« 冬、ラストスパート | トップページ | 春、参上っ!☆ »

2015/02/14

ふもふもさん

いつの間にやらハクの体重がまた57gにΣ( ̄ロ ̄lll)
病院に行った時までは52gだったのに、いつの間に5gも目方を増やしたんでしょうか・・・sweat02

Haku138
Photo『ナ・イ・ショnotes

おちりは、デカパン履きかけたまま完全に履ききれなくって中途半端なままでとどまってます。
お外にお散歩に出てもすぐ自分の部屋(ケージ)に帰りたがるし、うんちょすは水分過多のゆるゆるだし、また発情モードに入っちゃったのは間違いないですが、なんとかこのままの状態から、デカパンにはお引き取り願いたい‥‥‥(;▽;)

過去2個だけお卵産んだ事のあるハクですが、そのどちらとも2~3月あたりだったので余計に怖いんですよね、この時期のデカパンはsweat01

そういえば、フモフモさんてご存知ですか?
癒しパワー全開な素材でできてる、動物さんの形をした抱き枕なんですが、そのシリーズの中で鳥さんモチーフのフモフモさんが結構居まして、この間新しく文鳥さんとオウムさんが仲間入りしたんですよ~♪
詳しくはコチラの記事をどうぞー( ^ω^ )

ちなみに、鳥さんではないコを持ってるんですが、この肌触りはまさに癒し・・・・shine
それで鳥さんモチーフなら尚の事癒されそうですよね~(*^m^)
定番のラインナップに、オカメさんも居るんですよ。ならばそのうちボタンインコも・・・ってちょっと期待♪
Hakkuicon


人気ブログランキングへ

|

« 冬、ラストスパート | トップページ | 春、参上っ!☆ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

あらあら~、ハクちゃんでかパン履きかけてるのぉ。(@_@;)
おかーたん困らせちゃダメよー!
寒い時期だから、どうしても保温しちゃうし、
体力付けなくちゃって、ご飯もいっぱい食べちゃうから、
でかパンになりやすいのかなぁ?

「ふもふもさん」検索してみたら、
小さいのから大きいのまでいっぱいいますね~♪
お座りバージョンでは、ボタンインコ・コザクラインコ・オカメインコがいましたよ~。^^
ちょっとおもしろい顔してました。脚がポニョみたいなの~(笑)

投稿: akko | 2015/02/15 20:16

こんばんは♪
先日は詳しく教えてくださりありがとうございました。
フモフモさん初めて見たけど可愛い♪欲しい(≧∇≦)

話は変わりますが、ぴーちゃんがお玉ちゃん産んでしまいました(>__<)

投稿: ゆりこ | 2015/02/15 20:17

akkoさん☆

そうなんですよね~、暖かすぎるのもダメって分かってるんですけど、
寒いよね~きっと寒いよね~sweat01って思うとついつい保温に力入っちゃいますね~(^-^;)←ザ・過保護

でも今朝計ったら体重が53gにまで落ちてました!
なんとか思いとどまってくれたの、かな・・・?
とにかく冬場は油断ならないですsweat01

あれっ、お座りバージョンなんてあったんですね、フモフモさん。
ボタンさん居たのかー!見に行ってきま~すrun

投稿: kaory | 2015/02/16 12:53

ゆりこさん☆

重複コメント、二つ消させてもらったんですが、もしかしたら残す方のコメントを消してしまったかもしれません。ごめんなさいっsweat01

いえいえ~、私もハクと暮らし始めた当初は何もわからず試行錯誤してました。
その頃からやってるブログなので、過去の記事で何かお役に立てる事があったら嬉しいです(^-^)

ところで、ぴーちゃん、お玉ちゃん産んでしまったんですね。
2個だけで思いとどまってくれるといいですね・・・!

投稿: kaory | 2015/02/16 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬、ラストスパート | トップページ | 春、参上っ!☆ »