« 有り難くない久々 | トップページ | 行くたま(卵)来る年 »

2014/12/27

今年のメリークリスマス☆

みなさん、愛鳥さんとハッピーなクリスマスをお過ごしになりましたでしょうか〜?xmas
おやつやおもちゃをもらって、大好きなお母さんお父さんに一杯遊んでもらった幸せー♪な鳥さんがきっとたくさんいるんだろうなーと想像します(*゚ー゚*)

ハクも例年だと、ケーキ代わりに大好きな粟穂多めにもらっておもちゃももらってと、それなりにクリスマスっぽく過ごすわけなんですけど、今年は直前にデカパンを履いてしまったがためにご飯量減の流れでおやつも粟穂じゃなくヒエ穂(しかもお印程度‥‥)、おもちゃも普通だとすぐにケージにつけてあげるのですが、今回は一応「はいプレゼント!」とあげるだけあげて、ケージから遠い場所に飾ってありますsweat02

どうなるかどうなるかとsweat01毎日デカパン覗き込みながらハラハラ悶々して、正直クリスマスどころじゃないーってテンション下がりぎみだった時、そんなkaoryを励ましてくれるように「まるこの小言」のおばさまサンタさんからプレゼント届きましたー☆

Haku105
「年々寒さが身に染みる・・・」とぼやいていたのを聞きつけたおばサンタさんが、あったかグッズ詰め合わせをプレゼントしてくれました・・・!う、うれしい・・・・もうすでに胸がポカポカ・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ネイチャーカラーの鳥さん柄長袖インナー、これ素材がヒートテックぽくて薄くて暖かいという優れ物shine
そしてソックスカバー!heart頭のところにちょこんと出っ張りがあるんですけどオカメちゃんなのかな?抜群に可愛い(*´Д`*)
しかも「ソックスカバー欲しいなー・・・」ってここ数日思ってたんですよ!そして届いたソックスカバー。ついにおばさまそういう能力身につけたんでしょうか。オーラが常人ではないと常々思ってましたがやはり‥‥‥shine

コーヒーはカルディ、美味しいですよね。しかもちゃんと鳥さん柄なところにグッときます‥‥!
入浴剤は生薬入りで、こりゃー効きそうですっshine
涙出そうな程寒い日に出動してもらおうspaいやーもう有り難いっ(嬉涙)

そしてコーヒータイムと晩酌のお伴まで‥‥(*´ェ`*)

Haku106
シンハービールと梅こんぶってチョイスが、すっかり好みを把握されております(笑)
珍らしいタイのお菓子も頂いたんですがこれがめっちゃ美味しくて!!
断面はゆで卵みたいでお味もほんのり卵っぽいような?控えめで懐かしいようなホッとするような甘さとホロホロとした口溶けが一口で気に入ってしまい、勿体ないとは思いつつも一気食いせずにはいられませんでしたshineまた食べたい‥‥‥(ボソッheart

そしてハクには、遠くアメリカから届いたというハーブサラダとバードチャコール(炭)のプレゼント♪

Haku107
Photo『ハーブサラダ好きー!heart

大好きなのもらえて良かったねー♪
バードチャコールはハク未体験なので、反応が楽しみ。ごはんにふりかけたら海苔ごはん風?(笑)

美味しいのもらったから一杯食べたい‥‥!って思ったんでしょうか、クリスマス過ぎたあたりからハクのデカパンが小さくなり始めました!

Haku110
Photo『ちっちゃいおパンツはかないとおやつもらえないし!』

良くわかってるね!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
日に日に小さくなってるハクのおパンツ。なんとかお卵までには至らなそうです(ホッ‥‥)
でもまだ油断は禁物かなと思うので、ご飯減作戦続行しつつ、完全にちっちゃいおパンツに履き替えてくれるまで願掛け頑張りますっ☆

Haku108
Photo『おばしゃま、ハクとおかあたんにハッピーなプレゼントありがとう!』

おばさま、暖まって美味しいクリスマスプレゼント、ありがとうございました〜☆
ワクワクハッピーになれる贈り物、ハクとkaoryより毎年感謝です!
Haku109_2

