« フォレイジング?part2 | トップページ | 隠れおしゃれ »

2011/07/07

たなばた

お体重は相変わらず53gのハクぽんですが、一応発情モードは終了したようです。今回の発情はプチだったような・・気まぐれだったのかしら・・?
そして発情モードのエンディングとともにやってくるもの、衣替えという名のプチ換羽。
お散歩中におっきな風切り羽が抜けました。

Haku492

Photo『コートぬいでスッキリしたよ〜shine

春服から夏服へと衣替え、そして夏といえば・・・ハクの水色レギンス♪(*^m^)


Haku493

Photo『うりゃりゃりゃりゃ〜〜っimpact

・・・レギンスは可愛いのに、顔が必死の形相ですがな・・(苦笑)

夏は女子インコさんにとって、レギンスの季節ですもんねぇ〜。人間の世界だと、女子のレギンスは男子には色気が無いということでもっぱら不評のようですが(わかる気もするw)、インコ界のレギンスは可愛いですよねぇ〜〜〜。夏の萌えポイントの1つです(*゚∀゚)=3ハァハァ

そして二日連続でおちっぽ羽が2本抜け、起きている間パラリパラリと綿羽やら半綿羽やら正羽やらありとあらゆる羽が抜け落ちております。
ハクのプチ換羽は2日くらいボサボサッと抜けて、すぐ終わっちゃいます。その間、風切り羽やおちっぽ羽が抜けたり抜けなかったり・・・。
そしてプチ換羽が終わったかと思うと発情モードがやってきて・・・のループ状態がここ最近の定番です。通常状態は無いのか通常状態は〜〜orz。

さて、今日は七夕です。
あいにくとココ福島では曇り空、夜は雨の予報とかで、天の川は拝めないようですが・・・。

みなさんは何をお願いしますか?
kaoryは・・・

「ハクのお体重がどうか50gに戻りますように」w

っていうのももちろん切実なんですが、でもでも、それよりも何よりも、

「いつもいつも元気で、ずっとそばに居てくれますように」

これに尽きますね。

ハクは何をおねがいするのかな?

Haku494

Photo「ハクはね、」

Haku495

Photo「ずっとずっとおかあたんといっしょにいられますように!」

Haku496

Photo「っておねがいするの」

お互い同じ願いを1つに合わせてお願いすれば、きっと叶いますよね、ねっ♪

人気ブログランキングへ


|

« フォレイジング?part2 | トップページ | 隠れおしゃれ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

レギンス確かに私も萌え萌えで~す! ^^
梅と春のレギンスが出てきたら・・・隙を狙ってチュ~♪しちゃいます!

ハクちゃん換羽と発情の繰り返しなのね・・・
発情もお卵さんまで行かなければ心配ないのにねぇ。
梅と春も今は換羽でお羽さんが一杯抜けています。

今日の七夕さんのハクちゃんとおかあたんのお願いきっと叶うと思うよ~! ^^
ハクちゃんと梅と春と世の中の鳥さんたちが幸せに過ごせますように~~!! ^^

投稿: 春の雪 | 2011/07/07 21:54

春の雪さん☆

そうなんですよねぇ~、発情とくればお卵の心配ですからねぇ・・女子インコは。
あとは発情による食欲増進でお体重も増加して、またそれが発情を促して・・っていうループ状態がねぇ・・
頭が痛いですねぇ(´-д-`)

で、換羽時期に入って新しいお羽根ができる頃になって、
お羽根を作るためのエネルギーを要するために、
ご飯は制限せずしっかり食べさせたほうがいいのかもと思うと、
更になやんじゃったり・・・sweat02

春ちゃん、梅ちゃんみたいに女子さん2羽以上だと、
悩みも2倍なんですよね~。
御苦労お察しします~~(^-^;
でも苦労も倍だったら、幸せも倍なんですもんね♪

そう、願いは一つ、
みんなみんな、健康で幸せに暮らせますように、ですよねっ(*^-^)
それで全ての願いが叶いますよね、きっと♪

投稿: kaory | 2011/07/08 12:48

誕生日・記念日・行事etc まったくもって
無関心、スルーなchino家でございますsweat01
でもハクちゃんの七夕へのお願い事聞いたら
ジーンと胸が厚くなったよ(´;ω;`)ウルウル・・・
相変わらずハクちゃん美人さんだねぇshine

毎日暑い日が続いています。お体に気をつけて!

投稿: chino | 2011/07/09 11:06

chinoさん☆

いや!結構スルーしてるのもあるんですよ、実わ(笑)
というか、マメにするようになってきたのって、
去年あたりからで・・・。
お迎えして一年間ぐらいは、ハクの子育てで一杯一杯でそういう事を思いつく気持ちの余裕もなくって・・(^-^;

願い事って、
結構あるんですけど、みんなまとめて要約すると、
結局1つだったりするんですよね。

一緒に居るために元気でいること。

私も心がけなきゃなぁって思います!
まずは、ハクと一緒に暑さに負けないことですね☆

投稿: kaory | 2011/07/09 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/52144673

この記事へのトラックバック一覧です: たなばた:

« フォレイジング?part2 | トップページ | 隠れおしゃれ »