« たなばた | トップページ | ハクのニコニコショッピングpart3 »

2011/07/09

隠れおしゃれ

Haku498
Photo『みなさまいかがおすごしですかー?』

昨日今日と最高気温が35℃の福島です。しかも湿度は軽く70%を越してます。はっきり言ってメルトダウン状態です。しかも最低気温が25℃。最低気温が25℃って奥さん・・・orz。しかも日中外出したんですが、その時の日射しの強さが殺人的でした。ええ、おおげさな表現でもなんでもないです。ほんっとに突き刺さるかと思いましたよ・・thunder

なので、ハク部屋はエアコン29℃設定で終日稼働。夏の4階住まいは非常に辛いです(;´д`)トホホ…
すだれも考えたんですが、日射しは遮られる分風通しも悪くなるかなぁって思いまして・・。でも、窓開けずにエアコンだったら、風通し関係ないしと思ってみたり(w。

と・こ・ろ・で、

Haku502
Photo『ハクね〜だいせいこうなの〜〜ぉshine

何が成功したかというと、やっと・・・・

お体重52gにカムバーーーーックヽ(´▽`)/

今回、53gになってからここまでがやけに長く感じられましたね〜〜。あとは更にここから2g減らし、最終目標は50gです。
ダイエットは食事療法。3種シード(アワ、ヒエ、キビ)3g+オーチャードグラス1g+ペレット3g=7g を毎朝セッティングします。次の日の朝にオーチャードグラスが少し残っているくらいの、ほぼ一日で食べきる量です。

まぁ願わくば、あと数日は52gをキープしてもちつかせて、次なる目標の50gを目指して再び走り続けるのみです、えいえいおーrock

なんか最近、体重ネタばっかですね、スイマセン(苦笑)

ところで、話は変わりますが・・
ハクの体のパーツで好きなところはたくさんあるんですが(鳥モモとか)、背中からおちっぽの付け根までの羽の色が好きです、

Haku500_2
薄いグレー、水色、紫、薄紫がところどころ混ざり合って、綺麗なグラデーションになってます。

Haku501_2

いつもは羽の先に隠れて見えないんですけど・・隠れたおしゃれっていうところでしょうか(*^m^)?

震災時に、水槽が倒れたり、停電でヒーターが使えなかったために、お空の川へ泳いで行ってしまった熱帯魚達のお墓に、百日草が咲きました。

Haku497
綺麗な、色とりどりの花。
これでやっと、綺麗なお花を供えて、お空の川へと向かって泳いでいる彼らを見送る事ができたかなと思います。
そろそろ着いて、気持ちよく空の川を泳いでいるかな?

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます♪

|

« たなばた | トップページ | ハクのニコニコショッピングpart3 »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

えええ~、35度もあんの??
高知は明日最高が30度くらいよ。

そして同じ4階・・・
だけど我が家は玄関の鍵以外は全部あけっぱなしだからさー、
風さえあれば、まあまあ生きていける感じなのよね~。

ぽぽぷぷも、室温が32度くらいなら大丈夫かな~と思ってるわ。
一応アフリカンなお子たちだし・・・。
もっと暑くなったらアイスノンをケージに乗せてやってるわ♪

今日も暑かったのか、2人とも豪快にみじゅあびしてたわ~。

投稿: ちょびうさ | 2011/07/09 19:28

おちょびさん☆

30℃!
うっらやましいわぁ〜〜〜。
2、3℃持ってってもらえないかにゃ?(w

ウチもさ〜あらゆる窓開けるんだけど、
入ってくるのが熱風でねぇ〜。
早々にノックダウンされて、エアコンのスイッチピッ!ってしちゃうわ〜(苦笑)
福島は盆地なので湿気がハンパなくて、
たとえ30℃超してても湿気なければ全然マシなんだけど、
それにプラス湿気70%超すとアウトよ〜。溶けます〜。

アフリカって、もちろん暑いだろうけど、
湿度ってどうなんかね?

ぽぽさん&ぷっちゃん、水も滴るちぇくしーな女子インコさんになっちゃったのね〜ヒュ〜ヒュ〜notes

みじゅあび・・・
おかあたんも思わずみじゅあびしたくなっちゃうわホントに。
ちっさくなって、ハクと一緒にみじゅあびしたい〜ぃ。

投稿: kaory | 2011/07/09 23:28

本当に暑いですねぇ・・・東京も激暑です・・日差しが突き刺さって死にそう!ってリアルな表現でピッタリ!トホホ・・・ ><

ハクちゃんのダイエット成功しそうで良かったね~!
ハクちゃんのお背中の色爽やかなグラデーションでうっとり~♪隠れおしゃれって女子の基本だよね~! ^^

私も日中梅と春の居るお部屋に先日洋風すだれをかけてみたのですが軽い防水紙のような素材のすだれだからかな~?
微風が吹いただけでも「バチャ~ン!」ってすごい音で窓にブチ当たるからその音を梅と春は怖がって大騒ぎだったのでせっかくUVカットを諦めてカーテンを引くことにしました。UVカットカーテンに替えれば良いんだけどねぇ・・!ちょっと考え中・・・

百日草、見事に咲いてくれてお空の川の熱帯魚さんたちの手向けのお花になってよかったですね。
災害で犠牲になる動物さんたちが極力なくなってくれると良いのになぁ・・・!

投稿: 春の雪 | 2011/07/10 12:09

春の雪さん☆

いや~今日も福島は33℃。
30℃超えのところがまた今日もわんさかなんでしょうねぇ~sweat02

ハク、ダイエット成功!
・・・・と思いたかったんですが、
52gだったのは一日だけで、また53gに戻ってしまひましたorz。
なんとも難しいもんです~~。
基本体重が着々と増えていっていて、ちょっと怖いです・・sweat02

色んな遮光&遮熱グッズ、出てますよねぇ~。
でも実際使ってみて分かることってのもあって、
なかなかコレ!っていう商品を見つけるのって難しかったりするんですよね。
でも探すのって結構楽しいんですが(笑)

百日草、ほんとによく育ってくれて・・
嬉しいなぁと思いながら毎日眺めてます。
魚たちも、喜んでくれてるといいのですが・・♪

ハクの背中グラデーション、褒めていただいてうれしいですー♪
なんとも涼やかな色合いですよねぇ。
暑い日はハクの背中グラデーションで涼みに来てくださ~い(*^-^)

投稿: kaory | 2011/07/11 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/52158133

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れおしゃれ:

« たなばた | トップページ | ハクのニコニコショッピングpart3 »