« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/31

Thank you 2012☆

いやーとうとう来ましたね、さらば2012年のカウントダウンがbell
今年もね、まずは健康で元気一杯でいてくれたハクに感謝したいと思いますshine

Haku1090
Photo『エヘ、てれるーぅheart

まぁまぁ、ハク自身は照れるかもしれませんが、でもね365日の無事な日を経て今日という日を迎えられるって、本当に幸せな事で、感謝しなければならない事だと思うんです。
たかが1日、されど1日。「おはよう」って起きて「おやすみなさい」って1日を終える。当たり前のようでいて、全然当たり前じゃない事。日常として片付けられてしまうその日常が一番大事な事なんだって、そう思います。
だから、1日1日を大切に、ハクが元気で居てくれる事に感謝して、来年も1日1日を大事に大切に過ごしていきたいと思います(*゚▽゚)ノ

そして今年もたくさんの方から、私とハクにステキな贈り物やブログへのコメントを頂きました。その一つ一つに、私やハクを応援してくださるお気持ちが込められているのを感じて、頂く度に暖かい気持ちになりました(*^-^)
そして、インコスタンプへのエールも!notes
今年も無事、インコスタンプ達を生み出してくることができたのは、応援してくださる皆様の励ましに支えて頂いたおかげです♪「楽しみに待ってます」と言って下さる言葉がどんなに嬉しく、頑張ろう!って気持ちにさせて頂けたか・・・!(p´□`q)゜o。。
来年も、楽しみに待っていて頂けるような可愛いインコスタンプ達を作っていきたいと意気込みは十分ですので、どうかこれからもウロトリストアのインコスタンプをよろしくお願いします(^3^)=☆

来る2013年が、皆様と愛鳥さんにとって幸せが溢れる1年になりますように・・・!

Haku1091
Photo『ことしもハクをたくさんかわいがってくれてありがとうです!heart


人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/12/28

4人目のサプライズっ!

さてさて、今年もメリーメリー(ジェーン☆じゃないよおばさま)なクリスマスももうすぐ終わりな25日の夕方、ハクと「今年は3人もサンタさん来てくれてうれしかったねー」と話していたところ・・・や、やってきました4人目のサンタさんっ!∑(=゚ω゚=;)

Haku1083
きゃーきゃーきゃーshineshine
クリスマスな雰囲気たっぷりの赤と緑の包装紙に包まれていた箱から次々と出てくる可愛いお宝の品々っ!
この素敵なプレゼントを送ってくださった4人目のサンタさんはakkoさん〜゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
akkoさんには、いつもインコスタンプを楽しみに待っていて下さったり、ブログに楽しいコメント下さったりしてハクと私を応援してくださって、今年もたくさんお世話になったのはこちらだというのに〜〜こんな素敵なクリスマスプレゼントまで・・・うっ、つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

美味しそうなお菓子とハーブティのセット(丸いマドレーヌのようなお菓子、栗が入ってて激ウマでした!)やインコさんの付箋紙や、こんな素敵なウィンドウチャイムも・・・♪

Haku1084_2
華麗なおちっぽがタカラヅカのようですcrown涼しげでとても綺麗な音色がするんですよ〜。そしてそして、こ、この可愛いボタンちゃんは・・・っ!

Haku1085
あらまぁハクたんっ(*´Д`*)そしてハクたん色のニットのコサージュまでっ。実はこの2つ、akkoさんのハンドメイドなんですよ!す、すごい・・・!!
ニットのコサージュのフワフワ感がまるでハクの羽毛のようなんです。もうフワッフワcloudshine
そしてハクぐるみちゃんもとってもキュート♪ハクの事考えながら1針1針編んで下さったんだと思うと、胸が一杯になります・・・(*´ェ`*)
ハクへの粟穂のプレゼントについていたこのチャームもakkoさん手作りで、細かい手作業で作られてて感動・・・っ!

