シード食べ終わっても全くご飯が無いって状況にはならないので、多少苦手なペレットでも入れて置いたり。
ハクさん、今は苦手なペレットってのがほぼ無いので、保険の役目あんまり果たしてないかもだけど(^o^;)

青のパンツいーじゃんねー。
気に入ったユニフォームで仕事に臨めば、仕事の対する意欲の向上にも繋がるでしょって話ですよねっ。
う〜ん、メーカー分かってないなー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ていうかユニフォームって、最初「?」だったんですよ。
もしかしてチーム083のユニフォーム?
いつの間にユニフォーム発注??欲しいじゃん!
って思いながらよく考えたら、あ、バイト先の‥‥‥て理解しましたw

てことで夏みかんね!(  ̄^ ̄)ゞラジャ!

投稿: kaory | 2015/04/08 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めでたいこと | トップページ | こだわりおもちゃ »