« おともだち | トップページ | 悩ましいプレゼント »

2011/05/25

チューリップインコ3号

ハクたん、お体重がなかなか減りませんsweat02。依然として52~53gを行ったり来たり・・・。挙句の果てに・・・

Haku358
Photo『ヤッホー♪』

おちりまでもっこりしてきました(>'A`)>ウワァァ!!

ぺ、ペレットが栄養ありすぎるせいなのかと、今まで3種シード(アワ、ヒエ、キビ)4g:ペレット4gだった割合を、5:3にしてみました。この程度では焼石に水のような気もしますが・・・sweat02。これで様子を見て、変わらないようであれば、全体的に1g減らして7gにしようかどうかと思案中です。

体重が重くなったせいか、飛ぶ時の音も「ベタベタベタッ!」っていうような重い音です・・・sweat02

このお体重がいつまで続くのか・・・(;-ω-)。
お散歩に出るたびに、おかあたんの事はアウトオブ眼中で隙間やカーテンでのもぐりっこ遊びに没頭し、食欲も相変わらず旺盛riceball。一時期優秀賞をあげたいくらいプリッとしたイイ丸うんちだったのが、また水分過多の多尿にもどってしまいました。
完全に発情モード真っ只中。

あれなのかなぁ、あの大地震、そしてその後止む事をしらない余震に危機を感じて、子孫を残そうとする本能にスイッチが入ってしまい、そのスイッチが切れない状態なのかな・・・なんて思ったりしてますが・・。
発情の悩みは尽きましぇん・・(´ω`)‥トホー

さて、実は震災前にこんなインコスタンプを作ってました。

Haku359
tulipチューリップインコトリオtulip

まんなかの子はkaoryが引き取り、左側のチューリップに乗っている子は、皆様お馴染み「まるこの小言」のお掃除おばさまに里親になっていただきましたpresent。しかし右側のこの子の里親さんが決まっていないのであります。

Haku360

そこで、この子「チューリップインコ3号」の里親さんを募集させていただくことにしました♪( ^ω^ )

そんなわけで、インコスタンププレゼント第2弾、名付けて「初夏のインコスタンプ祭り☆チューリップインコ3号プレゼント☆」企画を開催します〜。

応募方法は、こちらの記事のコメント欄にHN(ハンドルネーム)を添えて「チューリップインコ3号里親希望」と書きこんでいただくだけです。コメント入力フォームにて、メールアドレスの入力も必ずお願します。
1名様以上のお申し込みがあった場合、後日抽選させていただきます。抽選プレゼンターは前回同様この方にお願いしまーす♪

Haku362
Photo『え?あたち?』

Haku363
Photo『うわ~ドキドキするけど、またがんばらなくちゃ~~shine

応募締め切りは今週土曜28日AM0:00までとさせていただきます。

Haku361
「おかあたんになってくださーい♪どうぞよろしくです!」

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます♪


|

« おともだち | トップページ | 悩ましいプレゼント »

Hakkuスタンプ」カテゴリの記事

ハクの発情と健康管理」カテゴリの記事

コメント

『チューリップインコ3号里親希望♪』です!

ハクちゃん、kaoryさんはじめまして。いつも楽しく読ませていただいています(◎´∀`)ノ生後5ヶ月のコザクラインコ(♂)の母です。インコスタンプ、ほんっとに楽しみにお待ちしておりましたヽ(*≧ε≦*)φ
初めてのお便りなのに、あつかましい応募をお許し下さい・・・

今朝も大きな揺れがあったようですね・・・(泣)
ハクちゃん、kaoryさん、大丈夫でしたか?

投稿: かぽなーた | 2011/05/25 22:08

チューリップインコ3号里親希望

で~~~~~す。
あつかましく応募しちゃいました。ヾ(@~▽~@)ノ

発情させないようにするのに私も動物病院の先生のアドバイスで
いろいろやってみたことを思い出しました。
掛け合いの声はいけないとか、
かまいすぎるといけないとか、
かくれるようなものを作ってはいけないとか、

結局かまいすぎてしまっていたみたいです。

今は男の子なのでその点、楽になりましたが、
女の子は心配ですよね。

投稿: reirei | 2011/05/26 00:57

“チューリップインコ3号里親希望”