Haku1086
このチャーム、akkoさんの愛鳥さん、ぷっちゃんとルウちゃんもお気に入りだとの事。エヘ、お揃いお揃いheart

そして箱の中に入っていたこの丸い筒。

Haku1087
ハクのオモチャにと作って下さったのかなーと思いお伺いしたら、隙間埋めに入れてくださったそうなんですが、これがまたハクのハートを鷲掴みにしてくれまして、

Haku1088_2
このガッシリ!とホールドしたあんよが、相当お気に入りの証拠です(笑)

Haku1089
Photo『akkoさ〜ん、ハクにたのしいおもちゃとあわほありがとぅ!notes

akkoさん、お世話になってばかりだったのにこんな素敵なプレゼント、ハクと私にありがとうございました!ヽ(´▽`)/

さてさて今年も残すところあと3日!時間が経つのが早すぎて目眩がしそうです〜〜typhoon(苦笑)皆様も年末何かと大忙しでしょうが、愛鳥さんに元気もらいながら乗り切ってくださいね〜ファイトッ!rock


人気ブログランキングへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/12/25

welcome to our party☆

Haku1074
足袋ックス愛好家のみなさまこんあいば、足袋田 足袋絵です。
いやーもうすっかりこのレトロモダンな足袋ックスに心奪われてしまってますよ〜おばさま見てる〜?chick
この柄もさ、ちゃんとシンメトリーになってんの!こうやってみると時期的にちょっと門松みたいじゃなーい?notes

Haku1075
Photo『・・・おかあたんおねつなーい?』

・・・うら若きインコ女子にばっさりと一刀両断されました( ̄▽ ̄)
これからどんどん大人になってゆくハクに、年々シビアな目で見られるようになっていくんでしょうか(苦笑)
そんなハクさんは発情状態がいつになく長く続いていて、朝ケージにかけてある布を外すと、ケージの網の上で座り込みをしている毎日ですsweat02なんのデモなんですかハクさんsweat02sweat02
発情終了のサインのプチ換羽も無いので、まだ続きそうな予感がしてます...orz

さてさてクリスマスですxmaswelcome to our partyですよ☆←さりげなくブッこむw

Haku1076
Photo『ぱーてぃぱーてぃぱーてぃぱーてぃはじーめよーかーぱーてぃたーいむnotes

ニューアルバムの1曲目サンクス!ハクたんgood←そしてさりげなく宣伝w
という事でまずは先日おばさまに頂いた粟穂をチキンの代わりのごちそうとして食べてもらおうと包みを開けようとしたところ・・・

Haku1077
・・・・・何だコレw

ちょっとおばさまーこんなちっこいの見落とすところでしたわよっ!←というかすでに一度見落としているww
火気厳禁って事はアレかしら、粟穂を松明にでも見立てたのかしら。やっだーおばさまっては意外とロマンチストーvirgoこういうところで女子力高めようとしてるのねっww

それでアレですよ、この粟穂をね、どうやって食べてもらおうかって事でセッティングいたしましたコチラ、

Haku1078
ほらーおばさまやったよーw
先日fukinさんに頂いた一輪挿し、おばさまに「粟穂入れてよ粟穂ー」とおねだりされたのでやってみましたが意外とこれまたエレガントな鳥さんになっちゃって。素敵じゃないですか?

Haku1082
Photo『おちっぽおいしーよnotes

一見共食いの場面に見えなくもないですが、美味しそうにクリスマスのごちそうを食べてくれたので何より何より(*^ω^*)ノ彡
そして、おかあたんからのプレゼントは・・・

Haku1080
ザ・観覧車!shine
今回クリスマスプレゼントとして、おばさまはじめ、お世話になった鳥友さんにお送りしたんですが、もちろんハクにも買いましたよ〜♪
見た瞬間、どんな風にして遊ぶのか、それ以前に遊ぶのか遊ばないのか、逃げるのか、もう興味津々でw
083ファミリーはびっくりするくらいにちゃんと使用方法をマスターして遊んでくれてましたが、ハクはどうなのか・・・?という事でいざ。中身はオーツ麦ちゃん。

