« 夏祭り、はじまりま〜す♪ | トップページ | プチおしらせ »

2011/08/15

布カミカミのナゾ

Haku591
Photo『あちゅいねぇ・・・』

もうあえて言う事でもないと思うんですが・・・
暑いですねぇ〜sweat01sun

福島はここ数日平均35℃超えしてる日が続いています。湿気が60%未満だと気温が高くても大したダメージは無いんですが、湿度60%越えると、なんでしょう、なんであんなに一気に不快感が増すんでしょうかねぇ〜〜(-_-X)。最近、湿度を体で計測できるようになってしまいました(苦笑)。かなり当たると思いますkaory湿度計(w。

さて、微妙に発情モードだったような気がしていたハクさんですが、ここ数日で大きな風切り羽一枚と、中サイズの風切り羽が2枚も抜けました。
は、発情モードじゃなかったんだっけ・・・?え?どっちどっち?sweat02

Haku592
Photo『・・・ハク、よくわかんな〜い』

うん、まぁ・・そうだろうね・・(;-ω-)ノ

普通発情が終わると換羽っていうのが一般的な流れのようなんですが、ハクは今微妙に発情行動も続いているので、なんだかちょっと困惑です〜。発情とプチ換羽と同時進行なの??。発情時に決定的な体重の増加も見られないので、発情のほうが「なんちゃって発情」なのかなという気もしてます〜。

そんなハクさんは、お散歩時に布カミカミしてご満悦です。

Haku593
Photo(クッチャクッチャクッチャ・・・heart

カーテンからクッションカバーからkaoryの服まで・・。うっとりした顔をして、結構な時間ずっと噛み続けています。紙や木材なら巣材として見てるんだな〜ってわかるんですが、布って穴は開いても噛み切れないじゃないですか。巣材にはならないはずなのに、なんの目的で布噛むのかなぁって、ハクのその様子を見る度に謎〜な気持ちになります。

Haku594
Photo(クッチャクッチャ・・・うっとり・・shine

今日はコースターですか・・・(;-ω-)ノ

巣材目的ではないにしても、やっぱり発情行動なんだろうなぁという気はしているkaoryです。

さて、先日openさせていただいた「第4回インコスタンプ里親募集の会」inウロトリストアですが、大変有り難い事に、この度も全てのインコスタンプの里親さんが無事に決まりました!。大きな感謝の気持ちで一杯です。本当にどうもありがとうございました。

そして、同時に募集いたしました夏祭り企画「真夏のインコスタンプ祭り〜レモンスカッシュインコプレゼント〜』は、参加して頂ける方をまだまだ募集しておりまっす!。今回ウロトリストアの方でお買い物して頂いた方ももちろんエントリーしていただけますので、ご参加いただけたら嬉しいでっす♪
これからご参加頂ける方は、前記事へコメントしてくださいませ、よろしくお願いしまっす☆

エントリー締め切りは明日16日のPM23:00です。結果発表は17日を予定しておりまっす。抽選プレゼンターの方は今回も・・・

Haku595
Photo『おかあた〜ん、はやく〜かみきりはやく〜〜』

・・若干別な意味で心待ちにしているハクたんです(苦笑)。

しかし・・・朝っぱらから暑いのは本当に困りますなぁ〜sun。せめて朝晩だけでも涼しい風が吹いて欲しいと願ってやまないkaoryでした〜sweat02

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます♪

|

« 夏祭り、はじまりま〜す♪ | トップページ | プチおしらせ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

んまー、ハクちゃん。
うっとりとしちゃってー。
でも、ぷっちゃんも私のキャミの胸元のレースを
ガジガジしながら、谷間にもぐりんぐするのが好きなのよ(笑)
こそばくっていっつもイヒヒヒヒ・・・って笑っちゃうんだけどさーあ。

ぷっちゃんも、ハラハラと小さいお羽が抜けてきたわー。
うう~ん、これはいったい・・・
謎だわ~。

投稿: ちょびうさ | 2011/08/15 18:21

んまー、ハクちゃん。
うっとりとしちゃってー。
でも、ぷっちゃんも私のキャミの胸元のレースを
ガジガジしながら、谷間にもぐりんぐするのが好きなのよ(笑)
こそばくっていっつもイヒヒヒヒ・・・って笑っちゃうんだけどさーあ。

ぷっちゃんも、ハラハラと小さいお羽が抜けてきたわー。
うう~ん、これはいったい・・・
謎だわ~。

投稿: ちょびうさ | 2011/08/15 18:21

おちょびさん☆

いや〜〜ん、ぷっちゃんてばえっち〜〜〜ぃheart
ていうか、胸元にレースのついたキャミなんてkaory持ってないわよ〜〜。
おちょびさんてば、ちぇくしー系ね!boutique
ぷっちゃんてばやっぱり天然系だわねぇ〜(笑)

ハクもぷっちゃんも、ウフーンheartしつつもお羽パラパラ・・・。
暑さでネジが溶けちゃったのかなぁ〜sweat02
こういうこと今まであんまり無かった気がするから、
なんかやっぱ不思議よ・・・。

投稿: kaory | 2011/08/15 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/52478634

この記事へのトラックバック一覧です: 布カミカミのナゾ:

« 夏祭り、はじまりま〜す♪ | トップページ | プチおしらせ »