こんにちは。
我が家のお姫様も プリプリウンコ→びしゃびしゃウンコを行ったり来たりしています。
 
床にしゃがみこんでいる日が続くと どきどきしますが

姫様は そんな人の心配など関係なく毎日 楽しそうに暮らしています。

3月にたまごを4つも突如産んだ時には イカの甲をがりがり食べていました。 体が欲するのかもしれないですね。今は ガリガリしていないので 大丈夫そうです。

投稿: へとちゃん | 2011/05/26 00:59

チューリップインコ3号里親希望です。いつも楽しく拝見させていただいております。うちのこざくらちゃんは生後3ヶ月です。やんちゃさかりです。知らない事がいっぱいあって、いろいろなブログを検索させていただくうちに、kaoryさんとはくちゃんに出会えました。これからも応援しておりますので、頑張ってください。(*^-^)

投稿: ウサポン | 2011/05/26 06:46

かぽなーたさん☆

はじめまして♪
今回はご応募ありがとうございます。
はじめてなのに・・との事ですが、
全然そんなこと気になさらないでくださいね〜(*^-^)
いつもブログ見て頂いてありがとうございます!

生後5ヶ月のコザクラさん♪
まだクチバシが黒い頃でしょうか?
これからの成長が楽しみですね〜(o^-^o)

余震、私とハクの住んでいるとことはそんなに大きくはなかったですが、
毎日余震が無い日はないので、気が休まらないですねぇ〜(苦笑)

投稿: kaory | 2011/05/26 10:39

reireiさん☆

ご応募ありがとうございまーす!
そんなあつかましくなんてとんでもないとんでもない〜!
とっても嬉しかったです(*゚▽゚)ノ

発情抑制って本当に完璧にやろうと思ったら、
絶対心が折れると思います〜〜sweat02
仲良くしたいのに仲良くしちゃいけないって、
厳しいですよねぇ〜(u_u。)

吐き戻しで苦労されている男の子の飼い主さんも結構いらっしゃるみたいで、
男の子も女の子も、鳥さんの発情とつきあっていくって、
大変だなぁってつくづく思います。

投稿: kaory | 2011/05/26 10:44

へとちゃんさん☆

初めまして!
ご応募ありがとうございます( ^ω^ )

へとちゃんさんも女の子のおかあさんなのですね。
女の子の発情はほんと心配になっちゃいますが、
神経質になりすぎずに、でもなるべく発情する気持ちを起こさせないように工夫しながら、
発情と付き合っていくくらいの気持ちでお世話していくのがいいのかなぁって思ってます。
愛娘の健康のため、お互いにがんばっていきましょうね!

投稿: kaory | 2011/05/26 10:50

ウサポンさん☆

初めまして!
ご応募ありがとうございます(*^-^)

生後3ヶ月のコザクラさん、まだ雛ヒナさんですね〜!
ご飯一杯食べて元気一杯のコザクラさんに育ちますよう願っております☆

いつもブログ見て頂いているとのこと、
ハク共々とても嬉しく思います。感謝です♪
これからも頑張りますので、応援よろしくお願しまーす!(*゚▽゚)ノ

投稿: kaory | 2011/05/26 10:55

おお~、さすがにこういうのにはコメント殺到ですなー(笑)

チューリップインコたん~、乙女ねえ~♪
そいえばさー、kaoryしゃ~ん、コザクラのハンコもちゅくってええ~~~。
ぷっちゃんとぽぽのハンコちゅくってよぉ~(笑)
はっ、でも銀紙が先だわ!!イヒヒヒヒ。

高知は今日はなんと、最高気温予想が20度よー。
寒いぃ~。
まったくどうなってんのかしら。
ここんとこ雨も続いてるし、もしかしてこのまま
梅雨入り!?とかいう気もするわ~。

投稿: ちょびうさ | 2011/05/26 11:28

えーらやっちゃよ~いよいっとー♪

うひゃ~~っ、大盛況でんがなまんがな~~っ。
すみませ~ん、チューリップにおまたがりインコさんの里親のおばさんで~す!
やだ~、おばさんとkaoryさんともうひとかたが3姉妹スタンプさんそれぞれのお世話をするわけね?
やだ~、3姉妹でキャッツアイごっことかもできちゃうのかしら~~(森三中のーー)
大変お楽しみでございます~~♪
あらー、ハクたんもデカパン~~?やっぱり初夏の祭りってソッチの事だったのかしら?
おばさんち?あたりめーじゃん、祭りだよ~~(つд⊂)エーン

投稿: お掃除おばさん | 2011/05/26 13:24

いつのまに、、
す、すんごい人気でひるんだけど、
めげないわ!!!
はい!応募します!
前からほしがっていた友人に差し上げたいので、
よろしくです♪

おばさま、kaoryさんと三姉妹になりたいzonより。

投稿: zon | 2011/05/26 13:40

「チューリップインコ3号里親希望」しまっす! 


kaoryさん&hakuちゃん! 
こんにちは〜!たいへんご無沙汰しています。 
余震がまだある中、お元気なお姿をブログで拝見して、安心している次第です。

そんな中、あつかましく応募させて頂きましたぁ。。。
だってとっても可愛いんですから〜♪インコスタンプさん♪
よろしくお願いしまっす!