Hakkuicon


人気ブログランキングへ

|

« 有り難くない久々 | トップページ | 行くたま(卵)来る年 »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

kaoryさんハクちゃんメリークリスマース♪って出遅れましたがな~~っ(つд⊂)エーン
もーアレよ、年々寒さに耐えられないボデーになってますんであったか下着は重要だわよ~~
ってことで、インナーからこだわりませんと!!
足元が冷えるのもつらいのよね~なカンジで透視というよりみんな同じ悩みを持つ年代なのでしょうか~~ テヘ♪
あら、ハクちゃんおぱんちゅちっさくなったって!?
そーそーこの時期はね、ヤンチャしちゃダメダメなのよ~
ってなわけでもう年末!今年もkaoryさん&ハクちゃんには大変お世話になりましたわ~(でもこれ〆記事じゃないのよね?)
あ、挨拶は股出直すか!
それでは股~~♪

投稿: お掃除おばさん | 2014/12/30 23:22

うほーい(アラレか
はくちゃまお元気そうで何よりv
デカパン小さくなったんだ!よかったよかった〜

おばさマン(どっち)いつも太っ腹だな〜〜
オサレインナーすげー!
ソックスカバーとかあるの!?
うちも靴下だけで寒いなーって思ってたのです
今度二枚履きにしよ〜v

最後の最後まで私にまでありがとうございましたv
あんなステキすぎるものまで頂いちゃって…
うれしいよー!!
おかげさまで心が暖かく新年を迎えられますb

それでは、場所お借りしてあれなんですけどー
締めの挨拶とさせていただきマッスル、ムキムキ

また来年ね〜〜〜(^^)ノシ

投稿: 湯 | 2014/12/31 15:28

おばさま☆

いやいやいや、クリスマス本番は、おばさまんちに続々訪れた大勢のサンタさんの接待できっと忙しかっただろうと思うので、これからゆっくりプレゼント満喫しながらクリスマス味わいながらの年越しもいいんじゃないでしょうか〜っ☆
諸々もちついたところでゆっくり年越ししてくださいheart
って締めてどうする(笑)

今年も、心も身体も胃も暖まるプレゼントさんくすでしたーっ☆
もう本当にね、防寒グッズに一回お世話になると、有り難みをしみじみ感じるね〜。
これから増々、防寒グッズに目光らせて、おんぶに抱っこに肩車までお願いする事になるんだろうなぁ、お互いにw
情報交換しましょ〜〜paper

そう!めでたくお卵から回避できた模様でっすshine
クリスマスにハクからお卵のプレゼントもらったらどうしよう〜ってタイミングでしたsweat02
もらえるのはね、ハクが元気で居てくれる事、それだけでいいんだからね?!って言い聞かせたのを分かってくれたみたい‥‥‥
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
まだ少々怪しい動きはあるので引き続き要観察中なのだけれど、ひとまず安心というところ。
穏やかに年越せそうです♪

いえいえこちらこそたっくさん今年もお世話になりましたよ〜!
来年もハクともどもよろしく頼みますっ☆


投稿: kaory | 2014/12/31 15:28

湯さん☆

あらちょっと、湯さんとナイスタイミングで同時投稿しちゃったよ?!
運命かしら〜shine

そうなの!デカパン脱いでくれたの!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
なんだかもうスリルとサスペンスに満ちたクリスマスでした‥‥w
なにはともあれ良かったよ〜(涙)

靴下一枚履き!
湯さんさては若者ね‥‥‥w
もうこの時期靴下一枚じゃ素足と同じ感覚でイカンです‥‥sweat02
二枚履くと幸せな暖かさが爪先に訪れるので是非〜♪

湯さんに少しでも幸せな気持ちになってもらえたならわたしもハッピーです!ヾ(´ε`*)ゝヨカッタヨカッタ♪

こちらこそ来年も、ハクともども仲良くしてくださいましね〜!

投稿: kaory | 2014/12/31 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有り難くない久々 | トップページ | 行くたま(卵)来る年 »