« 梅雨のカミカミ&モグモグ | トップページ | 覗き見のススメ♪ »

2013/07/14

祝☆5歳

時間が経つのって早いなぁと思いながら過ごす毎日ですが、同じく、5年経つのも早かったなぁと、そんな感慨に耽る今日、ハクたんの5歳の誕生日です♪

生まれが2008年7月だって事までしか分からなくて、だから日付はおかあたんが勝手に決めたわけですが(笑)、14日というのは、ハクをお迎えしたのが2009年の1月14日だったので、お迎え記念日にちなみました( ^ω^ )

そんな5歳の誕生日を、ハクたん無事元気に迎える事ができました〜birthdaynotes

Haku1229
Photo『おいちーheart

相変わらず布をカミカミしてウットリshineしたり、

Haku1230
Photo『ねーおかーたーん見て見てーーおっきな飛行機でしょーーheart

って、飛行機自慢したりしてますが(苦笑)、元気で居てくれる事が何よりです!ヽ(´▽`)/

特に大きな病気もなく怪我も無く無事に誕生日を迎えられる事は、日々過ごしているとついつい当然の事のように感じがちですが、決して当たり前の事なんかじゃないんですよね。だから元気で居られる日々に感謝しつつ、過ごしていかなくちゃと思います。
ハクが元気で過ごせているのは、見守ってくださっている神様、そして先にお空に旅立っていってしまったハクのお友達が虹の橋から見守っていてくれるからだって、そう思います。
日々ハクを守ってくれてる大きな力に、改めて感謝です☆

さてさて、バースディのプレゼント、ごちそう(サービスおやつw)諸々ありますよ〜〜ヽ(´▽`)/

Haku1231
Photo『もらっちゃったーnotes

先日「とりきち横丁」さんで買った木製ブランコ、いよいよ解禁です♪。丸いブランコがあまりにもシンプルすぎたので、ちょこっとおめかしヾ(´ε`*)ゝ

Haku1236
「インコのおもちゃ」クリエイターのおばさまのゴッドハンドだったらもっとハイセンスにパーツゴージャスに盛り盛りできるんだろうけど〜〜その才能が乏しいおかあたんを諦めてくれぃ、ハクたん(苦笑)

でも!!ゴーカな観覧車ブレックファストには蕎麦の実をこれでもかっ!!ってくらい盛ったわ!!!ww
おかげでこんな満足そうなスマイルheart
Haku1232

そしてドヤ顔www

Haku1233
Photo『とったどーーーーーーーッッ!!fish

美味しい物食べてる時のインコさんの顔って「どうだ!!」って言わんばかりのドヤ顔してません?可愛い♥( ´艸`)プププ

そうそう、新しいオモチャもう一つ♪前に買って、今日のためにとっておいた秘蔵ッ子heart

Haku1234
ウフー♥ハートのパーツがキュートっすヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

こういうおもちゃって、親の心子知らずで案外スルーされる事が多いと思うんですが、お散歩中に見せたら意外な食いつき!w

Haku1235
Photo『キャーーーッnotes

幸先ヨイです、ムフ(*^m^)

色々気に入ってもらえたみたいなんですが、まぁ一番喜んでもらえるのはというと・・・・

Haku1237
Photo『おかーたん、ありがと!!heart

まぁ・・・1円もかからないティッシュの空き箱だっていう話で・・・ええ分かってますよ、ええ十分にwww( ̄▽ ̄;)
今日は大目に見るよ!(笑)

今日はいっぱい遊んだね。楽しかったかい?
来年の6歳のお誕生日まで、一年また元気で過ごしてね!大好きなハクたんheart

Haku1238
Photo『ハーーーーイ!shine


人気ブログランキングへ

|

« 梅雨のカミカミ&モグモグ | トップページ | 覗き見のススメ♪ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

Happy Birthday ハクたん♪♪
布カミカミにハマりうっとり流し眼で、
とってもキレイな飛行機を披露してくれてハッピーハッピー(・∀・)イイ!
おかーたんからの誕生日プレゼントよかったね~♪
気に入ったのかどうなのか?
ウリャリャリャリャーーーっと速過ぎる動きで
輪っかと戯れる?ハクたんは、しあわせそのものね~(笑)

おかーたんと一緒に、これからも楽しく過ごしてね!!
マネージャーのお仕事もがんばってね(o^-^o)

5才のお誕生日おめでとーbirthday

投稿: akko | 2013/07/14 22:13

おめでとうございます。
ハクちゃんたくさんのプレゼントにご満悦の顔、超かわいいですな~
5歳、若い若い!!!
元気にご長寿目指しましょう。
私のぼーちゃんも現在18歳。色々体調面であるけれど、ただいま19歳を目指して餌食いまくってます。

