ヘチマジャックさん
数年前のハロウィンにおばさまからいただいたヘチマジャックが最近ハクのマイブームです。
『おばさま~~っハロウィンってたのちいねぇ~~っ!
』
ハクさん・・・ハロウィンどころかクリスマスもお正月ももう終わってるんだよ・・・(;-ω-)ノ
ヘチマと穂モノで作っていただいたハロウィンリースは、頂いた当初はハクも遠慮していたのかクチバシをださなかったのですが、最近ようやく「もう遊んでもいいかな・・・」という気になったらしく、いきなり容赦ないクチバシブローをハロウィンヘチマさんにお見舞いしてます。
『ッシャァァァァァーーーッ!!!
』
・・・・・そう、ヘチマさんはすでに瀕死の状態になりかかってます・・おばさまゴメン・・・そしてありがとう・・!つД`)
さて、現段階で2個目の卵を産む気配はないハクたん。しかしもっこりおパンツは相変わらず履き続けているので、小康状態というところでしょうか?
お体重はおかあたんのテンションだだ下がりの56g・・・・・・
昨年もね・・・昨年もそうでしたよ、ええ、冬場はずっと56gキープでした。それを初夏あたりから数カ月かけて50gにまでダイエットしたのに・・・・のに・・・・のに・・・・
・・・・・・もしかして、冬場って、食べモノの質と量に関わらず、お体重ってあがっちゃうもんなんですか?如何ともし難いものなの・・・・?冬場のお体重増加って・・・・
『おかあたんはー?』
・・・・・・ああそうだね・・・おかあたんも冬場は増加するね・・・・ハクの事言えないね・・・・(;-ω-)ノ
毎日毎日外は真っ白雪景色の福島です皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?風邪や胃腸炎など流行っているようですので、うがい&手洗いを習慣に、体調崩されないようにお気を付けくださいね~( ^ω^ )
| 固定リンク
「今日のハク」カテゴリの記事
「ハクのお気に入り」カテゴリの記事
- こだわりおもちゃ(2015.04.12)
- ネックレスのナゾ(2014.10.05)
- ネックレス(2014.01.24)
- 梅雨のカミカミ&モグモグ(2013.07.07)
- お部屋でブランコ(2012.07.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
東京も先週は薄っすらと雪が積もって





寒い日々が続いていましたよ~ん
福島は毎日雪ですかぁ・・・
kaoryさん滑らないように気をつけて下さいませ
ハクちゃんヘチマさんがマイブームなんだね~!
梅と春もずっと興味を示さなかったおもちゃとかに
ある日突然ガブリ!していたりしますよ~ん
それって楽しみを後に取っておく~?って心境・・?でもないかぁ・・・
ハクちゃんのお卵さん終了していますように~!
私、先週、風邪からの胃腸炎で苦しみました・・
kaoryさんも気をつけてくださいね~~
投稿: 春の雪 | 2012/01/31 22:00
タマゴさん落ち着くといいですね。
名古屋はあんまり雪が降りませんが、さっぶいです。
雪が降ったら慣れていないので、歩くだけで筋肉痛に。
でも降るとちょっとワクワク嬉しい気もしたり・・・。
投稿: fukin | 2012/02/01 07:47
冬は、ダウン(水浴びしてもぬれない奥のふわふわのヤツ)が増えるから体重は若干増えるよ。
あと、冬はうっすら脂肪をためるみたい。
うちの場合は環境がいいと感じて発情したら体重減るから超分かりやすい。
女の子だと2gとか4gとか増えたら卵か?!ってオロオロしないといけないからね・・・どっちかわからないので難しいよね。
投稿: noharm | 2012/02/01 16:14
春の雪さん☆
ご心配していただいてありがとうございます~!
東京も数日前めずらしいくらいの量降ったんじゃないですか?
雪道慣れてないと徒歩も運転も危ないので、
移動の際は気をつけてくださいねー( ^ω^ )
そうなんですよねぇ、
ずっと放置されっぱなしのおもちゃで突然遊びはじめてみたりとか...
鳥心はなかなか掴みどころが難しいです!(笑)
わわ!胃腸炎流行ってますよねー!
kaoryは年末苦しみました...
もう大丈夫ですか?
早く全快されますよーに、ハクと一緒にお祈りしてますよっ☆
投稿: kaory | 2012/02/02 15:59
fukinさん☆
確かに雪降るとちょっとわくわくするんですよね~
しちゃいます...
分かります(゚m゚*)
でもそれが溶けて凍結すると一気にトーンダウン
凍結路面、徒歩も運転も怖さ半端無いです...。
雪道歩くのって慣れてないと、
いつも使わない筋肉使うんで脚疲れますよね~。
そんな時は暖かいお風呂にはいって、
疲れ取ってくださいね~(*゚▽゚)ノ
ハクの卵、今のところ2個目はなさそうです..!
このままっ!このままっ!
投稿: kaory | 2012/02/02 16:04
ハクちゃんは寝かせてから使うタイプなのね~~。
)
寝かせてからでもなんでも、お気に召してくれたようで嬉しいわ~~。ジャックさんグロいなっ=3
こないださ~、ちょうど冬に太るとかなんだとか言う話してまして~(自分達の)。
本来は寒い時期は自分に蓄えた脂肪を寒さから守るために放出するんで痩せるはずだよね~~、とか。
でもさ、文明的生活だと厚着してっから自分に蓄えた脂肪を大事に温存しちゃうねーみたいなーー。
室内鳥さんも同じようなトコあるんでねーのー?
(女子さんたち、祭り準備始めるとチョーごはん大盛り要求したりもあるし~~
も~さぶいくてプチ冬眠中だわ~~。
なんにもはかどらない~~、どっかにギャグ落ちてねーかなーー。
投稿: お掃除おばさん | 2012/02/03 12:43
noharmさん☆
あ、やっぱり冬は発情関係なく羽根や脂肪の増加で増えるもんなんですね...!
ちょっと安心しました( ^ω^ )
そうですね~2g以上一気に増えると、
結果卵じゃなくても、心臓に悪いです...
でも引き続き不用意に発情しないよう、
気をつけてお世話していきまーす!(*^-^)
投稿: kaory | 2012/02/03 12:47
おばさま☆
そーなの遊び過ぎてジャックの顔半分もげちゃってるわ~
た、楽しんでくれてるって事でゆるして~ん。
でもこのジャックは可愛かった!o(*^▽^*)o
脂肪ね~kaoryの見解だとアレね、

消費する以上の脂肪を蓄えちゃうのよきっと。
何事もほどほどになのね~~ww
そうそうハクも発情サインとしてはまずご飯のがっつき方が明らかにハードになってくるので、
すぐわかるわ~~。
もっこりおパンツはダサいって言ってんのに
言う事を聞かない....
は、反抗期?やっだー積み木崩しになったらどーしよー!
冬眠も脂肪蓄積の要因なのよ~~きっと~~おばさま~~kaoryもそうだけどさ~~www
投稿: kaory | 2012/02/03 12:57