« あけましたね、2015年☆ | トップページ | 冬のお悩み »

2015/01/12

青空

 ハク、無事にお体重52gに戻りました☆
年末あたりから「もしやお卵かも‥‥?!」とビビらされていた理由として、発情明らかなデカパン履いちゃったってこともあるんですが、体重増加もその1つで。
ハクの平均体重は52gなんですが(おそらくこれでも多いほうかと・・・sweat02)年末のデカパンピーク時はなんと62gsweat01
びっくらしました、なかなかここまで増える事はないので。
それでいてデカパン、ああもう・・・と白くて丸い物が頭をよぎりました。ちょっと覚悟はしてました。
でもその後、「デカパン履いてたらおやつもらえないんだよ?」って繰り返し言い聞かせていたのが効いたのか、ちょっとずつデカパンをサイズダウンしていってくれて、なんとかちっちゃいパンツに履き替えてくれたわけですが・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Haku123
Photo『だってーおやつにはかえられないもんnotes

体重計に乗ってもらって52gと数字が出た時は、心底ほっとしました。もちろん、言う事聞いてくれたご褒美に粟穂をあげましたよ♪
大好きなものをガツガツ食べながら見せてくれる嬉しそうな顔って、こっちまで笑顔にさせてくれますね。
本当はそういうお顔をたくさん見たいし、大好きなものをたくさん食べて欲しいと思うんですが・・・。「体重増えて発情」って縛りがある限り厳しいですね〜・・・歯がゆいですsweat02

今回はなんとかやりすごせましたが、それでも水分の多いうんちょすをまだしてるので油断はできないなと、目を光らせております(-ω☆)キラリ


 今日は綺麗な青空です。
雲1つない真っ青な澄んだ青空です。
この青空を横切って、それよりもっともっと高いところにある虹の橋へ向かって、まるこさんは今飛んでいってるんだなぁと思いながら、その青空をハクと一緒に眺めています。

昨日、「まるこの小言」のおばさまの大切なまるこさんが、虹の橋へと向かって旅立っていったそうです。
急な体調不調に見舞われてからずっと頑張ってきたまるこさん。
頑張ったねって、本当に頑張ったねって、お疲れさまね、って言葉をかけてあげたいです。
今、虹の橋へ向かって飛んで行っているであろう今日、こんなに綺麗な青空で良かったなと思います。
頑張ってきたまるこさんを、青空が応援してくれているように思えます。

いつも豪快でエネルギッシュで、おばさまや、私のようなまるこさんファンの人達に元気と笑顔をくれたまるこさん。
しっかりもののまるこさんならちゃんと虹の橋に辿りつけるだろうけれど、その道中の安全を、ハクと一緒に祈ってます。

Haku124
Photo『まるこさん、きをつけて、げんきでね・・・!』


Hakkuicon


人気ブログランキングへ

|

« あけましたね、2015年☆ | トップページ | 冬のお悩み »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

ハクちゃん、おパンツちっちゃくなって良かった、良かった!
おやつのためなら、ビキニよね~o(*^▽^*)o

おばさまのところのまるこさん、虹の橋に向かってるかな。
私も、我が家の鳥ちゃんたちと一緒に、無事に到着できるように祈ります(u_u。)

投稿: akko | 2015/01/12 22:04

ハクちゃん後すがたも素敵だねぇ。
ガツガツ食べる姿 私も弱いんですよねー

ハクちゃんKaoryさんと出会えたのもまるこさん見てたからなんですよね まるこさんまたね

投稿: fukin | 2015/01/13 07:58

akkoさん☆

結局は色気より食い気のハクです(笑)cake
粟穂はもちろんなんですがフォニオパディをもらう時のハクの顔ったら・・・!
欲しくて欲しくて背伸びして寄り目にまでなってます(笑)お見せしたいっ( ´艸`)プププ

まるこさん、きっともう虹の橋着いてますよね。
先に旅立っていったみるくさんやだーちゃん達が出迎えてくれるから、心細くもないですよね。
これからは虹の橋で、みんなとのんびり第二の鳥生送って欲しいなぁと思いますclover

投稿: kaory | 2015/01/13 15:34

fukinさん☆

ガツガツ食べる姿見てると自然に笑顔になりませんか?(*^-^)
美味しく食べてもらえて良かったなぁって安心するんですよね。
嬉しいですよね、元気なんだなぁって実感して。

私とfukinさんのように、まるこさんを通じてお知り合いになれた方多いんじゃないかなぁ。
縁を取り持つ幸せの黄色いインコさん、でしたね。
まるこさんの「あたし元気よ!」って目いっぱい伝えてくる、キラキラのお目目が好きでした。
今頃は「これからお世話になるわね!」って言いながら、でぶきんアニキと一緒にごはん食べてるかもしれませんね。

投稿: kaory | 2015/01/13 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましたね、2015年☆ | トップページ | 冬のお悩み »