Haku1081
Photo『みっけ♪』

おっΣ(゚□゚(゚□゚*)
さすが鳥さんの目はめざとい!最初遠巻きにして様子伺ってたのが、ちっこいケースの中に大好きなオーツ麦が入っているのを見つけた瞬間、躊躇わずにゲットしましたよ!食べ物の力って偉大だわ〜〜shine
楽しかった?ハクたん( ^ω^ )

Haku1079
Photo『おいちかった!』

そうだよね〜〜ハクたんはそっちだよね〜〜ww( ´艸`)プププ
でも美味しいモノ食べれば幸せな気分になれますよね♪

皆様は愛鳥さんとどのようなクリスマスを過ごされましたか?
飼い主さまと鳥さんが、元気で一緒に過ごせるというのが、お互いへの一番のプレゼントかなと思います♪
年末年始も、元気でお過ごし下さいね〜ヽ(´▽`)/☆


人気ブログランキングへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/12/23

またまたまたサンタさん♪

今年は2人もサンタさんが来てくれて嬉しい限り〜♪と思っていたらまたまたやってきてくださいました!なんと!!xmas

Haku1070
『キラキラしてキレ〜イshine

メリーでスウィートなチョコレートのプレゼントっnotes
贈って下さったサンタさんは、いつもハクと私に暖かいコメントを寄せてくださる春の雪さんです♪

Haku1073
Photo『はるのゆきさーん、いつもハクのことほめてくれてありがとうheart

女子にとって褒め言葉は何よりの美容液ですから〜。春の雪さん、いつもハクに高濃度の美容液下さってありがとうございますshine

そしてなんでしょうかこのスウィートなかわいさ満点のチキンラーメンちゃんシールは〜chick
しかもねコレぷくぷくしてるんですよ、ぷくぷく〜(*´ェ`*)チキンラーメンちゃんのこんな可愛いシールがあるんですねぇ〜。春の雪さんも、本当に鳥グッズアンテナ高感度です!
そしてこんな素敵なクリスマスカードも・・・☆

Haku1071
淡いグリーンと赤がとってもお洒落で素敵なカードです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
春の雪サンタさん、プレゼントありがとうございました〜!shine

さてさて、先日ウロトリストアにてご紹介いたしました12羽のインコスタンプは、めでたく12羽全員に里親さまが決まり、つい数日前、最後の1羽が飛び立ってゆきました。
今回、いつもよりもなるべく多くのインコスタンプをご紹介したいと思い、同じデザインを2羽や、バージョン違いを作ったりして、今までで一番多い数のインコスタンプをご用意しましたが、次回はどういうコンセプトで制作しようかなぁと色々考えております。
来年も楽しみながら、皆様に可愛いと思っていただけるようなコ達を作ってゆきたいと思っておりますヽ(´▽`)/

Haku1072
Photo『みなさん、あいちょうさんとたのしいクリスマスをすごしてくださーい♪めりーくりすまーすxmas


人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/12/21

サンタさんがやってきた♪お2人目☆

いやーもう世間はメリクリメリクリxmasジングルジングルbellということで赤緑に金銀パールプレゼント的な色に染まって賑わっておりますが、クリスマスと言えばサンタさん、サンタさんといえばプレゼントpresentということで、fukinさんに引き続き、kaoryとハクの元へ2人目のサンタさんがプレゼントを届けてくれたんです〜〜っshineその届いた荷物を・・・

Haku1065
Photo『やるわよ〜〜はりきってやるわよ〜〜rockshine

と、威勢の良い解体業者さんが早速やってきまして超スピードで開けてくれたその封筒を贈ってくださったのは、サンタさんでありながらサタンさんでもあるおばサタン・・・じゃなくておばサンタさんの「まるこの小言」のお掃除おばさま〜〜っヽ(´▽`)/

