« ハクのダイエットメニュウ♪ | トップページ | スキ間、エンドレス »

2011/06/15

黒いお卵?

最近kaoryの家には福の神さんがいらっしゃってるようで、またまた素敵な贈り物のお届けがありました~♪

Haku418
先日「初夏のインコスタンプ祭り」の参加賞をお送りした春の雪さんから、素敵なお品と美味しそうなお品をkaoryとハクに送ってくださいました~。

kaoryへは素適な和花柄のハンカチと鳩サブレーで有名な豊島屋の「小鳩豆楽」というお菓子を頂きました。鳩の形をしたらくがんのようなお菓子です。愛らしい上に美味しい~(*´ェ`*)。kaoryはらくがんのようなお菓子はブラックコーヒーと頂くのが好きです♪

ハクへはこんぱまるさんのMIXシードとケイティ・フィエスタヘルシートッピング/パパイヤ。カラフルで、まるでゼリー菓子みたいですcake。ちょいとつまみたくなっちゃいますね~ヾ(´ε`*)ゝ
そしてマンチボールもnotes。マンチボールはハクの大好きなおもちゃの一つなのですが、高価な上にすーぐ破壊されちゃうため、最近は買い足ししてなかったので嬉しいです〜(*^m^)
素適なプレゼントをありがとうございます春の雪さん♪

Haku419
Photo『はるちゃん、うめちゃん、ごちそうさま〜notes

参加賞をお送りした方から色々頂いてしまっている昨今ですが、ささやかな、本当にささやかな参加賞でしたのに、すんばらしいお品ばかりを頂いてしまい、恐縮することしきりです~sweat01。かえってお気を遣わせてしまったようで申し訳なく思います~sweat01。皆様どうぞお気を遣わないでくださいね~(^-^;

ところでハクさん、昨日今日とお体重が52gにもどっちゃったのはなぜかなー?(;-ω-)ノ

Haku420
Photo『お、おかあたんのみまちがいだよ~sweat01

いーや、おかあたんもう「ものもらい」治ったから、ちゃ~んと数字見えるよ~(○`ε´○)

せっかく51gになったと喜んでいたのもつかの間、また52gにリバウンドしてしまったようですsweat02。ご飯の内容は変わらないのに、なぜリバウンドする~?。50gへの道は遠くて険しいなぁ・・・_| ̄|○

さて、先日イイものを買いました。

Haku422
コレ、なんだと思います?ってすぐ分かるかな(苦笑)。EGG-MOUSE miniというマウスです。卵の形なんですよ~。従来のマウスにはない斬新かつお洒落なデザインが気にいってずっと使っています。今まで使っていたのは(左下)普通にUSBコードがついているタイプだったのですが、今度のはワイヤレス。ワイヤレスマウスって初めて使いましたが、コードの煩わしさから解放されるっていいですね~♪。しかし、ちっさいので持つ手に変に力が入って疲れますが・・・。

Haku423
松ぼっくりサイズ!
ま、そのうち慣れるでしょー(w。

Haku424
パッケージにもピヨさんが。
いいねーいいねー( ・∀・)

色も何色かあります。本当は白がベストなんですが、絶対汚れやすい・・のでパス(苦笑)。

なぜ今回買い換えたかというと、だれかさんに数回コードをかじられてから度々反応しなくなっちゃったのですよ〜sweat02。なので、ワイヤレスは(・∀・)イイ!!。でもスクロールするところのクルクルホイールのゴムの部分をびよんびよん引っ張られるので、どの道ハクのお散歩中はマウスの出しっぱなしはngなのですが(苦笑)。そーです、前に使っていたのも、数回びよんびよん引っ張られてから、スクロールの効きが悪くなってたのでした・・思い出した・・sweat02

Haku421
Photo『♪あたちはーあたちはーかじりたガール~♪』

かじりたガール、最強です・・・(;´∀`)

人気ブログランキングへ

|

« ハクのダイエットメニュウ♪ | トップページ | スキ間、エンドレス »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