いやぁ、福島って意外と気温が上がるんですね!ビックリ!
今年の大阪は、ひんやりしてますが梅雨になれば蒸し暑くなるかと思いますデス。 

ぐり&れんも元気にしています!
吐き戻しプレゼントはしてるのに、その先がなかなか進まずで・・・
親の心、子知らずデス・・・ハイ。
でも、健康が一番ですよね!

hakuちゃんの相変わらずの流し目で、こちらも癒されながら楽しんでいます(*´∇`) 

では、季節変わり目ですのでご自愛くださいネ!


ゆうぴょん。。。

投稿: ゆうぴょん | 2011/05/26 14:01

おちょびたん☆

いやーもう本当にありがたいことですよー。
こうやって多くの方に里親のお申し込みいただいて~(ρ_;)
どなたさまに里親になっていただいても、
きっと3号は幸せになれるわ~感謝☆

コザクラさんね~、
うちのインコスタンプは一応コザクラさんもボタンさんも兼ねてるつもりなんだけど、
でもあのコザクラさんのつぶらな黒いお目目は表現できてないのよねぇ~sweat02
ていうか、コザクラさんと暮らしたことがないので、キャラを実感できないがゆえ、
デザインが思いつかないというか、難しいのだよねぇ~sweat02
ぽぽさん&ぷっちゃんの行動を観察させてもらいながら勉強するわーpencil

こっちも今日は23℃予想のはずなのに、
なぜか太陽光線がジリジリ痛いよ~。
しかし梅雨は梅雨で高い湿度がおかあたんを悩ますのであった・・rain

投稿: kaory | 2011/05/26 15:37

おばさま☆

いや~もうおかげさんで、たくさんの方からの暖かいお申し出いただいて~~。
チューリップインコ3号も幸せインコですよ~tulip

キャッツアイならぬインコアイ。い~ね~good
アジトはもちろんアラスカ地方にある、噂のタイ料理屋さんで・・・ウフ。

そーなんですよー、デカパン祭り・・。
おばさまんとこもみたいですよね~。
なんか春の祭り長くないですか?!
開催期間延長しなくていーのにーーつД`)

投稿: kaory | 2011/05/26 15:48

チューリップインコ3号里親希望

こんばんわ~。前回応募忘れてしまい、待っていました。
うちのぼーちゃんも今月16歳にめでたくなりました。
happy02
ハクちゃんが選んでくれるのを祈ってます。

投稿: あおぼー | 2011/05/26 19:20

zonさん☆

ご応募ありがとうございま〜っす(*゚▽゚)ノ

当選すると三姉妹でキャッツアイごっこが待ってるみたいですよ〜(´,_ゝ`)プッ
そしてもれなく083作のサテンのレオタードもついてくるみたいですよ〜(w。

投稿: kaory | 2011/05/26 19:23

ゆうぴょんさん☆

お久しぶりです〜♪
ご応募ありがとうございまっす(o^-^o)

大きい余震は少なくなりましたが、小さい余震は日々続いてるんですよね〜(苦笑)
でもハクと二人で頑張ってますよ!

全然全然あつかましくなんてないんですよ〜〜ぅsweat01
ご応募していただけるだけで、ほんと嬉しいんですから!
気軽に参加して、参加して頂いた方々にちょっとでも楽しんでもらいたいなぁと思って企画してるので、
ハイ、気軽に楽しんでくださいね(*^-^)

福島は一応東北なのに、東北とは思えないほど暑くなるんですよ〜sweat01。大阪も都会ゆえの暑さに悩まされそうですね。

ぐりちゃん&れんちゃんも元気そうで嬉しいです!
カップル成立は・・気長にゆっくりゆっくり、ですかね?( ^ω^ )

ハクの流し目がゆうぴょんさんの癒しになれて嬉しいです♪(笑)

投稿: kaory | 2011/05/26 19:35

あおぼーさん☆

ご応募ありがとうございます♪(゚▽゚*)

待ってていただけたんですか~うれしいです~!

ぼーちゃん16歳!スゴイご長寿ですね!