Haku1066
うおっ!Σ(゚□゚(゚□゚*)
き、金銀パールよりも光り輝いてるプレゼントの品々を早々に頂いてしまいました〜!☆鳥さんイラストのカンカンに入ったごーふれっととメダルの形のチョコ〜♪金メダルより美味しそうです確実に!
そして足袋ックス&5本指ックス普及協会会長であるおばさまセレクトの鳥さんの足袋ックス〜♪むふふむふふ、実は私もおばさまの影響を受けて足袋ックス愛に目覚め始めたところだったのでなんとグッドタイミング!5本指ックスは履きづらいのが難点で躊躇するんですが、足袋ックスは風情もあって履き心地も良くてお気に入りです(*^m^)

そ、し、て・・・!

Haku1067
おばさまハンドメイドのステキ鳥さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!shine
ちゃんと青色で、ハクの色を意識してくださっているのが分かって、おばさまいつもハク色の布をセレクトしてくれるんですが、胸がキュンとしちゃいますheart
シンプルなデザインながら暖かさが滲み出ている素敵な鳥さんです。一目でファンになってしまいました、この鳥さん・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そしてハクにも粟穂のブーケっ♪

Haku1068
Photo『おばちゃんごちそうありがとーぅnotes

粟穂命!みたいな顔して毎日わしゃわしゃ貪り食べてるハクたんには何よりのプレゼント頂きました♪

Haku1069
Photo『おばちゃん、いつもハクとおかーたんにラブをありがとうねっheart

そしてハクにハモりま〜っす♪おばさま今年もハク共々大っきいラブをありがとうございました!ヽ(´▽`)/感謝カンゲキ雨嵐!←さりげなくブッこむw|゚з゚*)heart


人気ブログランキングへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/12/18

幸せよ再び☆

昨年のちょうど今頃、シュートレンという美味しいお菓子を頂きました。それはそれは美味しいシュートレンで、贈り主の方によると、私は二日で食べきったそうでw、その辺はよく覚えてないんですが、その美味しさは記憶に残るほどでした・・・!
この一年の間、「あのシュートレン美味しかったなぁ・・・また食べることができたらいいなぁ・・・」と何度となく思い、美味しかったその味を頭の中で再現してうっとりしていたわけなのですが、そのシュートレンが・・・なんと目の前にっっっ!!!!

Haku1060
キタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!!

わぁぁぁぁ!fukinさんありがとうぅーーーーーっっっheartnotesheart

私が昨年二日で食べきった程美味しかったと絶賛したのを覚えていて下さって、今年もまた送って下さいました!うっうっ・・・shine
感涙にむせびながら早速食べたところ・・・・・・おいしぃ~~~shine(*´Д`*)

しかもしかもハクのこんな可愛いイラストまで添えてくださって・・・・

Haku1062
うぉーーheartメリーなハクたん可愛い~~heart
fukinさんのイラストは味があって暖かくって大好きなんですよ、ファンなんですよ♪いつもお手紙や年賀状にハクのイラスト描いてくださって、その度ににまにましながら頬緩ませながら見ている私です♪
そしてこんな素敵な一輪挿しまで~tulip

Haku1061
挿したお花がおちっぽになるという寸法ですね、ナイスセンス~shineしかもこの鳥さんの裏、裏っかわ見てくださいよ!

Haku1063
なんと「HAKUSAN JAPAN」と書いてあるんです!fukinさんもしやここまで見て下さって・・・?いやーもう運命を感じますね、この鳥さんには。

Haku1064
Photo『fukinおばちゃん、ハクのことかわいくかいてくれてありがとね、ウフheart

fukinさん、シュートレンへの私の念wを受け止めて頂いて夢を叶えて下さってありがとうございました!今年は二日などと勿体ない事をせず、せめてあとプラス二日くらいして、息長く大切に食べたいと思います♪(*^m^)

 さて、インコスタンプとその仲間(グッズ)達ですが、本日、お客様の元へ一斉に飛び立ってゆきました!今頃一生懸命、飛びながら向かっていることでしょう。ご注文頂いたお客様、到着までもうあと少しお待ちください♪


人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/12/13

インコ達待機!

