« GWはどちらへ? | トップページ | 保温電球二刀流 »

2012/05/11

毎日のプレゼント

GWが終わった途端、スッキリハッキリしない天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
桜も散り、寂しいなーと思っていると、あちこちで今度は藤の花が見られるようになりました。ツツジとかね。5月は色々な花が咲き乱れる季節ですもんね。一番好きな桜は散れども、色とりどりの色んな花が目を楽しませてくれるこの季節、やっぱいいですね。新緑は綺麗だしclover

さて、この前ハクたんのお散歩中、そのお顔を見ながら「大人っぽい顔になったなー」ってふと思いました。

Haku923
Photo『エヘ、そう?shine

うん、なんかねー顔が小さくなってお目目が大きくなったっていうのかなー?

子供の頃は逆で、お顔が大きくてお目目が小さいっていう感じがするんですよね・・・これが子供の頃のハクたんです。


Haku924
Photo『どきどき・・・ここどこなんだろ・・・』

2009年の1月14日にお迎えして、その数日後に撮った写真ですねーアレ?次の日だったかな?この頃のハクは借りてきたインコ状態でおどおどビクビクしていました。鳴き声すら立てなかった記憶があります。
生後半年間をショップで過ごしてきてからウチに来たので、慣れ親しんだ環境から見知らぬところへいきなり連れて来られ、ハクも最初はハクなりに苦労したのかな、って今になって思います。


Haku925
Photo『ハク・・・がんばるよっ』

今はもうすっかり、おかあたんであるワタシよりもエライ存在になってます(笑)

Haku922
Photo『えっへん、ハク、おかあたんよりもエライよ〜notes

自信に満ちあふれた顔だなぁって感じます。楽しくて充実してるって事なのかな?って思って、もしそうだったら、それは飼い主であるおかあたん冥利に尽きるなぁと、嬉しくなってしまったわけですヾ(´ε`*)ゝ
ハクがいいお顔を毎日していられるように、楽しいと感じてもらえる毎日をこれからもプレゼントしていきたいなぁって思います♪


人気ブログランキングへ

|

« GWはどちらへ? | トップページ | 保温電球二刀流 »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ハクちゃん、うちの子にそっくりなので、ついランキングのトップページからフラフラと見に来てしまいました。
大人になると、だんだん頭が黒くなってきて、私はそれを汚れてるのかと思って、頭だけゴシゴシ洗ってましたhappy02
ボタンインコはかわいいですねheart04

投稿: GJR | 2012/05/11 22:48

あれ、ほんとーだぁ!
ハクたん、お目めおっきくなっておとなっぽ~くなってるぅ。◎v◎
どこのおかあちゃんも家族であるインコちゃんにはいいお顔しててもらいたいですよねー!
akkoも一緒です。( ^ω^ )

投稿: akko | 2012/05/12 17:14

ハクちゃんは小さい頃から目が色っぽいんですね。
小さい時は目玉だけギョロギョロしていてそれがかわいいです。
うちの鳥も最初はごはんあんまり食べてくれなくて、こんなおとなしい鳥は初めてだったので心配しましたが・・。
kaoryさんとこと一緒で、その後オレ様一番という態度になりました。(笑)ハクちゃんもそんなにえらくなれて幸せなんでしょうね。(笑)

投稿: fukin | 2012/05/14 07:39

GJRさん☆
はじめまして、コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい!sweat01

わ、ハクと同じシロボタンインコちゃんが愛鳥さんなんですね?heart04
ボタンインコはアイリングのせいか表情が豊かに見えてお茶目でキュートだなぁってハク見てていつも思います(*^-^)
頭だけゴシゴシ...面白くてつい吹き出してしまいましたっ(笑)( ´艸`)プププ
最初は分からない事だらけで、それを日々ハクに教えてもらっていた気がします♪

また是非遊びにきて下さい!(*゚▽゚)ノ

投稿: kaory | 2012/05/14 07:56

akkoさん☆

そうなんですよね~ピカピカの笑顔をしててくれると、
ああ満足してくれてるんだなぁっていうのが伝わってきて、嬉しくなります(*^-^)
逆に真顔でいられると「なになに?なにかつまんない?sweat01
って気になっちゃいます(^-^;
毎日笑顔でいてもらえるようなお世話をしていきたいですねnotes

投稿: kaory | 2012/05/14 12:19

fukinさん☆

あはは色っぽいですか?( ^ω^ )
うーん初産は2歳頃とちょっと遅くても、
でも子供の頃から実はオマセちゃんだったのでしょうかw
おおでぶきんアニキも小さい頃はシャイボーイだったんですね~!
ハクも最初はカゴの扉をあけても出てこない引きこもりちゃんでした・・・懐かしいなぁ~
態度が大きく俺様になってくって、
安心してくれて心許してくれてるって事なんだなぁって思うと、嬉しいですよね( ^ω^ )

投稿: kaory | 2012/05/14 12:30

ハクちゃんのお迎えの頃、本当にヒナちゃんみたいに
幼いお顔つきだったのね~happy01
うちの梅と春も昔の写真を見ると
今の大人のお顔とは全然違う!って思いますsign03
ハクちゃんはボタンインコさんだから
アイリングがハッキリしていて
お目目がより大きく見えるよね!
うちの春の方が、ボタンさんの血を強く引いているみたいで
梅よりアイリングがよりハッキリしていますよ~んhappy02
これからもお互いに大切に育てていきましょうね~sign03

投稿: 春の雪 | 2012/05/14 21:31

春の雪さん☆

ね、やっぱり違いますよね?
そんなに変わってないかな〜?って思っても、
写真見比べるとやっぱり違うな〜って思うんです( ^ω^ )
そういうちょっとした変化を感じると、
一緒に暮らしてきた月日の長さを感じて幸せだなぁって思います♪
きっと春ちゃん、梅ちゃんも毎日楽しく幸せに暮らしてるんでしょうね!
お互いおかあたんとして、
これからもお世話頑張っていきましょうね〜(*゚▽゚)ノ

投稿: kaory | 2012/05/15 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/54686545

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日のプレゼント:

« GWはどちらへ? | トップページ | 保温電球二刀流 »