初春の願い事
『おしょうがつバイバ~イ☆』
あっっ!と言う間に来て、あっっ!と言う間に去っていきましたね~お正月。
年末年始は時間が過ぎるのがほんっと早い!
1日24時間は365日同じだというのに、年末年始は特に時間の過ぎるのが早い気がするのは何故なんでしょう~
ということで、みなさまどんな風に今年のお正月を過ごされましたか(^-^)?
年末年始にかけて飲んで食べての繰り返しで、体重計乗るのが怖い〜って方もいらっしゃるんじゃないでしょうかね?←単に自分の事w
kaoryが休みで家に居る間は、ハクも粟穂やらヒエ穂から、クリスマスプレゼントであげて結構好評の五穀せんべいとか、普段より割り増しでごちそうもらって食べてましたが、その中で一番のごちそうだったのはおミカンですね、おそらく♪
『おいちーい♪おいちーーいッ
』
見てて爽快なほど食べる食べる☆
おリンゴとおミカンは、いつの間にかハクの大好物になっちゃいましたね。
『おミカンすき!
』
おリンゴもおミカンも、旬の時期にしか上げたことが無いんですが、こんなに夢中になって食べるとこ見ると、旬じゃなくてもたまに買ってあげようかなぁなんて思ったり。
我が子の美味しい顔には弱い(笑)
さてさて、その年1年の、ハクの無病息災を見守っていてもらうお守りを、毎年初詣で買うんですが、
昨年お世話になったお守りを納めて、今年もまた新しいお守りを買いました。
そうなんです、ハク色(*^-^)
色もね、ハクのためにご利益ありそうな気がして、毎年このお守りを買ってます。
ハクが大きな怪我も病気も無く毎年元気に過ごせて一年終わる事ができてるのは、このお守りに護ってもらってるからなんだなと、お正月に新しいお守りをケージに下げる度、思います( ^ω^ )
どうか今年もハクが元気に過ごせますように、ハクを護ってくださいね
| 固定リンク
「ハクのごはん」カテゴリの記事
- おいちーおミカンとサンタさん(2015.12.24)
- 運よね〜(2015.10.05)
- これです、これ(2015.08.12)
- 葉脈アート(2015.05.23)
- こだわりおもちゃ(2015.04.12)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
綺麗色のお守りはハクちゃんを
今年も見守ってくれることでしょう。
わたくしも、kaoryさんとハクちゃんの
健康とご多幸をお祈りしておりますよ。
以前購入させて頂いたインコスタンプね
今年年賀状にたくさんペタンしたの~
って、遅い(汗
だって、勿体なくてずっと飾ってたのよぉ^^
そんな訳で、今年もよろしくね
投稿: chino | 2014/01/08 09:50
chinoさん☆
昨年はchinoさんとお会いできて、お話色々させてもらえて嬉しかったです!o(*^▽^*)o
ハク色のお守りと一緒に、kaoryとハクの今年1年の幸せ祈願してくださってありがとう♪
強力なchinoさんパワーに厄も逃げてく!きっと!
インコスタンプのインコ達に、chinoさんの愛情こもった年賀状運ぶお手伝いをさせてくれてありがとうです〜☆
これからも何かの折りに、またペタンのお仕事させてやってくださいな(*゚▽゚)ノ
投稿: kaory | 2014/01/08 14:28
ほんと、年末年始ってあっと言う間に過ぎちゃいますよね~。
毎年、ハクたんのために御守新しくされているんですね!
私も今年は初詣の時、神社でふくろうの御守買いました~^^
ちっちゃいのに、交通安全御守より高かったから御利益あるかな~
最後に写ってる「ボタンインコ!」
飾ってもらっててありがとう♪
投稿: akko | 2014/01/08 18:28
kaoryさんhakuちゃん
明けまして おめでとうございまする~!!
明けすぎて、ご挨拶、大変遅くなってしまってごめんなさい(^-^;
今年もフツツカモノですが、よろしくお願いしまっす♪
hakuちゃん、おみかん大好きですね!
美味しそうに食べてるのが微笑ましいです~☆
うちの子たちも大好きですよ。hakuちゃん同様くちばし差し込んでチューチュー飲んでます。
リンゴは大きいままだとかじってはポイして、遊び食べみたいだったので、5ミリ位に角切りしたら遊び食べしまくなりました。
hakuちゃんお守り、ホントいい色でステキですね!
同じ色で見守ってくれてるんですね~!
今年はペットお守りというのを、会社の近くのお初天神さんでゲットしました。
結構人気があって、去年は完売してたんですよ。
実は・・・
ぐりとれんのアツアツぶりがハンパなくて・・・
なんとなんと、クリスマスイブにひなひなちゃんが孵りまして(≧∇≦)
りん・よっくに続いて3鳥目の子です。
もう名前は♂でも♀でもイヴちゃんです。ハイ。
このご夫婦、子育ての合間に適度に手を抜いたりして(笑)頑張っております。
みどり軍団が無病息災で過ごせますようにって願かけてます!
kaoryさんhakuちゃんにとって健康で素敵な年になりますように!
今年もみどり軍団ともども、よろしくお願いしま~す(^▽^)
投稿: ゆうぴょん | 2014/01/09 16:58
akkoさん☆
ふくろうさんって、よくお守りモチーフに使われる縁起の良い鳥さんですよね( ^ω^ )
akkoさん家のみんなの健康と幸福を、今年1年きっと守ってくれますね!
akkoさんに作ってもらったボタンちゃん、
ケージの前で、ハクの話し相手になってくれてるんですよ〜(*^-^)
可愛くて、私もハクも大好きです
投稿: kaory | 2014/01/09 22:05
ゆうぴょんさん☆
あけましておめでとうございます!ヽ(´▽`)/
お♪ぐりちゃん達も、おミカン&おリンゴ好きですか!
ハクも最初、おミカンはぐりちゃん達のように、
ミカンジュースをちゅーちゅー吸って、さのうの薄皮だけペッペッって出してたんですが、
この間はさのう毎ガツガツ食べてました(^o^;)
だいぶ好きになっちゃったみたいです(笑)
おリンゴは、ウチは紙みたいにうすーく切ってあげてます。
食べやすいみたいで、止められない止まらない勢いでシャクシャク食べてます~(*^m^)
そして!


ぐりちゃん&れんちゃん、ベビー誕生おめでとう!
イヴちゃん、ん~っ可愛い名前っ(*≧m≦*)
ますます賑やかに楽しくなりますね!
私もゆうぴょんさんご一家の無病息災とご多幸をお祈りしております
こちらこそ、ハク共々今年もよろしくおねがいしますね!☆
投稿: kaory | 2014/01/10 13:21