« ピタピタ | トップページ | 夏のお宝便、再び♪ »

2011/07/20

かわいいミシン屋さん

昨日から、台風の影響か、あのうだるような暑さからちょっと解放されている福島です。

Haku534
Photo『きょうちょっとすずしぃ~ね~』

いや~5日連続35℃超えてたんだから、この辺で少し中休みもらってもいいでしょうsweat02。夜間と朝だけでも、熱を帯びていない風が窓から入ってきてくれるのは本当にありがたいです・・shine

さて、ハクたんのお体重、52gと53gを行ったり来たりしています。それ以下に下がらないどころか、なかなか52gをキープできないのがもどかしいところですsweat02。目標50g!めざせ50g!rock

最近ハクがハマっていることがあります。
それは、

ミシン掛け。

いや、いきなりミシンの話でわけわからない人もいると思いますので説明します(笑)。布製品にね、縫い目があるじゃないですか。で、縫い目のところって、他のところより厚みがあってしっかりしてますよね。そこをね、横一線にカミカミカミしながら、絶妙な力加減でミシン目みたいなちっちゃい穴を開けていくんですよね。それがどうやらツボにはいっちゃったようなんです。もしくは、布を折り返して二重になっているところとか、布にできたシワの凸の部分とか。ちょっとでも噛みごたえのある部分を見つけると、うっとりした顔をしながらチミチミチミチミ横一線に噛み続けています(w。

Haku533
Photo『あぁうっとり・・・shine

Haku531
Photo『うっとり・・・shine

そして「キュウッキュウッ!」って鳴いてます。

Haku530
Photo『キュウ~キュウ~♪』

どういうことなのか、今一つ意味が分からず・・・(;´∀`)

インコさん、理解不能な行動ってないですか?(笑)。ソレのどこがツボなのか?と不思議に思うことの多い、ハクたんとの生活でっす。でもそういう不思議な事が多いからこそ興味は尽きなくて、常に魅力的に感じるんだろうなぁって思います♪

カワイイミシン屋さんですが、作る洋服はパンクファッションしか作れないのが玉にキズでっす(;^ω^)

人気ブログランキングへ


|

« ピタピタ | トップページ | 夏のお宝便、再び♪ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

ハクちゃんのミシン屋さん本当に可愛いね~~! ^^
「キュウキュウ!」と言うなんて余程ご機嫌なんだね~!
梅と春もレースカーテンさんが大好きでハクちゃんと同じくうっとり♪しながらカミカミしています。
確かに何の意味があるかは不明・・・ ^^;
発情につながらないと良いけど・・・って思いながらちょっと心配はしていますが自由にさせています。

東京も今日は気温が低めで今晩は肌寒いくらいです。
猛暑から開放されてほっとしていますけどまた暑くなるんでしょうねぇ・・・ ^^;

投稿: 春の雪 | 2011/07/20 21:15

ハクちゃんってば~、救急、あっ違う、キュウキュウ~って
鳴いてるの~?可愛いじゃないのっ。

ぽぽさんも、軍手で抱っこして、
うっとりと軍手しゃんをハミハミしてるときは
そんな感じの鳴き声出す時あるわねえー。

ぷっちゃんは今のところ雄叫び以外はないわ・・・。
れでーらしさはまだカケラもございませんっ。

あの子はだんすぃーなのよ、だんすぃー!!
(必死に念じてみる)

高知は今日こそ予想最高が35度ですが、
意外に暑くないわー。室温も今は30度~。

ただ、なんでかしら、モウレツに頭がガンガンする~。

投稿: ちょびうさ | 2011/07/21 14:54

春の雪さん☆

春ちゃん、梅ちゃんもですかっ!
布モノ噛んでうっとりって・・どういう意味なんでしょうねぇ〜?
うっとりするっていうことは、
発情ちゃんに関係があるのかしら・・・sweat02
紙切りって巣材のためにしますよね〜、
でも布噛んでも何にもならないですよね〜(苦笑)

今日はこちらはガラガラッ!と一転して肌さむ〜い一日です〜〜。
なんと最高気温が23℃とか!
数日前の最低気温より低いやんかー(苦笑)
まったく困った天気ですよね。
でも過ごしやすい分だけ有り難い・・・shine
体も心も一休みってとこですね( ^ω^ )

投稿: kaory | 2011/07/21 17:14

おちょびさん☆

35℃!
まさに数日前の福島ねぇ〜。
こっちの気温2、3℃あげようか?!
って言ってたらホントに行っちゃったのね〜〜(w。

おかげさんでこっちはひどく涼しすぎるわ。
あげすぎたかも!dash(苦笑)

ややっ!
ぽぽさんも布噛んでうっとりしながらキュウキュウとわっ!
なんでかしら〜なんでかしらねぇ〜、
布ってそんなに萌えるものなのかしら〜?(w

ぷっちゃんは、天然萌え系のナチュラルガールなのよ〜。
れでーらしさは無いとしても、
ホラここにぷっちゃんに萌え萌えしているおばちゃんがいるし〜♪
え?おばちゃんの萌え萌え光線はいらない?
いや〜んそんな事言わないで〜キュウキュウ〜heart

投稿: kaory | 2011/07/21 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/52258616

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいミシン屋さん:

« ピタピタ | トップページ | 夏のお宝便、再び♪ »