Urotori85
インコスタンプ達、出発準備完了!
里親様の元へ飛び立つ日に向けて待機しておりますgood

里親様方にはすでに送料のお知らせをさせて頂きました。
もし万が一お知らせメールが届いてないという場合には至急ご連絡下さい。

今回もたくさんの方々にインコスタンプの里親様をご希望して頂きました。
ありがとうございます...!ヽ(´▽`)/
そのインコスタンプも残り1羽となりました。
ウロトリストアにてひっそりと、里親になって頂ける方を待っております♪
最後のコにも、素敵な里親さまが見つかるといいなぁ((w´ω`w))


人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/12/07

ウロトリストア、新作入荷(入鳥)しました♪

こんにちわkaoryです(*゚▽゚)ノ

長い制作期間を頂いておりました新作インコスタンプ12羽、やっとご紹介させて頂けるようになりました!
今回はその他に、クリップやポーチ、がまぐちなど、グッズも数点一緒にご紹介させて頂いております。

そして、インコスタンプに関してはいつも「おひとり様1インコ」までのご購入とさせて頂いておりましたが、今回は「おひとり様2インコ」までお求め頂く事ができます(*^-^)

グッズに関しては、おひとり様何点でもお求めいただけます♪

そして、毎回お願いしておりますが、ご注文の前に、TOPページの「お知らせ」を必ずお読みくださいますようお願いします☆

住所、郵便番号等の入力にお間違いがないかどうか、最後にご確認くださいます事も、併せてお願いいたします(^-^)

それと、hotmailやyahoo!メールなどのフリーメールアドレスをご使用になっていらっしゃる方は、受信メールが「迷惑メールフォルダ」に自動的に入ってしまうという事故が多いようですので、その点に気を付けて頂ければと思います☆

それでは「ウロトリストア」にて、12羽のインコスタンプ&インコスタンプグッズ共々、皆様のご来店をお待ちしております!(*゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/12/03

できあがりましたー♪

最近、インコ女子さんの間で鼻穴チラ見せが流行ってるんでしょうか?

Haku1057
Photo『ねぇーんおかあたーん、ハクってセクチー?heart

さ、さぁ・・・おかあたんインコ女子さんの流行には疎くて、それがセクチーかどうかは・・・( ̄▽ ̄;)

鼻穴女子インコさんのファッションリーダー的存在といえばおばさまのところのひまちゃんですがchick、あのキュートさをマネするのがどうやら最近の女子インコさんの流行なんでしょうか、最近ハクはずっと片方の鼻穴だけ全開ですw
濡れているわけでもなんでもなく、多分プチ換羽で鼻穴の周りの羽が抜けたせいかと思ったんですが、待てよこれはひまちゃんのキュートな鼻穴のマネをしているのかとおかあたん推測しますたw( ̄ー ̄)ニヤリ
人間で言うところの片耳ピアスみたいなもんなんでしょうか?w
・・・やっぱり女子インコ界の流行はわかりませんんん( ̄▽ ̄;)

さて、たいへん長らくお時間を頂いておりましたインコスタンプの新作が完成いたしました♪

Haku1059

今回は一つのデザインをバージョン違いで作ってみたりしました。そして、画像にはありませんが、この他に3つのデザインのインコスタンプがあります。こちらは同じデザインで2個作りました。なので、新作インコスタンプ総勢12羽ができあがりました!ヽ(´▽`)/
ですので今回は、お一人様インコスタンプ2羽までお求め頂けるようにさせて頂きます♪

数日中に「ウロトリストア」にてご紹介させて頂く予定です。新たに生まれたインコスタンプ達を皆様に見て頂けたら嬉しいです(*^-^)

Haku1058
Photo『たくさんのひとにあいにきてもらえるといいなぁ・・・notes


人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »