« 初夏な一日 | トップページ | チューリップインコ3号 »

2011/05/23

おともだち

Haku352
Photo『おはよう~ゴキゲンいかが?sun

Haku353
Photo『きょうもアナタってかわいいわねぇ~?』

Haku357
Photo『でも・・さいきんちょっとポッチャリさんになったんじゃなぁ~い?みずいろワンピースがちょっときつそうなんだけど~ぉ、ウフnotes

ハク・・多分お友達もハクを見て同じことを思っていると思うよ・・(w。

鏡が大好きなインコさんて多いですよね。
ハクも同様、鏡に映る自分を見ながら嬉しそうにしています。ただ、鏡に映る自分の姿に発情することも多いようなので、鏡のついたおもちゃはケージ内には入れていません。でも、お散歩時、鏡台に映る自分の姿に見入ってるくらいはいいかなと思って、あえて邪魔しないでおきます。ずっとそこに居っぱなしでもなく、飽きてまたすぐにどこかにいっちゃうので。
でも、お散歩時には必ず鏡の前に立ち寄るところを見ると、鏡に映ったお友達に挨拶しているのかなと思います。鏡に映った姿を、自分だって認識してはいないような気がするんですが、どうなんでしょうね?。ステキなお友達って思っているような気がするんですが・・・。

Haku354
Photo『・・・・・』

Haku355
Photo『カワイイこだねぇ~~~shine

・・・もしかして自分だってわかってる?(;^ω^)。

ところで、先日素敵すぎるハクの身分証明書を作っていただいた「とかげのしっぽ」の湯さんから耳寄り情報を(σ・∀・)σゲッツしました。
制作時間は頂くようになるとのことですが、愛鳥さんの身分証明書(自己紹介カード、かな?)のオーダーを受け付けてくださるそうです!。ほんっとに素敵なので、是非オーダーされてみてはいかがでしょうか~?

そんな湯さんの愛鳥さん、ボタンインコのビビちゃんが毎回素敵なポージングを披露してくれているブログはこちら♪→「とかげのしっぽ」


一日置きの青菜デー。
今日の青菜はチンゲンサイ。
無我夢中で食べて、お口が大変な事に(笑)

Haku356
Photo『おいちい〜〜♪』

ハク〜今度そのお顔で鏡のお友達に会いに行ってみようか〜?( ´艸`)プププ

人気ブログランキングへ

|

« 初夏な一日 | トップページ | チューリップインコ3号 »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

ハクちゃん・・・聞いてよー。
にのがさー、にのが・・・あたいのにのが・・・。
真剣交際とか報道されたのぉー。
あたしもう~、どうしたらいいのよハクちゃあああ~~ん!!

で。←態度変わるのはやっ。

我が娘たちは鏡には興味なっしんぐーです。
ぽぽさんは鏡見せるとド突きまくり。
立てかける手鏡とかだと、ひっくり返します。

ぷっちゃんもガジガジ・・・と齧ることが楽しいようですねぇ。
姿見くらいのでかいの見せると、
固まります。多分怖いらしい(笑)

「ぷっちゃん、見てみてー、ぷっちゃんくらい
カワイコちゃんがいるよぉー」と言っても、
じぃーーーっと私の手の中に潜って覗いてるって感じかしらね。

ハクちゃんも、ハクちゃんのお友達も、
随分胸ぐりの深い、せくすぃーワンピースなのねっ(笑)

投稿: ちょびうさ | 2011/05/23 21:27

おちょびさん☆

ハク:「おちょびさんげんきだして!だいじょうぶあんしんして!
だってどうせすぐわかれる(以下略)」

ほぉ~~、ぽぽさんとぷっちゃんはお鏡に興味がないとな!
お鏡をアウトオブ眼中なインコさんを初めて知ったわ~。
やっぱインコそれぞれねぇ~。
お鏡を攻撃するぽぽさまは、
「あたちよりかわいいコがここにいるのがゆるせな~い!annoy
って、ジェラシーってるのかしら~?

あっ、おちょびさんおちょびさん、
胸元開いてるように見えて実は白い部分はレースで隠してあるのよ~♪
だってまだティーンエイジャーだからねっcherry
白いレースで隠した見えそで見えない淡いせくすぃーさがポイントなのよ~、ウフ。

投稿: kaory | 2011/05/24 15:24

にのさんの報道をみたとき、ちょびうささんのこと思い出してました。(笑)
ハクさんかわいいなぁ。同じ動きするのにどう思っているんだろうと私も思います。
家の鳥は手鏡の裏側に確認しに行って、そのあとコツコツ、だんだん激しくその後鏡に怒り出します。
三面鏡ででぶきんだらけにしてやったら、ひょーって細くなってました。さすがにびびったか、それとも男前勢ぞろいとでも思ったか。(笑)

投稿: fukin | 2011/05/25 08:11

fukinさん☆

今やあらしといえばおちょびさん、にのといえばおちょびさんですからねぇ〜(w。
私もにのくんのニュース見た時、真っ先におちょびさんを心配しましたよー。
真っ暗な部屋で膝を抱えてるんじゃないかって〜〜。

ややっ!でぶきんちゃんも鏡にプンスカ怒る派なのですね〜。
け、結構多いのかな?鏡に映る自分の姿に挑む鳥さんて〜〜sweat01
鏡は喜ぶモンだと思っていたので、すごく意外です〜w(゚o゚)w

三面鏡に囲まれてひょ〜〜〜ってなってるでぶきんちゃん・・・
ガマの油を思い出してしまいました(w。

ハクーハクー、
fukinさんにハクかわいいって褒められたよ〜〜うれしいねぇ♪
ありがとうございまーっす( ^ω^ )

投稿: kaory | 2011/05/25 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/51747772

この記事へのトラックバック一覧です: おともだち:

« 初夏な一日 | トップページ | チューリップインコ3号 »