« ハッピーバースディ3歳 | トップページ | ピタピタ »

2011/07/16

真夏のお宝発見

いや〜先日はハクの3歳バースディへのお祝いメッセージをたくさんの方から頂きまして、こんなにもハクとkaoryを見守ってくださってる方がいらっしゃるんだと、胸の底から暖かい気持ちになりました。本当にありがとうございます。


Haku520
Photo『みなさん、どうもありがとうでした〜shine。ハクとってもうれしかったです!』

さて、その誕生日当日、お届け物がありました。送り主は、先日の「初夏のインコ祭り」イベントにて、見事「チューリップインコ3号」をご当選なされたゆうぴょんさん♪

なんだろーなんだろーと包みを開けてみると・・・

Haku521
真夏のお宝ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

なんでしょなんでしょこのボリューミィなお宝達はっ!

Haku522
鳥さんファイルに鳥さんメモ帳、鳥さん単語カード、鳥さんクリップの文具シリーズと、陶器でできた水色ハク色の鳥さんチャームがついたペンダント、そしてやっぱり水色ハク色鳥さんがキュートな陶器の箸置き?(違ってたらごめんなさい〜)。カワイイ黄色インコさんのオレンジの皮ムキグッズ。そしてショウガ味の粟おこしと、ハクには「サイエンスラックス インコ用ペレット/メンテナンスフード」というペレットのお裾分けをいただきました♪

Haku524
Photo『あわ〜あわ〜!ハクもアワ食べる〜〜!』

ハ、ハク、これはアワはアワでもアワ違いなんだよ〜〜(;´∀`)

このショウガ味の粟おこし、以前も頂いた事があるんですが、好きな味なんですよ〜〜って言ったのを、ゆうぴょんさんが覚えていてくださって、また送ってくださったんです〜☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ。コーヒーにも焼酎にもぴったしでっす!

しかし、あまりにもタイムリーな到着だったので、ゆうぴょんさん、ハクの誕生日知っててくれたのかしら〜?って思ったのですが、どうやら偶然だったようで・・でもこれってすごくないですか?!。ということで、とってもステキなサプライズプレゼントを頂いた、3歳のバースディでした♪

Haku523
Photo『ゆうぴょんさん、おかあたんとハクにプレゼントありがとう!』

しかし・・・毎日毎日猛暑、止まりませんなぁ〜〜sunι(´Д`υ)アツィー
今日も福島は35℃の予想です。午前中買い物に出たら「こんな日は外に出るもんじゃない!!」と汗だくになりながら痛感し、フラフラしながら早々に帰ってきました。まぁコレだけ暑いと、エアコンの設定温度30℃でもすんごく涼しく感じます。ありがたやありがたや。
皆さんも愛鳥さんもこの暑さにやられないように、暑さ対策しながら、なんとかこの猛暑を乗り切ってください!

しかし、色んな意味で自然って厳しいなぁと、ひときわ感じる今年の夏ですよ。

人気ブログランキングへ

|

« ハッピーバースディ3歳 | トップページ | ピタピタ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

ハクちゃんお誕生日おめでとうございまーす。

はじめまして。私、ピースケママっていいます。
数ヶ月前から時々おじゃましてます。
ハクちゃん、かわいいですよねぇ。

・・・で。びっくり!
ハクちゃんと私、同じ誕生日です!
カニ座の女同士だわ!
またおじゃましますね。

投稿: ピースケママ | 2011/07/16 20:31

遅くなりましたが、ハクちゃんお誕生日おめでとう〜〜。もう立派なオ・ト・ナの女性じゃあーりませんか。これからは合コンで女子力アップ? 

日本全国酷暑でものすごい事になっておりますね。なんていうか、もう、やけっぱちみたいな。私もやけっぱち。
ほっかむりして外周り掃除なんかしていると、文字通り滝のような汗が出ます。暑い時、もともとどばーっと汗が出る体質なんですけどね、こりゃちょっと異常じゃないかというくらい汗が流れ落ちるんで、2時間おきくらいに水を飲むよう気をつけております。どっからこの水分はわいてくるのだろうと不思議です。私の身体はスイカのよーに水しか詰まってないに違いない。

投稿: miw@dangobird | 2011/07/16 22:31

ハクちゃんってばー、また銀紙をっ(笑)

もうすぐねー、ハクちゃんと(?)おかあたんに
いいものお届けしゅるから待っててねー♪

・・・ハクちゃんにもいいものかしらね?

ハクちゃんの向こうに見える、ピルケース的な建物(笑)は
いったいなにかしら?