投稿: あおぼー | 2013/07/15 07:49

akkoさん☆

akkoさんお祝いありがとうございますーっヽ(´▽`)/
ハクもウキウキと喜んでおりますっ☆
プレゼント、多分気に入ってくれたと思います!
ケージの中でガチャガチャ言わせてくれてますよ〜〜♥
戯れるというより格闘しているといったほうがいいみたいですがw、
それでも興味持ってくれてるという事でscissorsですっ♪

これだけ貢ぎ物をしたらきっとマネージャー業も気合い入れて頑張ってくれる事でしょう!(笑)
期待してます〜〜♪( ´艸`)プププ

投稿: kaory | 2013/07/15 10:58

あおぼーさん☆

こんにちわあおぼーさん♪お祝いメッセージありがとうございますっo(*^▽^*)o

ぼーちゃん18歳!そして食欲モリモリで19歳を目指しているということ!☆
とっても嬉しくなっちゃいました(o^-^o)
ぼーちゃんの頑張りと、あおぼーさんのぼーちゃんへの愛情が毎日積み重なって出来上がった18年ですね。
とても素敵な年月です♪
私とハクもそんな素敵な年月を重ねていけるように、
毎日の元気を目指して二人で楽しく暮らしていこうと思います(*^-^)
楽しい時間が何よりの元気の元ですもんね?♪

ぼーちゃーん、ご飯一杯食べて元気で過ごしてねー!(ハクより♥)

投稿: kaory | 2013/07/15 11:12

おめでとうございます。ハクちゃんKaoryさん!
一年一年あっという間ですけど、元気で記念日を迎えられることは本当に幸せですよね。
ドヤ顔なかなかきまってますね(笑)悪い顔です。

投稿: fukin | 2013/07/16 08:13

ハクたんお誕生日おめでとおおおお゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
とうとう五歳なんですねー!
ちーちゃんもあと二か月後には・・・
お誕生日プレゼント用意しなきゃ!

それにしても、飛行機の背中キレイ~o(*^▽^*)o
ハートのおもちゃかわゆいheart01
ハクさまの食いつきっぷりもなかなかでgood

これからも一緒に同級生インコ
していきましょうね~happy02

投稿: おさげ | 2013/07/16 10:15

fukinさん☆

お祝いありがとうございます!
いや〜ほんっと一日、一年早いです。
でも早いからこそ一日、一年、大事に過ごしていかなきゃなぁって思います。
本当に元気で誕生日迎えられるのって、
私にとってもハクにとっても幸せな事だなぁってつくづく思います( ^ω^ )
もー母親に似ちゃって色気より食い気なんでw
思わずワル顔になっちゃうくらいごはんに情熱傾けてるハクたんですwww

投稿: kaory | 2013/07/16 19:19

おさげさん☆

お祝いメッセージありがとうですーっ☆
そうなんですよねっ!ハクとちーちゃんとは同級生の仲♥
ちーちゃんもあと2ヶ月で元気に5歳の誕生日迎えるんだぁって思うと、
とってもうれしいですo(*^▽^*)o

飛行機ー(苦笑)
あんまりお目にかからないにこした事はないんでしょうけど、
私もハクの飛行機の見事さについつい見入ってしまいますぅヾ(´ε`*)ゝ←親バカww

こちらこそ、同級生のご縁でこれからも仲良くしてやってくださーいっnotes

投稿: kaory | 2013/07/16 19:26

 
hakuちゃん  ハッピーバースディ o(*^▽^*)o

いつもながらのステキな流し目がかわゆすぅ~!!
飛行機ポーズでテンション↑↑↑ですね~♪

hakuちゃんの羽色、グラデーションといい、むっちり加減といい、とっても美すぃ~! 
惚れ惚れしちゃいましたょン♪

お顔もその時の気持ちが表れてて、鳥さんって意外と表情豊かですよね(^ω^)

健康に5歳を迎えて、ホントおめでとう!
kaoryさんも、おかあたん冥利につきますね!
うちのミドリーず達も、hakuちゃんに続くようにお世話係も頑張りますデスゎ!

まだまだこれから暑さ本番なので、頑張って乗り切っていきましょー!!

