« チューリップインコ3号プレゼント結果発表♪ | トップページ | 脱もっこり祈願 »

2011/06/01

祭りの行方

今日から6月。梅雨の季節の到来ですなぁ・・rain。それを匂わせるようにここ数日、台風の影響もあってか肌寒くなんともスッキリしないお天気が続いてましたが、明日からまた気温がグングン上昇するようですなぁupwardright。気温のアップダウンが激しいと、人間も鳥さんも体調を崩しやすくなりますので、皆様も愛鳥さんと共に体調管理にはお気を付けくださいね~hospital

さて、先日開催させていただいた「初夏のインコスタンプ祭り」、募集させていただいた「チューリップインコ3号」の里親さんも決まり、無事終了させていただくことができました。ありがとうございました。

そして、それにあやかって無事に終了してもらいたい事がもう一つ・・・

Haku377
Minibotan『やっほっほーいnotes

福島の「ザ・もっこり祭り」・・・(;-ω-)ノ

ついにお体重が昨日から禁断の56gになってしまいましたsweat01。56g・・・かなりイヤな数字です。というのも、去年お卵を産んだ時の体重が56gだったからです。(>'A`)>ウワァァ!!
も、もう半ば決定な気がします・・・白くて丸いもの・・・。い、いや!まだ願いは捨てちゃダメ!。願う、願うのよ!もっこりもっこり、ひっこめひっこめ~!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

食欲もかなり旺盛で、1日8gのご飯をすっかり食べきってしまいますsweat02。この場合はご飯を増やしてあげたほうがいいのか、増やしたら増やしたで食べたいだけ食べ、それこそ確実にお卵へ一直線になりそうで・・・。どうしたらいいものやら悩みどころでございますriceball

とにかく願いを捨てずにひたすらkaoryが続けていることは、

*隙間(薄暗い場所)に入らせない
*紙切りをさせない
*巣材になりそうなものをかじらせない

これしか考え付く手立てはありませんsweat02(u_u。)。
しかーも、最近はお散歩に出ても、隙間探しに夢中でkaoryの事を構ってくれなくなりました。

Haku378
Minibotan『おかあたん!ハクはいそがちいの!impact

うう・・おかあたんはさみちいよ~(つд⊂)エーン
と嘆きつつ、ハクの隙間潜りを後ろから追っかけてって阻止している今日この頃です。そんなんでお散歩時間もいつのまにか終わってしまいます。む、むなしい・・・sweat02

な、何とか白くて丸いものを作らずに、ビキニパンツへの復活を切に切に祈る~~!sweat01

そういえばしばらく前になりますが、CAP!さんの「365鳥どりカレンダー2012」のキャスト募集に応募しました♪。一昨年はキャストに選んでいただき、嬉しい事にモデルデビューを果たせたのですが、昨年はすっかり募集を見逃してしまいハクに怒られたので、今年は早々と申しこんだのですが・・・受付番号が4ケタ!。う、うわ~~倍率高~~sweat02。一昨年はまだ3ケタだった気がしたのですが・・・年々狭き門になりますなぁ~。


Haku379
Minibotan『ハク、またインコモデルになれるといいなぁ・・・』

そうだねぇ~合格するといいね〜( ^ω^ )。

ココを見ている方も応募されている方多いと思います。皆さんの愛鳥さんもインコモデルになれるよう、願っておりまーす♪

人気ブログランキングへ

|

« チューリップインコ3号プレゼント結果発表♪ | トップページ | 脱もっこり祈願 »

ハクの発情と健康管理」カテゴリの記事

コメント

ハクちゃんのお体重増加ですかぁ・・・お卵さんなければ良いのになぁ・・・
ハクちゃんにとって体力消耗だし卵巣などの負担もあるから絶対に阻止できるように祈っています。

インコカレンダー私も応募してみました♪
もし当選しても一羽のみ・・らしいので今から梅と春どっちにしようか迷っています。どちらかはまた次回ってことでガマンしてもらうしか・・・ ^^;
どのお写真にしようかな~!な~んて迷っている時が一番楽しいものですよね! ^^ 

投稿: 春の雪 | 2011/06/01 21:17

ヾ(.;.;゚Д゚)ノご・・56g
なんてダイナマイトボディーなのハクちゃんってば!!
しかもおちりもダイナマイトにぷりーんとしてっcoldsweats01
それにしても最近本当に寒かったりムシッとしたり
不快指数もうなぎ上りですよねぇsweat01

CAPさんの鳥どりカレンダー、ちーちゃんも応募しましたよー!
ハクちゃんと一緒に載れるといいなぁー( ´艸`)
メルマガで確認したところ、今年は抽選になるらしです!
去年は抽選どころか応募が少なすぎで
モデルなりませんか要請があったらしいですw

