« 真夏のお宝発見 | トップページ | かわいいミシン屋さん »

2011/07/18

ピタピタ

毎回このネタで始まるのもどうかと思うんですが、

・・・・・・暑い・・・sunsunsun

えーっと最高気温が35℃前後っていう日が、果たして連続して今日で何日目になるんだろうか・・。多分、確実に一週間はそんな感じだと思うんですが。朝起きた時点で部屋が30℃あるって果てしなくイヤです・・・sweat02
しかし、それでも朝なりにすこ〜しだけ爽やかな風が入ってくる内は、なるべくエアコン使わずに朝のお散歩タイムに臨むわけですが、そのうちだんだん気温が上昇upwardright。すると・・・

Haku526
Photo『おかあ〜ん、あちゅいねぇ・・・・』

ピタピタボディコンにピタピタレギンスで全身ピタピタに縮み上がってしまった、ウチのハクたんです。どれだけバブルってんだっていうスタイルですが(w。

ハク〜カメラだよ〜cameraハ〜イ、モデルさ〜んスマイルくださ〜い♪

Haku527
Photo『ニ、ニコッshine(あ、あちゅい・・sweat02)』

暑くてもカメラへスマイルを忘れないハクたん、プロだわ〜〜(w。

しかし・・・鳥じゃない別な生き物みたいに見えますなぁ・・(苦笑)。地球外生命体?

Haku528
Photo『ハク、エイリアンぢゃないもん!dash

そこまで言ってないんですけど・・・(;´∀`)

ハクがエイリアンに変身する温度は32℃です。その温度になると決まって変身しますね〜。31℃までは平気なんですが・・不思議です。なので、室温が32℃になってハクがピタピタになり始めたら、エアコンをつけることにしてます。ピタピタが目安です(笑)

みてると、30℃くらいが一番調子いいように見えますね〜。動きがいいというか。なのでエアコンの設定温度も30℃です。30℃、ぜっんぜん涼しいですよ!。でも冷たい空気は床あたりに溜まりやすいので、お散歩中ハクみたいに床を歩くことが多いと、床に温度計を置いて、床付近の温度を目安にするといいかもです。

エイリアンな写真ばっかだとハクに怒られそうなので、いつものハクスマイルの一枚を♪

Haku529
Photo『あついけどみんながんばろうね〜!』

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます♪


|

« 真夏のお宝発見 | トップページ | かわいいミシン屋さん »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

本当に暑いとしかいえないですよー。殺人的ですね。
おくれまして、ハクちゃんお誕生日おめでそうございます!
ピタピタスーツもとってもお似合いですよ。うちにも地球外生物おります。(笑)
これからもハクちゃんの笑顔たくさん見せてくださいね。

投稿: fukin | 2011/07/19 08:29

fukinさん☆

昨日の時点で5日連続だったみたいです、
35℃以上の猛暑日sweat02
24時間部屋の熱気が抜けない感じがします・・sweat02
そうそう、日中の外なんてもう殺人光線バシバシimpactで、身の危険を感じます。

fukinさんちにも地球外生物がっ!(w
この時期あちこちの鳥飼いさんのお宅に地球外生物が多発しますけど、
みんな愛らしい地球外生物ですよねheart

お祝いメッセージありがとうございます!
ハクの目標は、ご長寿お兄ちゃんのでぶきんちゃんですよ~☆
健康で、ずっと一緒に居たいですね。
私もハクもお互いに( ^ω^ )

投稿: kaory | 2011/07/19 12:40

東京は台風の影響で今日は雨で気温は28度です...でも結構ムシムシと蒸し暑いです。

春と梅も暑い時は「ピタピタ」と細くなって「ワキワキっ!」とワキを見せますよ!
いつも膨らんでいることが多いから「ぽっちゃりさん」と思っていたら案外細いのねぇ・・・って感じ。

春と梅も30度くらいが調子良いかも・・?
35度となるとさすがに暑そうだから私も30度設定の冷房にしてあげます。
そうすると元気に飛び回って遊びます。 ^^

投稿: 春の雪 | 2011/07/19 13:12

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続きますね~~・・・
が! 昨日から台風の影響で荒れ荒れです。

台風の速度が遅いとあって
3日間大雨の様子。

でもコノ暑さでもはくちゃん。。。
涼しげに見えるのはワタシだけ??
綺麗な羽色がそうみえるんだけど・・・

ほんとicy blueって言うのがピッタリ!

3歳を迎えたのですね!
遅ればせながら誕生日おめでとう!
ムボニさんはこの10月で5歳です。
もう5歳だなんて…

幼鳥の頃のくちばしの黒いのが
なつかしいです。

投稿: nao | 2011/07/19 14:52

春の雪さん☆

そーそー、ピタピタボディコン着ると意外と細身でちょっとびっくりしますよね~。
あの姿を見ると、ああ暑いんだな~って分かって、
余計暑さを感じますね(苦笑)

福島も今日は曇りなんですが、
湿度が高くてヒッジョ~にムッシムシですsweat02
気温低くても湿度が高いともうダメですsweat02
湿度にまったくもって弱いんで・・
いえ、ハクじゃなくて私がなんですが・・。
なのでハクのためというより、
自分が耐えられなくてエアコンスイッチをポチしてます(苦笑)

あ、やっぱ春ちゃん&梅ちゃんも30℃くらいが調子いいですか?
どういう理由だかわかんないんですが、
面白いですよね~( ^ω^ )

投稿: kaory | 2011/07/19 15:13

naoさん☆

西日本は台風が直撃して大変な事になっているようですね。
ニュース見ながらハラハラしております。
被害が無いことを願っております。
外出するときはお気をつけて!

ハクの誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございます!
お、ムボニちゃんは5歳ですか。
じゃぁムボニお兄ちゃんですね( ^ω^ )
本当に成長って早いですよねぇ〜。
ハクもウチに来た時はすでに生後半年でしたが、
まだくちばしにヒナ印のオレンジ色が残ってました。
懐かしいですねぇ。
我が子が、これからも元気にすくすくと育っていって欲しいと、
願いは止みませんよね(*^-^)

投稿: kaory | 2011/07/19 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/52239069

この記事へのトラックバック一覧です: ピタピタ:

« 真夏のお宝発見 | トップページ | かわいいミシン屋さん »