しかし・・・
高知は予想段階では、明日は新潟よりも涼しいことになってるわよ。
おじたんはひどい虎刈りにされて、
ぶっさいくなぬこになってまーす!(笑)

投稿: ちょびうさ | 2011/07/17 00:47

ピースケママさん☆

はじめまして!
お祝いメッセージありがとうございまっす☆
カワイイと褒めていただけるのは、
親バカ冥利に尽きますなぁ・・shine
ありがとうございます(*^-^)

なんとハクと同じ誕生日でいらっしゃる!
これをご縁に、また遊びにきてくださいませ〜♪

投稿: kaory | 2011/07/17 09:34

miwさん☆

ありがとうございまっす!
ハクはねぇ・・合コン行くより、ボクシングジムとか通って鍛えるほうが好きかもしれないなぁ・・と、
ケージの中のおもちゃをド突きまくってる姿を見ると、
思いますねぇ(笑)

いやもうほんとにこの暑さはsweat02
ていうか、去年の事があるんで、
まぁまだ鍛えられたかなって感じではあるんですけど、
私も汗ドバドバ出るタイプなんですよ。
あっついところから涼しい店内に入った途端に、
汗吹き出てきません?
サラリーマンのオヤジか!っていうくらい、もうほんと恥ずかしいくらいの滝のような汗出るんですよ。
それがヤで、もうそういう日は出掛けないですね。
止む終えず出掛ける時はもう覚悟きめてでかけます。

いや、もうホントにね、
この汗ってどっから出るんだろうって思いますよね?!
号泣したときとかもそう思いますけど。
私も心がけてるんですけど、
miwさんもこまめに水分補給してくださいね〜。
人間、一日2.5リットルは水飲むのが理想らしいっすよ。

投稿: kaory | 2011/07/17 09:43

おちょびさん☆

そーそーあまりの興奮で、アワと銀紙を間違ったみたいでさ~
・・って銀紙ちゃうわ!

ていうかおちょびさん、よっぽど「ニノlove」って彫った銀紙が欲しいみたいね~~(w。

ピルケースタワーはね、まぁピルケースなのだけど(笑)

無印ので、中にはピアスが小分けして入れておりまっす。

ピルケースはピアスの整理に便利よ~。

高知いいなーいいなー涼しくってさーちぇ。

ウチの温度2、3℃あげるよ~~。

明日は最高34℃で最低が24℃だよ。

最低が24℃ってナニ?!

うあ~~冷気щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!
イイものщ(゚Д゚щ)カモォォォンheart

投稿: kaory | 2011/07/17 09:58

kaoryさん&hakuちゃん!
こんにちは(・∀・)ノ
遅ればせながら、(携帯から)

shinebirthdayshinecakeheart04Happy Birthday to ハクチャンheart04cakeshinebirthdayshine

3才って人間で換算したらいくつなんでしょね?
お年頃〜?
色っぽ〜い、べっぴんサンでしょうねーハクチャンはshine

偶然にもサプライズプレゼントになったお届けもの、綺麗に画像UPして頂いて、ありがとうございまっす!
説明不足でしたが、?のは箸置きで正解ですぅ(^-^)
面倒くさいですけど、お食事の時に使って下さいねン!

ハクチャン、指先にも乗ってくれるようになったんですね! 
スゴい進歩ですよね!
kaoryさんの日頃の愛に応えてくれたんですね! 
石の上にも三年っていうけど、うちのれんサンも3年したら指先に乗ってくれるかな………
ちと不安ですが…
ゲージに入ってる時にゲージ越しに指を近づけたら、もう、すんごい形相で威嚇攻撃してくるんですよ…トホホ…
放鳥したら、そんな事ないんですけどね〜。
ハクチャンはそんな事ないですか?

私もkaoryさんを見習って指に乗ってもらえるよう、日々愛情をぐり&れんに注ぎまっすo(^-^)o

ではでは!

投稿: ゆうぴょん | 2011/07/18 13:01

ゆうぴょんさん☆

お誕生日メッセージありがとうございます〜♪
3歳・・・人間で言うと20代?そのくらいなのかな?
やーかなりジャジャ馬でイケイケなんじゃないかという気がしますね〜(笑)

指に素直に乗ってくれるようになってくれたのは、
ここ数ヶ月ですかねぇ〜。
指は怖くないって分かってくれたようなんですよね。
それが大きいような気がします( ^ω^ )。

れんちゃんも大丈夫ですよ、きっと。
いつか指に乗ってくれると思いますよ!
「乗ってくれたらいいなぁ」ぐらいに思って、
噛まれるのは確かに痛いんですけど、
でもそこはできるだけ我慢して、
何度でもトライすることがコツかなぁって気がします〜♪

ハクも一歳くらいまでは、
ケージ越しに指近づけると噛もうとしてましたよー。
でも今は全くそんな事は無いですよん♪
だから、きっとれんちゃんも、
指を怖がらずにゆうぴょんさんに接してくれる時が来ると思いますよ。
気長に待ってあげてくださいね〜(*゚▽゚)ノ

投稿: kaory | 2011/07/18 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/52221806

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のお宝発見:

« ハッピーバースディ3歳 | トップページ | ピタピタ »