« ハクのナゾ | トップページ | カバブブランコ »

2011/06/25

ハクの青菜事情

今朝、お体重測定をすると・・・・

54g ( Д) ゚ ゚

な、な、な、な〜〜に〜〜??sweat01
な、なぜ一日で2gも?!

Haku457
Photo『テヘッnotes

テヘッじゃないよテヘッじゃ・・・(;-ω-)ノ

一時51gになったものの、すぐ52gにリバウンドし、それからずっと52gをキープしていたのに・・・sweat02

こころなしかおぱんちゅも・・

Haku461
Photo『ハク、ビキニじゃなくてセミビキ二にするー』

あああ、ビキニパンツタイム短ーい、短すぎーsweat01
待て待て〜ビキニパンツ待て〜〜(ノ;´Д`)ノ
こころなしかセミビキ二パンツに履き替えつつあるような気がしますsweat02

またもっこりとの戦いが始まるのかしら・・・_| ̄|○

さて、久々に青菜のお話。
一般的に青菜は青菜差しに入れてケージ内にセットすると思いますが、ハクの場合、青菜はお散歩(放鳥)中限定です。なぜなら、菜差しに入れてケージ内にセットすると、菜差しにおちりをスリスリスリしながらフライトしてしまうからですairplanesweat02
ハクがお家に来て1年くらいは、青菜にほとんど興味を示さなかったので普通にケージ内にセットしてたのですが、初産したのをキッカケに青菜好きっ子になってしまい、それからスリスリするようになってしまいましたsweat02。そこまで好きになってくれなくてもよかったんですが・・(;;;´Д`)ゝ

しばらく前まで、あげるときに冷蔵庫から出してあげてたんですが、1時間のお散歩でそんなには食べないんで、どうしても残ります。勿体ないな〜と思い、今では毎日水を換えながら、生け花ならぬ生け青菜にしています。

Haku458_2
Photo『ハクのあおなレストランだよ〜bud

一週間くらいは全然大丈夫です。根っこまででてきました(w。これなら、無駄無く、ハクも食べたい時に食べたいだけ食べられるので良いかなって思ってます( ^ω^ )。しかもこれなら新鮮な青菜が毎日食べれて、青菜がなかなか買えない時でも、一回買えばしばらく保つので助かりますよ〜。

Haku459
Photo『モグモグモグ』

Haku460
Photo『おいちいよっ♪』

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます♪

|

« ハクのナゾ | トップページ | カバブブランコ »

ハクのごはん」カテゴリの記事

コメント

あんれまー。ハクちゃん、セミビキニが今年の流行なの??
こまったわねー。

とか言いつつぽぽさんも年中セミビキニになってきてる気がするのよねぇ・・・。
ぷっちゃんも、昨日今日とかもぉ~んしてたし。
おぱんちゅはまだビキニだけど・・・ひぃー!って感じ~。

おやさい、いいわね~。
最近あげてないわ~。

しかし、ハクちゃんってほんと、爽やかカラーよね~。
涼しげでいいわ~!

投稿: ちょびうさ | 2011/06/25 20:49

ハクちゃん青菜さんにスリスリの過去があるんですね・・女の子も大変だよねぇ・・・ ^^;
梅と春は二羽っ子だから二人で交尾ごっこ?をしている時あるからなかなか止めようがなくて・・・
止めるべきなんでしょうけど、せっかくの夢見ごごちをジャマしたら悪いような・・・? ^^;
青菜さんお水に漬けるとシャキシャキになりますよね。
美味しそうに食べるハクちゃんの表情可愛いね~! ^^

投稿: 春の雪 | 2011/06/25 21:54

おちょびさん☆

そ〜なの〜よ〜、ビキニパンツで過ごしてくれる時期が、
だんだん短くなってきた気がするの〜sweat02
ビキニパンツのどこが気にいらないのかすぃらっ!
あのちいちゃくて可愛いおちりにはビキニパンツがお似合いだと思うのに・・・ふぅ。

ぷっちゃんにはセミビキ二の存在を教えないようにしないとねっ。
どうやらセミビキ二がインコ女子の今年の夏のトレンドらしいし・・。
ああでもぽぽおねえたんが、こっそり流行を教えちゃうのかしら〜?sweat02

暑い日はハク冷風機の涼しい風を浴びにおいでませ〜♪~(´∀`~)スズスィー

投稿: kaory | 2011/06/27 00:03

春の雪さん☆

そ〜なんですよねぇ〜、要するに「好きheart」って事なんだと思うんで、好きなものが多すぎるって事なんですよねぇ。
でもでもそれって本当はおかあたんにしてみれば、嬉しく思っていい事だと思うんですよ。好きな物が多いって事はそれだけ、ハクにしてみれば嬉しい事だと思うんで、そういう生活をさせてあげれてるって事は喜ぶべきことだと・・・発情にさえつながらなければ・・(苦笑)
結局ソコなんですよねぇ〜〜。
春ちゃん、梅ちゃんの発情ごっこも同じですよね。
難しいですよね〜〜女子インコのおかあたんは〜sweat01
楽しそうなところを邪魔すると、ちくっと良心が痛んだりしますよね〜(u_u。)

美味しそうに青菜食べるハク、かわいいですか?
私もそう思います〜〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ(←親バカ〜)
ありがとうございます♪

投稿: kaory | 2011/06/27 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/52036369

この記事へのトラックバック一覧です: ハクの青菜事情:

« ハクのナゾ | トップページ | カバブブランコ »