投稿: ゆうぴょん | 2013/07/17 15:08

わーいわーい!ハクたんお誕生日おめでとう~\(^o^)/
ドヤ顔いただきました~

なんていうか・・・月日がたつのがものっそい早いね・・・泣

ハクたんいいね~いーっぱいおもちゃあって
お母様の愛を感じるね!
うちはもっと淡白だから(笑

そういやうちもそろそろだなぁ・・・やばいやばい何もしてない
の前に帰れない!
電話をしてあげようv

来月頭に帰れるのでコネコネしてあげよーっと♪


いつ見ても・・・うちのと飛行機ポーズコンビができそう^q^
って思いながら見させてもらってるんだけど、
まぁ元気ならいいよね!←

投稿: 湯 | 2013/07/17 16:36

ゆうぴょんさん☆

ハッピーバースディメッセージありがとうです、ゆうぴょんさん!☆
そうですよね、鳥さんて表情豊かですよね〜。
楽しい時もつまんない時も怒ってる時も、
表情でほんっとに良く伝えてくれますよね(*^-^)
ボタンの場合はアイリングのおかげで、余計表情の変化がわかりやすいのかなーって思ってます♪

飛行機は...もう年中飛ばしてますね〜ww
発情だけに限らないのかな?なんて思ったり...。
とってもHappyな気分の時にするポーズっていう文章も目にした事があるんですよね。
本当にそういう意味でだったら大歓迎ですよね!♪

ハクたん、ゆうぴょんさんにすごーく褒められてウキウキで、
きっとまたゴキゲンで飛行機飛ばしてくれる事でしょう(*^m^)

ゆうぴょんさんもれんちゃんご一家も、暑さに負けず元気に過ごせるように、
遠くからエール送ってますからね〜っshinegood

投稿: kaory | 2013/07/17 19:56

湯さん☆

お祝いメッセージありがとう、湯さん!☆

ほんっと早い!それも年々あっと言う間に一年過ぎるから怖いッス(;д;)
焦る!ホント焦る!!sweat01
でも、自分にムチ打つくらいで丁度いいのかな〜って思ったり←マゾw

お!ビビねぇたんのお誕生日もうすぐ??
あらーじゃ、お裾分け隊からお届け物しちゃおうかしら♥
わわーん!私もビビねぇたんの頭コネコネしたいーーっ((w´ω`w))
どうか私の分までコネコネしてあげてください〜〜っ♪

そう!元気!元気が何よりだなって最近つくづく思うんですよ!
楽しい事って細胞の活性化にも繋がると思うの。
だからね、楽しそうにしてること、ちょっとは大目に見て上げようって最近思うようになりましたん(*^.^*)

投稿: kaory | 2013/07/17 20:06

チョー出遅れておりますが(まぁkaoryさんのブログもテキトーにもたついてますからって事でー)
ハクちゃんヘピバスデーツーYOU!
うわ~、もう5歳だっけかー おかあたんも年とるわけだわねぇ。ええ、回りの人間も同じように歳食ってますがー。
ドヤ顔っつーか出っ歯顔キマってるぜいっ!
やだ~、舶来品のシンプルブランコいいじゃないのよ~shine
うちはほらー、ゴージャス風にイミテーションゴールドな飾りつけですから~。寄るとショボさがバレるので引いて撮るのに苦労してますー。
いやもートレンドはガリガリよりムチムチでしょっ!
クチバシもチョーいいピンク色してますしrouge、昔の郁恵ちゃんを彷彿させる健康美だわよ~。
うん、でもボーイングのまねっこはやめておこうねぇ(笑)
これからも健康美を維持するのよ!ハクちゃん!!
で、ボーイング89はめんめよーーっ

投稿: お掃除おばさん | 2013/07/19 22:53

おばさま☆

ひーっsweat01更新どころかお返事までもたついててごめんなさーーーいっ!!sweat01sweat01
お詫びは後日ポストインのブツで‥‥‥heart←なんでもポストインする方法を覚えたww

へぴばすでーメッセージ、ありがとぉございましたっ!!heart
いやいやもうこうやって祝って頂けるだけで幸せなんですよホントに、私もハクも(;∀;)♥
そうなんですよ!ハクが家にやってきてからミーも5歳年取ったんですよ!!
いやーもう5年てあっという間ですね。
だから時間てあっという間だから、一日一日を大事に過ごしていかにゃーって思います☆

おばさまの作るオモチャの何が感動するかって、
見た目とかじゃなくインコさん目線で、インコさんが喜びそうなっていう視点で作ってあるから、
だからヒジョーに参考になるんですよ〜☆
先生、また身の回りのものでのアイディアおもちゃ、新作期待してますぜー(*^ω^*)b

そーそーやっぱ夏のお嬢さんは小麦色の肌じゃなく色白美白でもムチムチプリンちゃんがねー似合うよねーっshine
‥‥‥っておだてるとホラ調子に乗ったボーイング89、フライトしちゃう〜〜っwwwairplane

投稿: kaory | 2013/07/21 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/57789356

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆5歳:

« 梅雨のカミカミ&モグモグ | トップページ | 覗き見のススメ♪ »