« 幸せの白い封筒 | トップページ | ありがとうがたくさん♪ »

2011/06/10

嬉しいお出迎え

おとといから昨日の夕方まで東京へ出張に行っておりました。
出張とかいうと聞こえはいいですが、160人あまりが参加する某団体の総会に出席して小難しい話を聞いてるだけでよく、しかも真剣に聞いているフリをしながら、頭の中ではインコスタンプの図案を思案しておりました(w。

Haku404
Photo『おかあたんおかえり〜、ハクまってたよ〜♪』

はいは〜い♪ただいま〜( ^ω^ )

留守中、気になるのはハクの事。ケガしてないか、急に具合悪くなってないか・・・。なので、帰ってきてハクの元気な姿を見ると心からホッとします♪

留守中のハクぽんのお世話をお願いするのは、毎度おなじみのじぃじ@kaoryのおとっつぁん。
夕方にはおやすみカバーをかけてもらい、翌朝はおやすみカバーをはずしてご飯とお水の交換をお願いします。これからの季節はエアコンと扇風機のON、OFFもです。

そして帰ってきてハクのケージを見てびっくりしたことが!!(゚ロ゚屮)屮
抜けた羽の山、山、山〜〜〜fuji
綿羽と半綿羽が主がケージの周辺と底網にもっさもっさと山積しておりました〜sweat02。そしてちょっと大きめの正羽とおちっぽ羽も数枚抜けてました。

Haku399
発情の後に換羽っていう、見事なまでにセオリー通り。

Haku405
Photo『パンツだけじゃなくておようふくもなつふくにするのーぉ、テヘnotes

そう!おぱんちゅは無事に完全セミビキ二へと履き替えてくれました〜めでたい!ヽ(´▽`)/。とりあえず安堵でしょうか♪

ハクが夏服にしたがるのも当然で、最近の福島は連日27〜30℃をうろちょろする夏日が続いておりますsunsweat02。梅雨入りもまだだというのに、すでに夏の陽気ですよ〜ι(´Д`υ)アツィー

そして出張から帰ってきたkaoryを出迎えてくれたものがもう1つ、それは・・・

Haku400
じゃん♪
先日初夏のインコスタンプ祭りへの参加賞をおおくりした、へとちゃんさんより鳥さんがいっぱ〜いな頂き物をしてしまいました〜ヽ(´▽`)/

Haku402
このテープは以前から欲しくて探してたものなんですが、それがウチにきてくれました〜♪うれしい〜っnotes

Haku401
そしてこのふせんは、羽をおりまげるとこれまたカワイイ立体ふせんへ変身しちゃうのです♪。こんなカワイイ付箋みたことないですよ〜〜。

へとちゃんさん、どうもありがとうございましたっ。大切にかつ楽しく使わせていただきま〜っす(*^-^)

Haku403
Photo『へとちゃんさん、かわいいとりさんグッズ、おかあたんにどうもありがとうです〜shine

梅雨真っ最中な地域の方も、すでに夏真っ盛りな地域の方も、愛鳥さんとともに、体調崩されませんようお体ご自愛くださいね〜(◎´∀`)ノ

人気ブログランキングへ


|

« 幸せの白い封筒 | トップページ | ありがとうがたくさん♪ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

ハクちゃんのお羽、白くてちょっと水色で
キレーですなああああ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
おかあたんのお留守ってのもストレスになってるんじゃないでしょうか
それできっとセミビキニ→換羽って流れですよー♪
よかったよかったハクたーんheart01
ちーたんも色ボケが去年はどうしてもおさまらず
しばらくお留守番させたらドッと羽が抜けてびっくらこきましたw

それにしてもみなさんこんな鳥さんグッズドコでみつけてくるんでしょw

投稿: おさげ | 2011/06/11 01:45

おさげさーん☆

ややっ、ハクの白レース付きの水色ワンピースを褒めていただいて、
ありがとうです〜゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ハクもご自慢にしてるので、
褒めてもらえてとっても嬉しいって言ってます〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
理想は軽井沢の森林を歩いているような少女だそうでっす(w。

そうですねー、ちーちゃんもそうだと思うんですけど、
お留守番中ってきっとつまんないんだろうなーって思います。
テンションこうdownですよね(苦笑)
ちーちゃんはごはん食べなくなっちゃうみたいだから、
それはさすがに心配ですよねぇーヾ(;´Д`A
確かに発情ムンムンの時は効果的かな?って思いますねぇ、
お留守番って。

鳥グッズ、私も出歩く度に自然に目が鳥を探してるんですが、
やーみなさん見つけて来られるのって、
私は見た事ないものばかりでーshine
でも鳥グッズ探しは楽しい!notes

投稿: kaory | 2011/06/11 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/51901111

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいお出迎え:

« 幸せの白い封筒 | トップページ | ありがとうがたくさん♪ »