« ドリアン味はどれだっ?! | トップページ | オトナの香り »

2011/08/08

行きたいナー

あち〜よsweat01sun

先日までのさむ〜いさむ〜い日から一転、昨日はほぼ35℃、今日も34℃あたりをウロウロしているようなザ・盆地、福島でございます。盆地特有のこの蒸し暑さ、暑いのは100歩譲って許せたとしても、湿気はまったくもって許せずに、29℃設定のエアコンのスイッチを朝から押してしまうkaoryです。
こういうシチュエーションで、以前は「多湿はハクの健康上良くないから」と言い訳して言っていましたが、今ではハッキリ自分のためと言い切ります(w。多湿を伴う暑さは、思考能力&やる気をそがれるので、撲滅しなければならないものなのです!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;。多湿はシードに虫ももたらすしね・・・sweat02。が、今のところ虫の害は発生しておりませぬ。よしよし。

そんなわけで、エアコンさんのъ(゚Д゚)グッジョブ!!のおかげで、湿度が70%を超えない値でキープされているお部屋で過ごす今年のハクたん(今年に限ったことじゃないけど・・w)。室温は28~30℃くらいでキープです。体重が50gから52gへと戻り、ほんのり発情モード入ってますが、量制限のダイエットごはんのおかげもあるのか、それ以上エスカレートすることなく、デカパンになることもなく、小康状態を保ったままのハクたんなうです。昨日から体重がまた51gに落ちたので、発情モード収束の兆しも見えてきましたが、ここは気を抜くことなく、発情行動を阻止するためしっかりと監視していきたいと思いまっす。

さて、最近ハクたんが行きたくて仕方のない場所があります。

それは、ハクたんお散歩部屋と隣接している台所。

本当はハクに解放している部屋はお散歩部屋だけなので、台所は禁断の場所なのですが、出入りする私にくっついて何度か侵入を試みているうちに気に入ってしまったらしいです。とはいっても基本的にダメな場所なので、行かないように、出入りする時は気をつけているのですが、あまりにも台所萌え度が高いので、出ていかない程度にちょこっと戸を開けて置いて、どうするか様子を側で見ていたりします(・∀・)ニヤニヤ(w。

Haku580
Photo『いいなー・・・』

Haku577
Photo『いきたいナ~~』

必死さがカワイイ(* ̄ー ̄*)

ハク~~何してるのかなぁ~?

Haku578
Photoド、ドキッ!!impactsweat01

Haku579
Photo『ハ、ハク、あっちにわるいヤツがいないかどうか、みはってるの~sweat01

見張ってるっていうより、覗きなんだけどそれ・・・(w

行っちゃダメっていうのは、ハクは分かってるんです。なんだけど、気になって気になって仕方ないから、覗くだけで我慢してるんですね~。そう思いながら、頑張って台所を覗いているハクが、とっても面白くてカワイイですheart

人気ブログランキングへ


|

« ドリアン味はどれだっ?! | トップページ | オトナの香り »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

東京も猛暑が戻ってきちゃいました・・・weep
私も暑いの苦手なので早く秋・冬が来ないかしらん?と思っています。
ハクちゃんのお体重とりあえす小康状態でよかったですね!
ハクちゃんお台所に興味津々なんだね~!
女の子だしお料理とかしたいのかも~?
でも危ないからダメだよ~!
うちも春と梅は絶対お台所には連れて行きません。
絶対事故を起こしそう・・・特に春はいたずらっこじゃじゃ馬さんなので。sweat01

投稿: 春の雪 | 2011/08/08 20:46

ああ、もう必死なのがいじらしいhappy02
動物って一途ですからねえ、思い込んだらまっしぐらで。
でも怒られるってわかっているから、飼い主の方をチラチラ様子見てたりしてね。

↓ドリアン味はベージュ? ふふふふ。ゲップしちゃいけないとか? ドリアンの実物は見た事もあるし、匂いもわかっているけれど、食べる勇気がないので食べた事はないんです。やっぱりそのアレなのか。ひー。

投稿: miw@dangobird | 2011/08/08 23:40

おおおー!!ハクちゃん偉すぎー!!
えるふなんか怒られようが怖い目にあおうがおかまいなし…
居間と台所が直結のドアも何も無しな造りなので
お散歩中にちびっこえるふが台所に行かないようにレースカーテンで
間仕切りしてあっちはダメ、にしたのに!!
大きくなったえるふはカーテンをすり抜け飛んで行きます…orz
上の部分のひだになっているところにせっせと潜り
しゅばーーーーっと。
あぁ…ハクお姉ちゃんを見習ってくだたい…

投稿: たまっぺ | 2011/08/09 14:56

春の雪さん☆

そうなんですよねー、通常お散歩に出ている部屋は、
ハクに危険なものや齧られて困るものをある程度整理して、
安全に遊んでもらえる仕様になってるんですが、
台所は全くもって無法地帯なので・・・(;;;´Д`)ゝ
行ったとしてもすぐご退去願うようにしてます(w。
でも行ったとしても、
どこに止まったらいいかわからずに、
台所を一周してあわててまた戻っていくんですけどね(笑)
いたずらっこ女子は目が離せないですよねー(^-^;

投稿: kaory | 2011/08/09 17:07

miwさん☆

そーそーそうなんですよ!
怒られるのが分かってるので、
こっちをチラチラ見るんですね、時々(笑)
見てておかしくなっちゃいます(*^m^)

ドリアンは、食べた事もニオイを嗅いだ事もないので、
このキャラメルの味あてたのも勘というか、
なんというか未知の味だったからというか・・(w。
あーでも、怖いんだけど、
一回ちょっと味見はしてみたいですねぇ。
怖いものみたさで(笑)

投稿: kaory | 2011/08/09 17:12

たまっぺさん☆

インコさんは頭いいからねぇ〜〜。
あっ、ここにスキマが・・・heart
って、えるふちんは発見してしまったんだろうねぇ〜(w。
喜々として飛んでいくえるふちん、
想像するとかわええ・・・(*´ェ`*)

投稿: kaory | 2011/08/09 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/52419529

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたいナー:

« ドリアン味はどれだっ?! | トップページ | オトナの香り »