« 空飛ぶじゅうたん? | トップページ | 行きたいナー »

2011/08/05

ドリアン味はどれだっ?!

やっとお体重が50gに届くほどに減ったのに、本日また52gにリターンsweat02_| ̄|○
理由は分かっています。最近食欲が増しているからです。

Haku574
Photo『ごはんおいちぃ!shine

まーお口にごはんくっつけて、声高らかに宣言してますけど〜(;^ω^)

なぜ増しているかというと、頭の痛い発情モードがジワジワと忍び寄っているからです・・・sweat02。ああーホラー映画よりホラーだよ~sweat01
しかしまだパンツはデカパンになる気配は見せていません。

Haku576
Photo『ほらーハクのビキニパンツみてみてーheart

うむ、よちっ!(o・ω・)ノ))

まー油断はなりませんが、今のところセーフです。

ハクが発情モードに入ったな~と判断する材料ってのがいくつかあります。まず1つ目、ケージ内の止まり木を齧り始めます。ウチは片側だけ固定するタイプの止まり木なのですが、その反対っ側の先端の皮をむき始めるんですね(w。まーそれはお上手にカリカリパリパリと表皮をけずりとっていきます。その行動が見え始めると、食欲が上がったり、お散歩に出ても部屋の中の木材をロックオンして齧るようになります。要するに巣材集めですね。

そういう行動をし始めたら、まずケージ内の止まり木を先端が齧りにくいタイプに換えます。材質によって齧りやすいのと齧りにくいのとあるんですよ。ちなみにサンコー商会の止まり木は堅い材質なのか、まったく齧ろうとしません。逆にHOEIの止まり木(他木製品も)は柔らかい材質っぽいのか、めちゃくちゃ齧り倒すので使えませ〜ん。両側固定のに換えればいいんですが、両側固定だとどうしても、ケージに付属してくるような通常のまっすぐな止まり木になりますよね。あれって表面がツルツルしている上に細身なので、爪の先端が止まり木に当たりにくく、爪が伸びやすくなるんです。なので通常は少し太めの自然木の止まり木を使っております。

あと、自然木でもニームのは齧らないですね。なんでだかわからないのですが・・。

そんな発情モード中のハク愛用の止まり木はこの2点。

カワイ/ニームパーチ(Mサイズ)

サンコー/シェイプパーチ(Mサイズ)

先日おばさまから頂いた、ドリアン味を含む異国のキャラメルーズ。どんな味か気になっている方も多いと思うので~、何色がドリアン味か忘れたまま試食ターイムrestaurant(w。いや~ロシアンルーレット並にドキドキもんでしたね~。あんなにドキドキしながら食べ物を口に運んだのは、生まれて初めてでした(w。

Haku575
まず左側から、おひねりタイプのほぼ黒に近い色のモノ、コレが一番イケましたheart。黒糖を煮詰めたようなお味で、どこか懐かしい味がしました。
そして疑惑の三角包み3色(笑)。あのーなんていうんでしょう・・味は基本的に同じような気がしたんですが、何の味かって言われると・・不思議なお味なんですね〜これが~(w。「異国の味」。うん、まさにソレ。エキゾチックなお味なんですよ、異国情緒たっぷりの。
で!真ん中のベージュ色のお味がですね、他の2色より際立って異彩を放ってたんですよね。なんともたとえようがないお味。なんかこう・・・不思議だ!!(w。まさに生涯経験したことの無いお味でした!。おばさまードリアン味、当たり?当たり?

いや~なかなかにスリル満点の楽しい?ひと時でした(笑)。おばさまー貴重な体験ありがとーございましたっ!☆クリアしたぜードリアン!.+:。(・ω・)b゚.+:。

人気ブログランキングへ

|

« 空飛ぶじゅうたん? | トップページ | 行きたいナー »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

ホラホラホ~~ラ~~♪
あら~、ハクちゃんもお齧りさん~?
おばちゃんちもあっちゃこっちゃでガリガリしてらっさるわよ~~~。
ケージについてきた止まり木はもれなく全滅よね~。
まーうちは止まり木ガリガリは黙認しちゃってますけどー。
そして齧りきって棒が墜落してしまった時は2日くらい止まり木なしにしちゃったり~~。
やっぱアレやね、(だいたいの)天然木の皮付きのほうが堅いんだろうね~、ほとんどかじりませんもの。

