« 夏のお宝便、再び♪ | トップページ | ジーニストインコ? »

2011/07/24

夏のおやつ

ここ数日、怪し気なくらい涼しい気温だったのですが、今日は久々に最高気温30℃まで上昇up。またタンクトップにステテコといういでたちに変わったkaoryです。30℃くらいだと、楽しい気分で夏を満喫できるからいいですねぇ(w。35℃あたりをうろちょろされると、満喫どころか嫌悪しか生まれませんからね。
さて、夏といえば夏野菜が美味しい季節です。トマトに塩振って丸かじり、きゅうりに味噌つけて丸かじりっていうのが、kaoryの夏のおやつの定番です。そしてハクの夏のおやつといえば・・・

Haku540
Photo『もろこしさんキター!!』

そうです、とうもろこしです♪
いつもお世話になりっぱなしのお掃除おばさまのところで、先日トウモロコシ祭りが行われたのを見て、kaoryも早速市内の野菜直売所に行って、トウモロコシ(σ・∀・)σゲッツしてきました!

ハクへのおやつっていうのが目的なので、塩は入れずに茹でます。しかしこのトウモロコシは甘かった!

Haku541
Photo『あま〜〜〜いheart

Haku542
Photo『おいち〜〜〜いheart

そのおかげなのか、何度もくちばしの先をトウモロコシの実の中につっこんで、トウモロコシジュースを美味しそうに味わってました♪

Haku543
Photo『なつ、っていいねぇ〜〜〜shine

そうだよねぇ、夏っていいよねぇ〜。美味しいお野菜がたっくさん食べられるもんねぇ〜(*^m^)

でもね、
でもね・・・・・・・・・・

・・・・・酷暑にならなければね・・・sweat02


まぁ、昨日までのように涼しい日も時折ありつつ、おおむね今年もHOTになりそうな夏ですが、kaoryは更に別な意味でHOTになりつつあります。というのも、高知在住の嵐番長のおかげで、すっかりあらしっくな毎日です(笑)。気がついたら寝ている時以外ずっと嵐聴いてるやんけ!と(あ、仕事中は聴いてないですよ)自分で自分にツッコミ入れましたよ(w。なんでこんなに良いんだろ?と不思議に思っちゃうくらいすっかりお気に入りになってしまいました、テヘ♪。楽しくなるんですよ、聴いてるとワクワクするんですよね。あの5人はマジシャンに違いない・・!shine。いやー、落とし穴って不意にあるもんですねぇ。その落とし穴を掘ってくれた、おちょび番長に感謝☆

人気ブログランキングへ


|

« 夏のお宝便、再び♪ | トップページ | ジーニストインコ? »

ハクのごはん」カテゴリの記事

コメント

さまー!すぷらーーーーーっしゅ!

と叫んでお邪魔します~♪

昨日今日と肌寒いくらいの高知の嵐番長惨状、いやっ参上!
ちょっとちょっとおくさーん、
24日発売の月刊ハイビジョンはミモノですからね~、
要ちぇきらっ!

さとしくんがどえりゃー可愛いですからねっ。

世の中のインコズはなぜもろこしを怖がらずに食べるのか?
目下の謎ですよ?
ぽぽさんは怖がりこそしませんが、怒ってしまうし、
ぷっちゃんは見た瞬間に「きゃー!!」←こんな時だけ女子っぽい
ですからねえ。
あ、私が食べてみればいいのかしらね。
今度もろこし、再チャレンジしてみようっと。

投稿: ちょびうさ | 2011/07/25 15:16

ああっ、kaoryさんが荒しに巻き込まれているっΣ( ̄ロ ̄lll)
とか言うとおちょびさんが何か勘違いしてニヤついてるわ~~っ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
話はシラ~っとモロコシ祭りにすり替えてと、
あらー、ハクちゃんは汁飛ばししないの~~お?
ウチの女子さんは汁の前にまずモロコシぶん投げてからですけどーー。
モロコシさんて結局は汁がメインなのかしらね~。
あ、おちょびさん、女子さんはモロコシ見てチョーー怒ってブン投げるんですけどね、ブン投げたの取りに行って食べてるわよ~~♪レッツチャレンジー♪♪

投稿: お掃除おばさん | 2011/07/25 15:34

おちょびさん☆

あっっ!仕事帰りにコンビニ寄って、
月刊ハイビジョンチェックしてこようと思ったら忘れちった〜orz
なになになにっ、さとちんがどえりゃーカワイイって?
うおー必ず明日行く!さとちん待ってろ〜〜。

モロコシね〜、ニンジンもピーマンもカボチャもダメなハクちんだけど、
モロコシだけはスキだわね〜。
多分甘いからじゃないかと。
ぽぽさんもぷっちゃんも、
一度味を覚えたら、食べる可能性は大だと思う!
あ、そうそう、おちょびさんが、
目の前で「あーモロコシおいちーheart」って食べて見せると、
興味持つと思うよんよん♪
れっつちゃれんじ!☆

投稿: kaory | 2011/07/25 19:18

おばさま☆

そ〜うなんですよ〜〜、
楽し気に嵐を語る嵐番長に、ついつい引き込まれてしまひ、
足を踏み出したところが、どうやら底なし沼だったみたいでーっす(w。

モロコシさん、ハクももっぱら汁派ですね〜。
でも最近は実もほじって食べるようになりました。
ぶん投げるのは好意の現れとか?。
イヤよイヤよもスキのウチっていうじゃないですか〜、ウフ。
083女子インコーズも素直じゃない好意の現れを、
きっとモロコシさんにぶつけてるんですよ〜〜。
そんな素直じゃない083家の女子インコーズ、
可愛くってスキだわぁ〜heart

投稿: kaory | 2011/07/25 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/52297059

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のおやつ:

« 夏のお宝便、再び♪ | トップページ | ジーニストインコ? »