みんなお知り合いが受かるといいなー頼むよハクちゃん
はーパンパンっとなpaperもっこりひっこめーcoldsweats02

投稿: おさげ | 2011/06/02 00:16

56グラム! すごいですね。
年寄りの男と比べてもいけませんが、
うちのと10グラムくらい違う。
Kaoryさんの祈りが叶うように私もお祈りします。
私もカレンダーはじめて応募してみました。二十歳の記念に・・・。

投稿: fukin | 2011/06/02 08:33

春の雪さん☆

そうなんですよねぇ、去年初産した直後はかなり体に負担がきたようで、爪に出血班が出たり、
あんよがガサガサになっちゃったりしたんで、
もうお卵はできるだけ産ませたくないんです~(;ω;)
でも女の子である以上、絶対っていうのは無理なんでしょうが・・sweat02

おっ、春の雪さんもキャスト応募されたんですね~♪(o^-^o)
画像選ぶのって迷っちゃうんですけど、
楽しいんですよね~☆
春ちゃんかな~梅ちゃんかな~?
是非合格通知が届きますように!

投稿: kaory | 2011/06/02 15:10

おさげさん☆

そ~うですよね~、びっくりしちゃいますよねぇ・・56gって・・(;;;´Д`)ゝ
ここ最近冷や汗かきっぱなしですよぅsweat02sweat02

ハァ~ひっこめひっこめパンパン!paperimpactpaperって呪文のように唱えてますよ~~(苦笑)。
困ったときの神頼みとはまさに今!!sweat01

え!去年はガラガラだったんですかカレンダーキャスト応募!(@Д@;
なんで今年一気に増えたんだろー?
確かに自分の愛鳥さんが載ったらうれしいですもんねぇ~、
口コミで広がったのかな?

あれってお友達の愛鳥さんとお隣さんになるのってちょっと憧れですよねぇheart
ちーちゃんとお隣さんになっちゃったり・・ムフ((w´ω`w))
そんな妄想も広がりまっす♪
みんなのところに当選通知が届くといいなぁ~mailto

投稿: kaory | 2011/06/02 15:32

fukinさん☆

46gですかぁ・・なんともうらやましい数字でございます〜(*´ェ`*)。
ウチみたいに体重減らしたいコも居れば、
お体重増えて欲しいって飼い主さんが願っているコも居て・・。
なんとも難しい悩みだなぁって思います〜。

二十歳の記念!
もうでぶきんちゃんは、健康目指すインコと、
それを願う飼い主さんみんなの目標ですよ!
その記念への第一歩になる当選通知が届きますよう、
ハクと一緒に願ってます!ヽ(´▽`)/

投稿: kaory | 2011/06/02 19:22

度々失礼します。
うちのでぶ37グラムでしたー。ということは10グラムではなく、20クラム弱??!!。
握った感が全然ちがうんでしょうねぇ。

投稿: fukin | 2011/06/02 19:45

fukinさん☆

さ、37g・・・!w(゚o゚)w
もしやでぶきんちゃんは、今流行りの草食系男子ってところでしょうか?
いやースマートだなぁ~~。
そのお体重が健康の秘訣の一つでもあるのかなぁってふと思いました。
でぶきんちゃんが「ご長寿インコの健康セミナー」開いたら、
有無を言わさずハクに参加させます!(笑)

投稿: kaory | 2011/06/03 15:16

kaoryさん、こんにちは☆
ご無沙汰してます~(^^ゞ

あらら、ハクちゃん、かなりドキドキな状態なんですね(>_<)
うちはたまに隙間に入ると「オオっ!」と喜んで写真を撮りますが、女子インコにとっては日常茶飯事&悩みの種なんですね・・・(^_^;)

きゃ~!
CAPのカレンダー、うっかりしていてノーチェックでした!
残念っ(ToT)
しかもわたくし不覚にも、今年のカレンダー内のハクちゃんの勇姿に気づかずにいました(^^ゞ
遅ればせながら、今からチェックして来ま~す(^_-)-☆

投稿: たなこ | 2011/06/03 17:51

たなこさん☆

スキマに潜ったりする姿って、実は結構可愛かったりネタ元になったりするんですよねぇ〜(苦笑)
好き放題させてあげれれば、ハクも楽しいだろうなぁとは思うんですが・・葛藤なんですよねぇこれが〜〜ヾ(;´Д`A

ああ〜っとsweat01、ハクがインコモデルに選ばれたのは、
一昨年2010年なんです〜〜(苦笑)
で、受付番号良く見たら4ケタじゃなくって5ケタだった!!sweat01
5ケタって5ケタって・・・・ハク、ゴメン・・インコモデル今年も無理かも・・つД`)

投稿: kaory | 2011/06/04 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/51825266

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの行方:

« チューリップインコ3号プレゼント結果発表♪ | トップページ | 脱もっこり祈願 »