« 祝☆5歳 | トップページ | ゴロゴロビカビカ »

2013/07/22

覗き見のススメ♪

ハクたんの最近お気に入りの遊びは、かくれんぼ♪

Haku1239
Photo『フフ・・・おかあたんきづいてないきづいてない・・・shine

いや、バッチリ目が合ってると思うんだけど‥‥‥( ̄▽ ̄;)

実はコレ、無印の引き出し式のCDケースなんですが(まだ現行商品として売ってるのかな?)、コレがハクたんの恰好の遊び場になってまして、手前のケースを引き出してやると喜々として入って行きます(丸い穴に指引っ掛けて、引き出すんですよー)。中の狭いコンパクトな空間がお気に入りって事なんですが、狭い場所に入りたがるのは女子インコさんの特性sweat02。なのでこの遊びもあまり度が過ぎるとブーンairplaneを増長させる事になるとは分かっていつつも、あまりに楽しそうなので、あまり長い時間ではなく、タイムリミット設けて楽しんでもらってます( ^ω^ )

以前は発情に繋がる遊びは鬼のようにシャットアウトしてたんですが、シャットアウトしても時期がくればするものはするのが発情だと分かってからは、ちょっとしたお楽しみ程度に、好きな事はさせてあげるようにしてます。あくまでも様子を見ながらですが〜。

そんなハクたんの現在のお体重、53g〜56gを行ったりきたりというところです。ゴハンriceballの量は一日6g。夕方に青菜や蕎麦の実や、粟穂などの穂モノをちょこっとあげてます。

その穂モノ。今まで鳥友さんから頂いた穂モノがたんまりあったはずなんですが、いつの間にか全てハクのお腹に収まっておりましてw、全く無くなってしまったので注文する事に。
そこで!穂モノといえば粟穂がポピュラーですが、実はヒエ穂もあります。ヒエは粟よりもカロリーが低くダイエット向きという事で、日常的にダイエットを意識した食生活を送っているハクたんには、粟よりもヒエの方が向いてるかなーという事でヒエ穂を注文することに♪

‥‥‥‥がしかし、断然少ないんですよ!粟穂に比べてヒエ穂の商品も売ってるお店も!!。楽天で検索してヒットしたのは一件でしたsweat02。そのお店がコチラ☆どうせならと2個頼んで、届いたのがコレなんですが‥‥‥‥

Haku1241
でかっっっ!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

比較物としてテレビのリモコンを置いてみましたが、比べてみてその大量さが分かると思います。い、一羽ッコが消費するには鬼のような量sweat02ま、それでも中身は小分け包装になってるんだろうなと思って封を切ってみると、

Haku1242
まんまかい!!!www

‥‥‥いやもうホントざっくりひとまとめにして袋に入ってて、一回封切ったら後に引けないって感じです(苦笑)。ひとまずジップロックに入れ替えて乾燥剤入れてーって感じで保管です。

Haku1243
Photo『だいじょうぶ!!ハクあっというまにたべるよ!!heart

う、うん‥‥‥いや、いくら低カロリーといえど食べ過ぎは‥‥‥ちょっと‥‥‥( ̄▽ ̄;)

以前何回か買った事のある商品はこの四分の一くらいが1パックの量で、ちょうど良かったんですけどねぇ。その商品、見つけらんなくって‥‥‥(*´-д-`)廃番になっちゃったんでしょうか‥‥‥?

Haku1240
Photo『‥‥‥おかーたんスキありっ!!!impactnotes

うぉぉっ!!sweat01可愛いけどちょっと怖い!!wwwsweat01

インコさん、狭い所に入るのも好きですが、狭い所から覗くのも好きですよね。覗き見、面白いんでしょうかね?(笑)


人気ブログランキングへ

|

« 祝☆5歳 | トップページ | ゴロゴロビカビカ »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

うぎゃあその覗き見ハクたんめっちゃかわゆいheart01
と、思ったらウツボ!w
まさかのウツボハクたん(≧∇≦)こわいこわい♪

モリモリご飯食べてくれるのは嬉しいですが
あんまりにも食欲ありすぎると困っちゃいますよねcoldsweats01
稗の穂、P&Gでしたっけ NPFでしたっけ
そこらへんのが確か小さい袋があったような・・
おさげはいつも近所のHCで買ってますshine

投稿: おさげ | 2013/07/23 16:36

おさげさん☆

わはは!確かにウツボに見える!
確かに口パッカ〜って開けて岩陰から覗いてますよね、ウツボww
この穴から指入れようもんなら破壊力満点のクチバシで一撃されるところもまたそっくりとか・・・( ´艸`)プププ

あっ、ヒエ穂ご近所で買えるのはいいですねーウラヤマシ(○゚ε゚○)
ペットショップには無いんですが、ホムセンですか☆
そっち方面探してみますねー今度♪
黄色っぽいパッケージだったような気がするんですよね、
メーカーとか全然覚えてないんですが・・・(苦笑)
ホムセン情報ありがとうでした!o(*^▽^*)o

投稿: kaory | 2013/07/23 20:01

あらまあ、ハクたん、上手に覗いてますねぇ~◎◎

ハクたんはヒエ穂も食べるんですね!
家の子たちは、特にぷっちゃんは粟穂好きで、
以前「ご自由にお持ち帰りください」のヒエ穂をもらって帰りあげたところ、
食べませんでした~。
そんなに違うものなのか?
鮮度が問題だったのか?
以後、ヒエ穂はあげてません。

投稿: akko | 2013/07/23 22:07

akkoさん☆

覗き見得意なんですよ〜( ´艸`)プププ
嬉しそうな顔してるんで、楽しいんだろうと思います(笑)

ヒエよりアワのほうが美味しいんでしょうねー。
最初ハクもあんまりヒエ穂食べなかったです。
「いつもと(粟穂)とちがーう」みたいな不満げな顔されました(^▽^;)
でもしつこくあげてたら「まぁこれでもいいか・・・」的なノリで、
食べてくれるようになりましたが(笑)
それでもハクも、ヒエ穂よりも粟穂のほうが好きですね(^-^*)
見てて嬉しくなっちゃうくらいテンション上がりますよね〜、粟穂☆

投稿: kaory | 2013/07/24 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/57844242

この記事へのトラックバック一覧です: 覗き見のススメ♪:

« 祝☆5歳 | トップページ | ゴロゴロビカビカ »