カミカミ
ここのところ雨ばっかりでどうにも気分が上がらない日々が続いておりますkaoryです雨ってね、降らなきゃ降らないで困るもんなんですけど(植物にとっては恵みの雨だし)、やっぱこうどんより曇り空を見てると気分のトーンが落ちますね
『おてんきわるくてつまんないからカミカミする〜〜〜
』
・・・ハクたんは、お天気関係なく毎日布カミカミしてるでしょ・・?(-_-;)
カーテンやらジーパンやら、今まで色んな布をカミカミするのにハマってきたハクたんですが、どうやら今はバスタオルがブームのようです。
『うーんたまんないわぁ〜〜〜
』
洗濯したバスタオルを部屋干ししてるとすぐさま飛んで行ってハクのカミカミタイムがスタートします。
『うっとり・・・・・
』
この布カミカミってなんなんだろうなーって日々疑問に思う事の1つだったりするんですけど、最近もしかしたら発情行動の一種なのかなって思うようになってきました。そう思うようになった根拠は無いんですけど、発情っぽい行動を取り始めるようになると、この布カミカミもエスカレートするので・・・( ・3・)
でもブーム関係なくしょっちゅうカミカミしてるのはコレです。
『やっぱこれよね〜〜〜
』
サイザル紐です♪サイザル紐はBird moreさんなど小鳥専門店で扱ってる「かじりーず」シリーズの商品です。
でもよく考えてみると、お散歩(放鳥)中、サイザル紐をかじりとった繊維をくわえてあちこち飛び回ってる事があるので、ハクにとってサイザル紐や布をカミカミするのは、ただカミカミしてるだけじゃなくて巣材の材料にしたくてカミカミしてるのかなぁって思ってみたりもして・・・。ただバスタオルはいくら噛んでも噛み切れるもんじゃないですが(苦笑)
他のインコさんも布カミカミってするもんなんでしょうかー?ちょっと疑問なkaoryでした〜♪
| 固定リンク
« 放置おもちゃ | トップページ | お部屋でブランコ »
「ハクのお気に入り」カテゴリの記事
- こだわりおもちゃ(2015.04.12)
- ネックレスのナゾ(2014.10.05)
- ネックレス(2014.01.24)
- 梅雨のカミカミ&モグモグ(2013.07.07)
- お部屋でブランコ(2012.07.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
あれあれ~、ハクたんはカミカミにはまってるんですか~。

目がうっとり~しちゃってますねぇ。^^
きゅっと掴んでるあんよに萌え~です
ぷっちゃんもビーズの付いた紐をカミカミするけど、
どちらかと言えば、振り回してまーす!
私に振り向いてーと訴えているみたいです♪
投稿: akko | 2012/06/25 22:39
タオルかんでる時のハクちゃんはうれしそうですね。
うちのもタオル大好きでしたよ。タグとかボロボロに。。ハクちゃん口の中の水分なくなりそうですよね。(笑)
うちの鳥、水に薬が入っている時は飲むのがイヤで、しらぬまに濡れた台ふきんから水分をとっていました。(驚)それ汚いからー!
投稿: fukin | 2012/06/26 07:41
akkoさん☆
あ!確かに確かにアピールしてるときありますよね!
「見てー!見て見て見てーーっ!!」って(笑)
わざとイタズラしてみたり、大きな音立ててみたり、
おもちゃ落っことしてみたり・・・。
ぷっちゃんもハクも、どうやったらおかあたんの気を引けるのか、
ちゃんとわかってるんでしょうね(*^m^)
それをこっちも分かってるから、
イタズラされても怒る気になれないんですよね〜(苦笑)
いや〜可愛いですよね♪
投稿: kaory | 2012/06/26 19:27
fukinさん☆
アニキーーーっ!台ふきんから水分を補給するなんて....さすがアニキ。
長年の鳥生で培った知恵なんでしょうねぇ....すごい。
でぶきんアニキの知恵袋、といったところでしょうか?ww
タオル噛むってのは、アレなんでしょうかねー、

嗜好品みたいな感じなんでしょうかね?w
あれだけ恍惚とした顔見てると、人間でいう酒とか煙草とかの類いと
似てるのかなぁ〜なんて思わずにはいられませんw
投稿: kaory | 2012/06/26 19:33
梅と春は二羽ッ子だから
お互いにくちばしをカツカツ合わせて発情しています・・・
発見したらすぐに止めさせてますけどね・・
きっと男子から食べた物をプレゼントされているって
想定での行動だと思う・・・とちょっと可哀想になってきますが・・
でも梅と春なりに幸せだと思うから
つがいの経験なくてもいいかな~?と思ってます
投稿: 春の雪 | 2012/06/26 21:51
春の雪さん☆
わー鳥さん同士だとクチバシカツカツするのが愛情表現って
ことなんですね?
初めて知りました!
1羽っ子だと知り得ないお話、とっても興味深いです(*^-^)
春と梅ちゃんはとっても仲よしさんなんですね。
つがい、っていう関係じゃなくても、
大好きな相手と一緒に毎日暮らせるって幸せな事ですよね。
春ちゃん梅ちゃんよかったね♪
投稿: kaory | 2012/06/27 23:08