皆さんに比べたら気の利いた品々でなくてこちらこそ恐縮です・・・ ^^;
ハクちゃんから春と梅へのメッセージ有難うございます♪ ^^

ハクちゃんのお体重少し増えちゃったんだね・・・
年頃の女子は日々お体重の変化仕方ないのかしらん・・・?
黒いマウス!商品名がEGGなんですね。
マウスはEGGでも、ハクちゃんはお卵禁止だよ~! ^^

投稿: 春の雪 | 2011/06/15 20:15

春の雪さん☆

なにをおっしゃいますか~!
ハクはすでにマンチさんをしっかりとくわえてカミカミしながら遊んでおります!(*^-^)
頂いたお菓子も、豊島屋は鳩サブレーしか食べた事がなかったので、
珍しいお品を頂いてとっても嬉しかったです♪

お体重、なかなか減りそうで減らないですね~(苦笑)
もう52gで定着しちゃったのかしらん・・sweat02
ウチに来た時からどんどん増え続けてるので、
それが単に成長の証だったらいいんですけどねぇ・・。

そーなんですよ、形も名前もEGGなのです~。
鳥好きさんにはウケるかも?
でも女子のおかあたんには避けられそうですねぇ~
卵ですもんねぇ・・・(苦笑)
暗示になったらどーしよーきゃーsweat01

投稿: kaory | 2011/06/16 12:40

うちにも福の神が来ました。

鳩サブレだと超大好きだけど卵の量の関係があるので蕁麻疹が出たらヤバいので、泣く泣く人にあげてたと思いますが、黄な粉風味の落雁だったので、いただきました。
こういうときはkaoryさんみたいに比較的何でも食べられる風だと、人生楽しくて良いなぁと思いますよ!何でも食べられるって普通の事じゃないです。幸せなことなんですよ。(力説。

高級そうな落雁だったので、抹茶入りのお茶を買ってきて(抹茶は高いから無理)淹れました。
コーヒーにも合わせてみればよかったかなw

うちはマンチボール初体験なんですよ。
すぐ壊れるおもちゃらしいのに高いですよね!!
いつも悩んで結局マンチボールをかわずに丈夫なものにしてしまいます。
実物を見ても『持って来て』の練習する前に壊わしそうなので、TRICKの練習は諦めて、オモチャにくっつけた方が良いか、かごに転がした方が良いか思案しています。

そうそう、いただいた松ぼっくりは取り合ってましたが、テーブルは初見物なので、どうぞどうぞな感じになってました。(笑)

投稿: noharm | 2011/06/16 23:12

noharmさん☆

「どうぞどうぞ!」
ウエシマ作戦の精神ですね(w。
ブリちゃん、ピーちゃんエライなぁ~。

私はもちろんキライなものはありますが(カキとかナマコとか・・)、
食べられないものってのはないですかねぇ・・。
確かにアレルギー等の制限なく、
なんでも食べられるのは幸せな事だと思います~。
アルコールでドクターストップ出たら、
悲しいです~beer

落雁&ブラックコーヒー、今度是非是非~♪

マンチボール、破壊大好きっ子にはいくらあっても足りないアイテムですね~。
安いならいいんですが、おっしゃるように、
高い割に壊されるのが早いので、ちと無念なんですなぁ~(苦笑)

投稿: kaory | 2011/06/17 15:33

>アルコールでドクターストップ出たら、
>悲しいです~beer

あー、分かります。
私ビールが好きだったけど、ダメって言われましたからね。
ま、最近はノンアルコールのビール味の飲み物があるので、プハーってしてます。

投稿: noharm | 2011/06/23 09:29

noharmさん☆

そうでしたか〜それはさぞ残念だったでしょうねぇ〜(;ω;)
でもドクターストップかかったら、
あきらめざる終えないですもんねぇ・・。
以前一ヶ月間投薬しなくちゃいけなくて、
その間飲めなかったんですが、
かなり飢えましたもん・・・(苦笑)

でもノンアルコールビールって、
いい存在があるから助かりますよね〜。
便利な世の中になったなぁって思います( ^ω^ )

投稿: kaory | 2011/06/23 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/51950316

この記事へのトラックバック一覧です: 黒いお卵?:

« ハクのダイエットメニュウ♪ | トップページ | スキ間、エンドレス »