« かわいいミシン屋さん | トップページ | 夏のおやつ »

2011/07/22

夏のお宝便、再び♪

いっや〜・・・・おかしいくらいに涼しいんですけど、昨日から。数日前のあの猛暑を思うと、違和感を感じるくらいに涼しいんですけど〜大丈夫なんでしょうか、地球。数日前までステテコにタンクトップで首からタオルかけてた、ザ・猛暑スタイルだったのに比べ、昨日からロングのスウェットパンツにパーカーはおってます。今、猛暑スタイルしてたら風邪ひきます( >д<)、;'.・ ィクシッ

そして昨日の最高気温は23℃だったとか。えっと、数日前の最低気温が確か24℃だったと・・sweat02。数日前の最低気温より低い最高気温て何?!Σ(゚д゚;)
涼しくて過ごしやすいのはいいんですけど、こう急激に変化球投げられると困りますねぇ。そんなわけで、数日間で10℃近く気温が下がるという事態になっちゃったので、ハクケージに急遽ピンチヒッターでペットヒーターを投入する羽目にщ(゚Д゚щ)カモォォォン。
ということで現在のケージ内温度、だいたい26〜27℃くらいになっております。30℃を軽く超えてた数日前の気温との差を考えると、このくらいだといいかなと。

Haku538
Photo『おかあたーん、もうあき?maple

いやいやいやいやハクたん、これからが夏本番なんですよ、実わ・・(;-ω-)ノ

さて、そんな猛暑と冷気に翻弄されている福島に、ナイスな心意気・・・じゃなくて!w、ナイスなお届け物がありましたん♪。送り主は「とかげのしっぽ」のデジタルアートマスターの湯さ〜ん☆。そんな湯さんの愛鳥ボタンインコのビビちゃん、先日目出たく4歳のレイディーになられました!パチパチパチ☆。が、お誕生日プレゼントを送る間もなく、逆にプレゼントを頂いてしまったという(苦笑)。す、すんません湯さん〜sweat01

ということで・・・

Haku535
ナイスな心意気!・・じゃない(←しつこいw)、
ナイスなプレゼントド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

ハクには、
*ナチュラルラックス/セキセイブレンド
*鳥愛
*ズプリームナチュラルダイエット/パラキート

3種ペレットのお裾分け〜☆。
で、ですね、このペレットが入った袋、気づきましたか?

Haku536
湯さん直筆のインコズのイラストが!イイわ〜♪。湯さんの描かれるインコさん、ファニーでとってもスキなんです。

kaoryにはおやつセット♪せんべい好きなのがなぜ分かった!?ウマーイ、ウマいよーママーンshine

そして鳥愛!。ご存知の方多いと思いますが、このペレットはCAP!さんのオリジナルペレットなんですよ。出た当初からかなり興味津々だったんですが、なかなか買う機会がなかったり品切れだったりして試した事がなかったんで、めっちゃ嬉しいでっす♪

そして・・・ジャジャーン♪

Haku537
ハクマグネット登場!

これね〜すごいっしょ?。これが湯さんがデジタルーアートマスターを呼ばれている所以ですよ。先日ハクの身分証明書を作っていただいたときのデザインで、マグネットをつくってくださったんです。先日、湯さんがご自身のブログで、ビビ姉さんデザインのこのマグネットをご紹介してて、それ見たときに「あ、いーなー」って思ってたんですよ。なので・・・念が通じた?!(笑)。とっても嬉しかったです!

Haku539
Photo『ゆさ〜ん、びじんさんなまぐねっとありがとぅ!heart

ステキな贈り物、ありがとうございました、湯さん&ビビちゃん☆

人気ブログランキングへ

|

« かわいいミシン屋さん | トップページ | 夏のおやつ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、ハクちゃん3歳の誕生日おめでとうございま~す(^◇^)
これからもますます元気いっぱいのハクちゃんでいて下さいね♪

いやいやホント、昨日から急に涼しくなりましたよね!
過ごしやすくて嬉しいっちゃ嬉しいんですが・・・なんか気持ち悪い(>_<)
体調崩さないようお互い気をつけましょ~ね!

