« 行きたいナー | トップページ | 夏祭り、はじまりま〜す♪ »

2011/08/10

オトナの香り

こんあいばーclover。7の冷やしぜんざいが美味すぎるkaoryです。

あああ、あちーよ、あちーよ、あちーよーーーsweat01sweat01sun

今日の最高気温36.6℃。ちなみに昨日は35℃強でしたsweat02。朝7時の時点で室温が30℃あるって、すっげーイヤですsweat02。朝からブルーになりますorz。
ハクを見ていると、30℃くらいが一番調子良く遊ぶ気温なんですが、私のほうが先にギブしてエアコンをつけてしまいます(苦笑)。
東向きに大きな窓があるって、朝日が入るので基本的に良いことだと思うんですが、朝から灼熱の日の朝日は、もう殺人的です。ということで、その東向きの窓に今年はこんなものを取り付けてみました。

Haku586
吸盤フックで取り付けるタイプの遮光&遮熱シートです。シートの上に穴が開いていて、窓枠につけた吸盤フックに引っかけて使います。これをつけてから、日差しが強い日の朝の室温がグッと抑えられるようになりました。どんなに強い日差しでも部屋側を向いているシートの表面は、ほとんど暑さを感じないんです。すっごい遮熱力です。ただ、光をほぼ完全に遮るので、部屋が多少薄暗くなりますが、まーそれは仕方ないです。
この時期、早くから昇る朝日に反応して、5時前からピピィ♪ピピィ♪と騒いでいたハクも、このシートを導入してから、やたら早くから騒ぐことが無くなりました♪。去年はそれで寝不足になっていた時期もあったので~(苦笑)。
色々イイ効果をもたらしている、遮熱シート。皆さんのお宅は、何か遮熱対策してますか~?

さて、そんなわけでベリーホットな朝のお散歩タイム、予想通り・・・・

Haku581
Photo『はぁ〜ヒンヤリしてきもちいい〜shine

Haku582
Photo『それっ!!』

Haku583
Photo『♪ババンババンバンバン、ハービバビバspanotes

なんとも気持ちよさそうに、レッツお風呂ターイム♪

あっつい日に、ガンガン汗かいた後浴びるシャワーってめっちゃ気持ち良いですよね~?
人間と違い、どんなに暑くても汗はかかない鳥さんですが、でもやっぱり暑い時に入るお風呂って、鳥さんにとっても気持ちいいんだろうな~って思います。だって、お風呂から上がった後、羽づくろいしながら、何度も何度もおちっぽプルプルしてましたから♪

Haku584
Photo『は~ゴクラクゴクラクっnotes

お風呂後のインコフレグランスも芳しく・・・(*´ェ`*)
このフレグランス、ハクが大人になっていくにつれ、香りが強くなってきているような気がします。それって、大人になっているってことなのかなぁなんてしみじみ思いながら・・・♪

Haku585
Photo『ハク、オトナのかおりだよ〜shine


そんなわけで、
夕方6時時点での外気温、32℃。

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!〜32℃〜ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

え?ま、まだ日中?sweat02

_ノフ○ グッタリ・・・・・


人気ブログランキングへ


|

« 行きたいナー | トップページ | 夏祭り、はじまりま〜す♪ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

高知も~、ついに35度キター!よぉ・・・
昨夜もその前も、暑くて暑くて・・・
ぜんっぜん眠れないっ!!

扇風機はハナからタイマー使うことなくガンガンに当たって寝ても暑い!
アイスノンを抱いて寝てるわ~。
昨夜は夜中にかあちゃんが首に巻くアイスノンをこっそり
首に置いてってくれてたわ(笑)
朝起きてなんじゃこれーとか思ったけど。

そんな我が家もお風呂は毎日ご用意してるわー。
さすがに毎日入浴はなさらないけど、
水際で遊んだりしてるわよ~♪

投稿: ちょびうさ | 2011/08/10 21:06

へえ~~~!吸盤フックで取り付けるタイプの遮光&遮熱シート便利そう!!
kaoryさんどちらで購入したのでしょう?
お近くのホームセンターですか~?
私も遮光シートを窓の外側につけてみたのだけど
風が吹くとすぐに外れてしまって・・・sweat02
室内だったらその心配ないですよね。
探してみま~す。

投稿: 春の雪 | 2011/08/10 21:12

おちょびさん☆

ちょ、ちょっとちょっとちょっと〜〜sweat01
このあちぃ時、ただでさえ体力ダウンするのに、
寝れないのはマズいぞー。
扇風機もさ〜、部屋の空気が暑いままだと、
暑い空気を廻してるだけだから、効果無いんだよねぇ〜。
高知で熱中症患者1名搬送とかヤだからね〜〜sweat01
心配っすよーマジで。
冷えピタクールもなかなかいいアイテムだよん。

ウチも毎日用意はしてるんだけど、
アレだね、春先ぐらいのほうが今より入ってたねぇ。
なんでだろ?
春先のほうが乾燥してるから?

水際で戯れるお嬢さん達・・なんだか爽やかな風がそよいできそうな風景だわ〜♪

投稿: kaory | 2011/08/11 20:36

春の雪さん☆

これはですねー、職場がらみの通販で買ったんですよー。
楽天あたりで「遮熱シート」で検索したら出てこないかなぁ・・?
長さが2メートルくらいあるんで、
けっこう高さのある窓でもオッケーだと思いますgood
ワタシは折って使ってますが、
はさみで簡単に切れるので、
窓の高さに合わせて切ることもできまっす♪
2枚で3,000円しなかったです!( ^ω^ )

投稿: kaory | 2011/08/11 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/52439492

この記事へのトラックバック一覧です: オトナの香り:

« 行きたいナー | トップページ | 夏祭り、はじまりま〜す♪ »