« たくさんのありがとう♪ | トップページ | ハクの日 »

2012/07/27

おいしい桃

まだ梅雨は明けないものの、ここ数日30度越えというすこぶる良過ぎるお天気が続いてますsun
こう暑いと農作物もばんばん育ち、果物も甘く美味しくなります。人間はうだりますが夏が旬のお野菜さんや果物さんには恵みのお天気ですね〜( ^ω^ )

夏の果物といえば・・・?

Haku970
Photo『あ、モモしゃんだ〜モモしゃんこんにちわ〜heart

というわけでハクのおやつに桃が登場しました。今年初モモです♪

Haku971
Photo『ごくっごくっごくっ・・・heart

ハクは果物をあげると実は食べずに汁だけ飲みます。汁っていうのもなんなので、ま、ジュースですね。この場合モモなのでさしずめネ○ターを飲んでいるようなもんでしょうかー(*^m^)

Haku972
Photo『おいちぃね〜・・・notes・・ねぇおかあたん、おそらにあるモモってもっとおいしいんだよね?』

そうだね〜お空の桃はきっとほっぺた落ちちゃうくらい美味しいね、きっと。
ハクがお空の桃の事を考えた理由はわかります。

いつもお世話になっている「まるこの小言」のお掃除おばさまの元で暮らすコザクラオールスターズの一員だったあんじぇさんが、先日空に架かる虹の橋へと旅立っていったそうです。
11年という長い年月をおばさまのお世話の元、楽しい仲間達と幸せに暮らせたあんじぇさんは、たっくさんの楽しい思い出を詰めたリュックをしょって、虹の橋に向かっていったんじゃないかなって、そんな後ろ姿が見えるようです。
そしてその思い出を1つ1つ取り出しながら、先に虹の橋の住人になっていたみるくさんと、昔を思い出しながら楽しく語らっているんじゃないかなって、そんな風に思います。

Haku974
Photo『あんじぇさんとみるくさん、おそらのおいしいモモ、いっしょにたべてるね、きっと!』

うん、おいしいーって最高の笑顔しながら食べてるね。

あんじぇさん今度みるくさんと一緒にハクのところに遊びにきてくださいね。
美味しい桃用意してまってますよ・・・♪


人気ブログランキングへ


|

« たくさんのありがとう♪ | トップページ | ハクの日 »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

ハクたん、もも美味しそうに食べて(飲んで)ますね~♪

ぷっちゃんも甘い果物大好きですが(桃やメロン)
やっぱり食べずに飲んでますよ~(^^)

お空のもももきっと美味しいでしょうね!
akkoも陰ながら あんじぇさんとみるくさんのご冥福をお祈りしておりましたthink

投稿: akko | 2012/07/27 17:22

akkoさん☆

おーっ、ぷっちゃんもジュースをゴクゴクする派ですかっ!
ちなみにハクはリンゴを食べる時は欠片をモグモグしてジュースを吸い取った後カスをペッと吐き出します(苦笑)
なのでリンゴを食べるハクの周りにはちいさなリンゴのカスが所々に落ちてます(^-^;
メロンですかっ!わ〜ぷっちゃんセレブっshine

そう、あんじぇさんもみるくさんも、
思わず笑顔になっちゃうくらいの美味しいモノ、虹の橋できっとたくさん食べてますよねっ。そう願ってます。( ^ω^ )

投稿: kaory | 2012/07/27 21:50

ハクちゃん片足かけて(笑) 桃がほしくて仕方ない感じですね!
あちらの世界にもおいしい食べ物がたっくさんあるんでしょうね
誰かが虹の橋に行ったことを知るたび 私もてぶに報告してますよ 名古屋も暑いです kaoryさんハクちゃん体調などくずされませんように!

投稿: fukin | 2012/07/28 11:57

fukinさん☆

片足をかけた姿ってちょっとどすこいで可愛いんですよね〜←親バカw
そうそう、空の高い高いところにある世界には、
ほっぺの落ちそうな美味しい美味しい食べ物がたくさんあるんでしょうね。
きっとでぶきんアニキはそんな美味しい食べ物を用意して、
長旅してきたあんじぇさんやみるくさんを出迎えてあげたんだろうなぁって思います。

福島も結構暑いですが名古屋も暑いってイメージがありますーsun
ハクと2人で頑張って乗り切りますよ〜!
fukinさんも暑さに溶けてしまわれないように、お体ご自愛くださいね♪

投稿: kaory | 2012/07/28 21:12

ハクちゃん
桃さんをと~っても美味しそうに食べているね~shine
幸せそう~~でチュ~したいくらいだわ~happy01

あんじぇさん残念でしたね・・bearing
それぞれのインコさんにとって幸せだったという鳥生を
送れるように、愛情たっぷり注ぎたいと思いました。
あんじぇさん、虹のお空でお友達と仲良く暮してね~confident

投稿: 春の雪 | 2012/07/28 21:28

春の雪さん☆

ぜひぜひチュ〜してもらいたいです〜heart
もれなく流血クチバシチュ〜が返ってきますが・・・impact
イタイイタイsweat01sweat01

そうなんですよね、その鳥さんが生まれてからお空へ旅立つまでの鳥生、
楽しかったなぁ〜幸せだったなぁ〜って思ってもらえるように、
愛情を注ぎたいって思います、私も( ^ω^ )

あんじぇさん、虹の橋で元気に空を羽ばたいてますよね!きっと♪

投稿: kaory | 2012/07/29 19:03

ご紹介いただきながら大変出遅れまして、もたつきましてアレですが・・・
ええ、ええ、みんなモモが好きでねっ、モモジリさんが来たのよ~~っ!!
あんじぇさんの言い付けで高知経由でモモジリさんが来たのよ~~っ!!すごいわねーー、ハクちゃんの透視~eye
そおねー、みるくさんに続きあんじぇさんも旅立ってしまっておばさんもちょいと淋しいけどさ、また違う場所でお友達鳥さんたくさん作って楽しく遊んでると思えば、ねっ(o^-^o)。
え~~、kaoryさんてばモモジリさん用意して待っててくれるの~?
きっと遊びに行くわよーーっ、ハクちゃんもモモジリさんと一緒に遊べるかしらー(笑)
いつもありがとね~~♪
遅くなっちゃったけどハクちゃんの日、まだ7月のまんまになってるから今日も見てるわよーーhappy02

投稿: お掃除おばさん | 2012/08/02 12:50

おばさま☆

まぁまぁまぁ!heart
まだ7/30のハクを見ててくれてるとな!(*゚∀゚)=3ハァハァ
さんきゅ~てるよ~←おばさまが使わなくなったようなので勝手に引き継いで使ってるわ~w
8月のご予定に支障をきたさない程度でめくってね~♪

まぁ!モモ好きでよかったわ~♪
モモジリさんは管轄外なのでそっちはおちょびさんにお任せして、
近々別なモモが襲撃しますよ~待っててね~good
あんじぇさんとみるくさん、きっとアラスカ地域の083モモジリファミリーの楽しい毎日を微笑ましく虹の橋から眺めてるわよきっと、ねclover

投稿: kaory | 2012/08/03 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/55289758

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい桃:

« たくさんのありがとう♪ | トップページ | ハクの日 »