« 病院へ行こう・その2 | トップページ | 冬、ラストスパート »

2015/01/27

やめられないとまらない

kaoryの部屋着はどこかしら穴がぽちっと開いてます。虫食いじゃありません。

Haku133
犯人はこのクチバシ。

ハクはどうにもこうにも布をくちゃくちゃと噛むのが大好きで、kaoryと遊ぶ部屋にある布という布は必ず一度ハクのクチバシの洗礼にあってます。
一回噛んで気に入らないとそれっきりなんですけど、

Haku135
Photo『む、これは・・・・shine

っていう噛み心地のものだと貼りついて離れず、それがkaoryの部屋着だったりすると、あっという間に穴が開いて、なんともみすぼらしくなっていきますsweat02
だから部屋着ってわざわざ買わず、外へ来て行くにはちょっとな、っていう洋服を部屋着に格下げするんですが、ハクの爪がひっかかりそうな素材のものは×だし、って事で、そうなると部屋着に格下げできるものもだんだん少なくなってくるので、「噛まないでね~お願いね~~おかーたんがお部屋で着るお洋服無くなっちゃうからね~~」ってお願いしてるんですが、

Haku134
Photo『このおようふくサイコー!!』

非協力的です( ̄▽ ̄;)
部屋着におろせそうなやつ、もっと何かなかったかな・・・・・sweat02


先日ハクを診て頂いた「仙台小鳥のクリニック」のブログに、ハクを載せて頂きました♪

「クリニックのペットバードたち

1月24日に書いて頂いた記事です。
工藤先生に可愛く撮って頂いたハク、よろしかったらみてやってください~ヾ(´ε`*)ゝ
先生、ありがとうございました♪

Hakkuicon


人気ブログランキングへ


|

« 病院へ行こう・その2 | トップページ | 冬、ラストスパート »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

あら~、ハクちゃんはお洋服に穴を開けるとは、
余程好きなのねー!
もう、とろけちゃってるお目めになってるじゃないのぉ(笑)

うちのぷっちゃんはね、私が○ニクロのフリースベストを着てると、
目の色変えて張り付きに来るんだよ!
どんなフリースでもいいって訳ではないらしい。
カミカミはしないけど、スリスリし始めるから、放鳥時には着ないようにしてるんだよ~(^_^;)

頂いた「フォニオバディ」は取り合いになるほど気に入って食べていまーす。^^♪ ぷちぷち♪

投稿: akko | 2015/01/27 22:36

kaory☆

何が良くて布をカミカミするのか今だに分かりません〜(^-^;)
気に入ってる洋服着て一緒には遊べないですsweat01
なので、いつどこに穴開けられてもいいような服着て、なかなかみすぼらしい身なりをして家に居るんですが、宅急便の荷物受け取りに出る時とか結構恥ずかしいですね〜(苦笑)

ぷっちゃんもなかなかのこだわり〜shine
お気に入りの感触ってあるんでしょうね〜(^o^)

フォニオパディ、ぷっちゃん達も気に入ってくれましたか!
食いつきハンパないですよね〜。
どのへんがそんなに?!って聞いてみたいくらいですw(゚o゚)w
もしかしたら粟穂よりも好きかもしれ‥‥‥いや、そこはやっぱり粟穂が一番なのかな(笑)

投稿: kaory | 2015/01/28 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/61043802

この記事へのトラックバック一覧です: やめられないとまらない:

« 病院へ行こう・その2 | トップページ | 冬、ラストスパート »