« こだわりおもちゃ | トップページ | 幸せと幸せ »

2015/04/27

破壊姫

ちょっと留守してた間にケージの中のオモチャのパーツが‥‥‥

Haku187
これですよ(;;;´Д`)

見事にまっぷたつです。
やっちゃったね〜ハクさ〜ん。

Haku188
Photo『ふふんshine

割れたのはいいんですが、口の中が傷かなかったかそれが心配で真っ先にクチバシの周りをチェック。
幸い傷は無かったので一安心、と同時に大いに納得しました。

この破壊力、さすがラブバ、さすがボタン。

ちょっとでもやはな(やは、って方言??ちなみに簡単に壊れるものの事を指してこんな風に言いますが)パーツはダメですね。油断しました。
こんな感じで大層やんちゃなお姫さまなもんで、留守の時に事故が無いように、ケージの中のオモチャは厳選してます。
遊んでるうちに爪がひっかかったりしそうなものや、頭や足が挟まって抜けなくなるんじゃないかと想像できそうなオモチャは留守中にはケージに入れません。
考え過ぎ、っても時々思うんですが、その考え過ぎをリアルにやってくれるのがラブバさんだっていうのを何度も思い知らされてるので、念には念を入れて、です。

究極、オモチャ入れないっていうのが一番なんでしょうけど、それじゃあ留守中退屈させちゃうのでそれは避けたいんですよね。
ただ、そういう「なるべく安全で、かつ楽しんでもらえるオモチャ」を考えるっていうのもまた、ハクと暮らす上での楽しみの1つだったりします(^ω^)

さてさて、ついこの間まで寒さでひいひい言っていたかと思えば、気がつけば今度は暑さでひいひい言うようになってしまいました。
そんな本日の最高気温は31℃!!
まだ4月なのよぅ〜や〜め〜て〜〜sweat02
ただこっちの心配をよそに、ハクはいつもより動きが軽快でノリノリでしたが‥‥‥

Haku189
Photo『イエーイイエーイnotes

暖かくて調子いいのはわかるんだけど、まだ暑さに慣れないこの時期にこの暑さっていうのが心配なんですよね〜(;´3`)

なんにせよまだ桜もちらほら残ってるこの時期なので、おてやわらかにお願いします〜sweat02

Hakkuicon
バッグを作りました♪


人気ブログランキングへ

|

« こだわりおもちゃ | トップページ | 幸せと幸せ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

我が家のぱるちゃんケージにもお星さま付けてます。
今のところは壊したりしていませんが要注意ですね!
止まり木を齧ったり、スノコの下に敷いている新聞紙を引き千切って遊ぶのにハマっています。^^

この時期、み~んな発情気味。。。
特にぷっちゃんの発情は心ここにあらずって感じになって ちょっとコワい。。。(-"-)

投稿: akko | 2015/04/30 22:27

akkoさん☆

ぱるちゃんも同じお星様持ってるのね♪(o^-^o)
ぱるちゃんはハクみたいに怪力じゃないだろうから大丈夫かもしれないけど、プラスチックは日に当たったりすると劣化してもろくなるから気をつけて見ていたほうが良いかもです。
ハクも止まり木齧りますよ〜〜(苦笑)
発情強くなってくるとエスカレートするので、その時は齧られない止まり木に変えたりしてます。
ほんっとラブバさんの破壊力は底なしですよね(^o^;)
面白いんだろうから齧らせてあげたいけど齧っちゃ困るものに限って齧りたがるんですよね〜困ったもんです〜sweat02

ハクも発情中は気に入った場所とか物に猪突猛進になるので、手を焼きますsweat01
早く治まってくれるといいですよね(>O<;)

投稿: kaory | 2015/05/01 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こだわりおもちゃ | トップページ | 幸せと幸せ »