« ポケット | トップページ | アクシデントは突然に »

2014/03/11

ありがとう☆

先日、サイタマからばびゅーんdashと小包が届きました。
サイタマといえばあの方、そうサイタマのドン「まるこの小言」のおばさまから、素敵なお届け物を頂きました♪

Haku1385
開けずとも外から見ただけでお宝ギッシリの予感shine
最近おばさまはラッピングの腕とセンスをめきめき磨いてらっしゃいまして、あちこちにキラリと光るアイディアとセンスに感心させられる事しきりです☆φ(・ω・ )メモメモ

袋開けちゃうのが勿体なくって、しばらくこのまま飾っておこうと一瞬思ったものの、チラ見してる美味しそうなお菓子は開けないと食べられないので、お菓子の誘惑には勝てずオープンしました(笑)

Haku1388
チョコが入ったハク色鳥さんパッケージに胸キュン(*´ェ`*)
そして、白色パロットさんが描かれた箱の中身は、シトロン風味のクリームがサンドされてるクッキー。
kaoryが、この手のクリームサンドクッキー好きなの何でわかったのかな??同い年の勘??flair

Haku1386
ハクには、キングオブおやつの粟穂ちゃんと083ファーム産のレモングラスという、ハクのテンション急上昇upwardrightなおやつ頂きました~☆

Haku1387_2
Photo『あたちのっ!あたちのっ!!notes

テンションの上がりっぷりを、レモングラス鷲掴みにしたあんよが物語っております(笑)
ハクがカジカジしてる間、辺りに漂うレモングラスの爽やかな香りを今度はkaoryが満喫ましてですね、
ハクが楽しみながらkaoryがアロマセラピーできる、一石二鳥のステキアイテムですレモングラス(・∀・)イイ!
おばさまには前から何度となく自家製ドライレモングラス頂いてて、そのステキさには前から心惹かれてるので、今年はね、是非ハクファームで育ててみようかなと思ってます♪

そしてkaoryにはお菓子以外にも素敵なグッズが・・・shine

Haku1389
ヨーロピアンな香り漂う鳥さん柄のトレー、おばさまとお揃い〜♪のハク色鳥さんがいっぱい飛んでるインナー、そして‥‥‥!

Haku1390_2
可愛くって気絶しそう(*´Д`*)
穿いたら足を食べられちゃう鳥さんソックスに出会ったのはじめてですよ!
おばさまの鳥グッズレーダーは相変わらず高感度、いや、高感度過ぎ☆


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


 実は今回の素敵な品々、震災復興応援!という、kaoryとハクへの力強い熱いエールを込めて送って下さいました。
そんなおばさまからのメッセージを読んで、当時の事色々思い出しました。

あの日、職場で地震に遭遇し、地震の間ずっと「ハクの事を護ってください、お願いですハクの事を護ってください」ってずっと祈り続けて、すぐに車すっとばして家に帰ってハクが無事で居てくれたのを見た時、嬉しくて嬉しくて全身から力が抜けた事。
その後数日電気が通じず、やっと電気が通ってMacを立ち上げブログにアクセスした時、kaoryとハクの安否を気遣って下さった皆さんからたくさんのコメントが寄せられているのを見た時、嬉しくて有り難くて涙が止まらなかった事。

あれから3年、あっという間です。
あの時哀しくも命を落とされた方達や動物達の分も、今無事で生きていられる自分達が頑張って生きてゆきながら、大切な存在を守り、大事に育てていかなきゃと思います。
そして、ハクの元気な姿を毎日見る度、元気で居てくれてありがとうと思うkaoryです。

おばさま、エールありがとう!kaoryもハクもしっかりと受け止めましたよ!

Haku1391
Photo『おばしゃま、ハクとおかーたんにげんきをありがとう!clover


人気ブログランキングへ


|

« ポケット | トップページ | アクシデントは突然に »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

あの時はさ~、メールも電話も通じないのはまったくニュースの通りで、でも絶対大丈夫だから!と確信しつつもガスの復旧も時間かかってたし(それはそれでガスマンが一生懸命応援に出て作業してくれてたわね~)給水車が出てる様子なんかをテレビにかじりついて見てるくらいしかできなくてねぇcrying
どんなに不安でいるんだろうかと心配だったわ~~(;д;)
間もなくしてまた東電のニュースがものすごーくショックでショックで・・・
まだあの日から終結したとは言えない状態ではありますけどもね、ぼくらはみんな生きているんですよ!
並に生きる事がとても上等な事なんだな、の今日に乾杯っbeershine
でな、そのソックスとても気に入ったんですが~、自分が履くとなんか鳥さんの口がギュウギュウになるの想像できちゃって~~(;´Д⊂エーーンッ
ますます元気モリモリもっこりしちゃってよ!!

投稿: お掃除おばさん | 2014/03/12 23:18

おばさま☆

この歳まで生きて来て、一週間風呂に入れなかったっていう経験したのはあの時が初めてでした。
一週間ぶりに風呂に入った時に感じた水の有り難さっていうのはもちろん今でも忘れちゃいないし、
これからも忘れちゃいけない事だと思うのよね。
水も電気もガスも、ずーっとずーっと、使えて当たり前だって思ってたけど、そんなの間違いでさ、無くなれば困る本当に有り難いものなんだって、あの経験しなかったらきっと分からずに一生過ごしてたから、そういう意味で、貴重な経験をしたと思ってます!
冬場、当たり前に使ってるハクの保温ヒーターだって電気使えなきゃもうパニックですよ!sweat01
そうそう、おばさま言うように、並みにね、何事も無く平穏に過ごせるって本当に幸せな事なんですよね。
そういう日々に感謝しながら暮らさなきゃなぁって思います、本当にヽ(´▽`)/

で、同い年のよしみで、このソックスお揃いで履きましょうよー♪
並んで歩いたら壮観よきっとshinescissors

投稿: kaory | 2014/03/13 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/59269187

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう☆:

« ポケット | トップページ | アクシデントは突然に »