あら~、召し上がったのね?
黒い四角のやつ(左)はバナナ煮詰めたやつなのよ、こんぶ飴みたいじゃありませんでした?
三角のみどりの味はですね、パンダンリーフといって・・・そ~ね~、アジアのバニラビーンズみたいな?
ココナツミルク使うお菓子の多くにパンダンの葉っぱ入れて煮て香りを出すみたいですよ~~。
右側のクロっぽい三角はオリジナルの味だったわね~。
ビニール製品がない頃は笹の葉っぱみたいのにくるんでたようですー(今でもそーゆーのあるけどー)。
ってことで、真ん中の白っぽいのがドリアンで正解です~~♪
おばさん、10個くらい食ってから『もしかしてドリアン味?』って気づきましたけどーー。
アジアに旅行によく行った頃は、行く先々でホールのドリアンをいただいたもんです・・・。『ドリアン好きheart』と言ったらどこに行っても出てくるようになり・・・せっかくいただいたしがっかりさせたくないので一生懸命ドリアン食べまくった日々が懐かしいです。ゲプッdash
ね~、パウダー使ってみてよ~~。
肌に水滴残ってるくらいのところにバババッっとかけてみてよ~~。

投稿: お掃除おばさん | 2011/08/06 13:15

ハクちゃん、おぱんちゅキュッキュしなきゃだめよー。
デカパンにしちゃーだめよ~!

と、最近気を抜くとデカパンになりそうなぷっちゃんに
毎日言い聞かせてますわ(笑)

最近ぷっちゃんがさー、人のお顔でクリフクライムするのよね~。
すんごい楽しそうなので、私もふがふが言いながら容認してるんだけどさ~あ。

そしてぽぽさんが、なんか若返った行動と言うかさ、
1人っ子だった時には行かなかったようなところに
どんどん行くのが最近新鮮なのよねー(笑)

投稿: ちょびうさ | 2011/08/06 19:32

おばさま☆

ハクもね〜最初は天然木のはかじらなかったのよー。
んでもいつ頃からか、皮むきから始める事を覚えちゃってさ〜sweat02
一回覚えちゃうとダメよねー。
頭いいなぁってつくづく思うよ〜(苦笑)

黒キャラメル・・・バナナね〜〜!
・・って全然わかんなかったなぁ〜(w。
何かを煮詰めた感じはしたんだけど、バナナとは〜。
あと黒っぽい三角のオリジナルの味っていうのが、
個人的にすごく気になるんだけど・・・(w。
全部食べきったけど、わからなかったよ〜〜。(苦笑)

お、やっぱりベージュ色のが当たりだったね!やたっ!♪
他の3種とは格段に違う、パンチの効いた味だったからね〜(w。
ピタリ賞は出ないのかちら?ウフ♪
生ドリアン・・食べた事はないのだけど、
強烈なお噂はかねがね聞いてて、
でも「大好きheart」って言っちゃう人が居るってことは、
そこまで人知を超えた味でもないのかねぇ・・?
食べてみたいような食べたくないような・・・面白いわー(w。

ちょっとちょっと〜、
スーパークールな白い粉、とっくにつかってるわよん〜♪
でもあれ、吸い込むとちょっと危険ね、ノド痛いね(w
でもお肌はサランサランになるし、時間が経つにつれ、
お肌がクールに感じられるようになるのがキモチいい〜。
そしてあのパンチの効いた香りがいいね〜♪
すっかり愛用してるっちよ!
イイものを紹介してくれてさんきゅーてるよでっす!(笑)

投稿: kaory | 2011/08/07 15:06

おちょびさん☆

ありがたいことにまだデカパンおめみえはしてないわ〜。
なんなのかね、ウフーンな気分なだけなのかちら?
気分だけで終わって欲しいモノだわ〜。
暑くてただでさえ頭が痛いのに、
これ以上頭痛のタネはいらないのよ〜〜ぅsweat01
「冷えピタクール」がめっさキモチイイ〜〜penguin

ぷっちゃ〜〜っん、
おかあたんの目を盗んで、
真夏のアバンチュールしちゃダメよ〜うboutiquebar

お顔でクリフクライム(笑)
もれなくぷっちゃんの腹毛が顔で体感できるのね〜
そりゃーキモチよくて容認しちゃうわなぁ〜。
え?マッサージ?
クリフクライムはおかあたんのお顔のマッサージなんですってよ〜。
んまぁ〜できた娘さんだわっ。

ぽぽさん、未知の体験しやがれなのね〜(w。

投稿: kaory | 2011/08/07 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/52396844

この記事へのトラックバック一覧です: ドリアン味はどれだっ?!:

« 空飛ぶじゅうたん? | トップページ | 行きたいナー »