« ゴハン保管問題解決の巻☆ | トップページ | 準備OK? »

2013/09/28

秋晴れのひなたぼっこ

ハクのゴハン保管のために先日デビューしたライスストッカー用に、こんなグッズを買ってみました。

Haku1312
虫よけさんですね〜。例の内蓋の中にセットします。元々はお米用なんですけど、お米用の虫よけグッズってトウガラシ系のしか知らなかったんですけど、ワサビ成分のとかもあるんですねw(゚o゚)w。今回は無香で、なおかつこれでもかっ!ってくらい天然成分詰め込んだものにしてみました♪

Haku1313
なんと天然成分12種類ですよ奥さん!shine
商品によっては結構匂いの強いものがあったりするようなんですね〜。強いといってもそうそうシードには影響無いだろうとは思ったんですが、無ければ無いほうが良いかなと思い無香なコレにしてみました。さて効果のほどはどうでしょう~?
こういうのって、効果が目に見えるわけじゃないから、虫がつかなければオッケーっていうアバウトな判断の仕方しかしようがないんですけど(苦笑)(^o^;)

今日は朝からおひさまキラキラのいいお天気で、ほんのすこーし風が冷たいかな?と思ったんですが日差しがポカポカ暑いくらいだったので、ベランダひなたぼっこさせてあげましたsun
直接感じる外の空気はやっぱり気持ちいい&美味しいんでしょうか?お顔がとっても嬉しそうなんですよね~♪

Haku1314
Photo『るんるんるーnotes

そして、おとなしいなーと思ってちらりと視線を向けてみると、お羽もっふりさせてウトウト・・・(*^m^)
直接太陽の陽射し浴びる事ができるのは貴重ですからね~。冬の間はさせてあげたくても無理なのでsweat01、秋晴れの日はなるべくベランダで日向ぼっこさせてあげたいと思います~(^o^)/♪
でもこれから蜂が活発になってくる時期でもあるので、お外で日向ぼっこの時は注意しないといけないですね!dangerあ、あとカラスにも!1〜2階にお住まいの方は猫さんにもお気をつけを〜!cat

Haku1315
Photo『みんなもあんぜんだいいちで、たのしくひなたぼっこしてね~♪』


人気ブログランキングへ


|

« ゴハン保管問題解決の巻☆ | トップページ | 準備OK? »

ハクの生活グッズ」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

ほほお~、お米の虫除けも進歩しているのですね!
天然成分がこれでもかって言うくらい入ってるから、
虫も寄りつけないですよねぇ(^^ゞ
容器もバッチリだし、ハクたんも安心してごはんが食べられるね♪
日向ぼっこ中のハクたんのお顔は穏やか~ですね。^^

投稿: akko | 2013/09/30 21:04

akkoさん☆

そうなんですよ〜。
トウガラシ系の商品は定番なの知ってたんですが、
ワサビ系まであるとは知りませんでした〜w(゚o゚)w
日向ぼっこしてるところこっそり観察してると、
リラックスしてるのが分かるんですよね〜(*^-^)
「キュイキュイ♪」って楽しそうに独り言?風におしゃべりしてたり。
そういう姿見てるとこっちも幸せ〜な気持ちになります。
気持ちよくしててくれる姿を見るのって、嬉しいですよね(*^.^*)

投稿: kaory | 2013/10/01 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/58274834

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れのひなたぼっこ:

« ゴハン保管問題解決の巻☆ | トップページ | 準備OK? »