湯さんの手作りマグネット、すご~い!可愛い~♪
素敵な宝物ですね(^_-)-☆

投稿: たなこ | 2011/07/22 21:53

すごい気温の差!! 体調管理がたいへんでしょう。こっちも朝はいくぶん過ごしやすい気温で助かってます。昼間は…変わらず暑いのが哀しい。

鳥愛、ぜひぜひハクちゃんのリポートをお願いいたします。興味あります。そしてハクちゃんマグネット。いいなあ。湯さん、スバラシイ。

投稿: miw@dangobird | 2011/07/22 22:42

たなこさん☆

お祝いメッセージありがとうございまっす!
いや〜たとえ日付が過ぎたとしても、
こうしてメッセージ頂けるのは本当にうれしいでっす( ^ω^ )
有り難いなぁって思いますね〜。

この気温差!
そーですよねーそーですよねー、やっぱ気持ち悪いですよね?sweat02
かろうじて今日はTシャツで過ごせますが、
それでも室温は25℃くらい・・素足でいると寒いっす。
タンクトップ一枚で大汗かいてたのが遠い昔のようです(苦笑)
たなこさんもピーポ君も夏風邪ひかないようにしてくださいね〜。

ね、オシャレですよね〜湯さん特製マグネットshine
ラッピングして雑貨屋さんに置いてありそうですもん。
見るたびにニマニマしてますよ〜(*^m^)

投稿: kaory | 2011/07/23 16:53

miwさん☆

数日前まで大汗かいてたのに、
裸足でいると足先が寒いんですよ、今。
おっかしいですよね〜〜???(@Д@;
地球、マジにどうにかなっちゃたんですかねぇ。
去年の夏もハンパない暑さだったし・・。
冷夏っていう単語は無くなるかもしんないですね、むむ・・。

ねー、このマグネットはオシャレな上に、
親バカ心をガシッ!と鷲掴みにしてくれちゃうんですよ〜〜(*´ェ`*)
すんごいマグネットです!

鳥愛、底トレーに落ちちゃってるのも多いんですが、
ご飯入れに砕いたカケラが残っていたので、
モグモグはしてくれたようです!
あとは慣れかな?って思うんで、
気長に毎日ちょっとづつご飯入れに入れてあげる予定でっす♪

miwさんもダンゴ隊長達も、
夏バテに気をつけてくださいね〜!

投稿: kaory | 2011/07/23 17:09

ぎょおええええええ
本当にお恥ずかしいものばかりでごめんなさいよー;;
しかもなになにデジタルアートマスターって!初めて聞いたしっ
マスターだなんて恐れ多いよkaoryさん!

カボスは去年からマイブームになっておりまして、郵便局でも結構人気商品らしいです!
もう少し甘さひかえめでも夏はいいですよね~
せんべいは・・・オカンのパクtt・・・ちょっこら頂いて詰め込みました(笑)
イラストへっぽこでごめんよ~

ハクちゃまもお誕生日おめでTO-!
ひょうきんボタン族、ますますパワーアップすることを願って(* ´艸`)

投稿: 湯 | 2011/07/24 14:32

kaory☆

いやいやいや、あれだけの素敵な作品を作る技術とセンスを持った湯さんは、
立派なマスターですよ〜♪

そして、鳥さんイラスト、何がへっぽこなもんかーー!
センスの良さっていうのは、
ああいうサラサラッと描いたものにもしっかり表れるのだよ!うむ☆

暑い時ってさ、さっぱりした柑橘系の飲み物が欲しくなるんだよね〜。
あのカボスジュースは良いわ!
あれとジンとソーダで変化系のジンリッキーを作りたいわ〜♪

お誕生日お祝いメッセージありがとう!
ビビちゃんもますます元気ハツラツなクールビューティで居てね☆

投稿: kaory | 2011/07/24 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/52275226

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお宝便、再び♪:

« かわいいミシン屋さん | トップページ | 夏のおやつ »