これはめでたいっ♪

お誕生日おめでとうです~birthday

更にご長寿目指して、これからもぼーちゃんが日々健やかに過ごせますように♪

投稿: kaory | 2011/05/26 19:50

チューリップインコ3号里親希望

可愛いチューリップとインコちゃんのスタンプ憧れ~♪
いつもお忙しそうなのにスタンプ作りまでこなしてしまうなんてkaoryさんは本当に凄い!っていつも思っています。 ^^

ハクちゃんのお体重ちょっと心配ですね・・・
うちの春と梅も交尾ごっこ?をこの前もしていてハラハラ・・・です。 ^^;

投稿: 春の雪 | 2011/05/26 20:52

わたしのプレゼント企画へご参加頂いたのですもの
kaoryさんの企画へも参加させて頂きますよん^^
チューリップインコ3号里親希望と書き込み~
以前購入したお風呂インコスタンプ、勿体無くて
まだ飾ってあるの(笑)

投稿: chino | 2011/05/27 08:21

春の雪さん☆

ご応募ありがとうございます~♪
チューリップインコ3号、気に入っていただけたようで嬉しいです!

そうですねぇ~、確かにやりたいこと満載でいっつも「時間なーい!」とか叫んでますが(笑)
それでもあれこれやってるのは、結局どうしても全部やりたいからなんでしょうね。
逆にやらなければならない事でも、
興味がないとやりません~~(^-^;

春ちゃんと梅ちゃんもお年頃なんですねぇ~。

本能ってすごいよなぁと思います。
自覚がなくても時期や年齢によって、来ちゃうものは来ちゃうんですもんねぇ・・。

若い子を持つおかあたんはハラハラしっぱなしですよね!
親の心子知らずだなぁ~っていつも思ってます~(苦笑)

投稿: kaory | 2011/05/27 12:54

chinoさん☆

ご応募ありがとうございます~♪

あらまぁそんなに大切にしていただいてうれしいです~お風呂インコspa
でもでも是非使ってくださいませ~♪
あっちこっちにペッタンペッタンして構ってもらうと、
ウキウキすると思うので~( ^ω^ )

投稿: kaory | 2011/05/27 15:18

チューリップインコ3号里親希望です。

初めまして!
インコで検索したらヒットしてお邪魔いたしました。
ハクさん、可愛いですね!
このお茶目なターザンのお写真が一番好きです。
又お邪魔させていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: ぷりちえ | 2011/05/27 19:56

うきゃー、間に合ったかな?
私もチューリップ3号さん希望します〜〜〜。

たくさんのライバルにクジ運の悪い私としては、もう無理っぽいんですが、ハクちゃんの温情??に期待。

投稿: miw@dangobird | 2011/05/27 22:49

チューリップインコ3号里親希望です。

kaoryさんのインコスタンプの大ファンで
ブログもほぼ毎日拝見させていただいています。

よろしくお願いします。

投稿: コザクラそら | 2011/05/27 23:39

チューリップインコ3号里親希望

ご無沙汰しております。
今回もこっそり(?)参加させていただきます♪

わがやもやっぱりお祭りです(泣)

投稿: はぎこま | 2011/05/27 23:57

ぷりちえさん☆

はじめまして!
ご訪問&ご応募ありがとうございます♪(*゚▽゚)ノ

ハク、可愛いですか?
いや〜そういっていただけるのがとってもうれしい親バカです(笑)
ハクはターザン得意なんですよ〜♪
サイザル紐という紐をカミカミするのが好きで、
紐にしがみついてカミカミしながら、うっとりしております。

どうぞいつでもお立ち寄りくださいませ〜♪
ターザンハクがお出迎えいたします(笑)

投稿: kaory | 2011/05/28 09:46

miwさん☆

もちろん間に合いましたですよ〜☆
ご応募ありがとうございます!(*^-^)

いやーこんなにたくさんの方にご応募いただいてとっても嬉しいと同時に、この中の1名の方にしか差し上げられないのが心苦しいです〜〜(苦笑)

しかししかし、プレゼンターハクも気合い入ってますので、
後日の抽選をお楽しみにしていてください♪

投稿: kaory | 2011/05/28 09:51

コザクラそらさん☆

はじめまして!
ご応募ありがとうございます〜♪

なんとなんと、いつも見て頂いているだけでも嬉しいのに、更にインコスタンプのファンと言っていただけて、嬉しくてウキウキしてしまいました!o(*^▽^*)o
ありがとうございます!

後日の抽選、楽しみにしていてくださいね〜♪

投稿: kaory | 2011/05/28 09:55

はぎこまさん☆

ご応募ありがとうございます!

アンカーという大役をはぎこまさんに務めていただいて、無事締め切りを迎える事ができました( ^ω^ )。ホッとしてます。

やっぱりはぎこまさんとこも祭りですか〜〜〜sweat01
なんでしょー、春が過ぎた時点で終わりだと思ってたのに、
全く不意を突かれた感じで戸惑ってるんですよねぇ(つд⊂)エーン
なんとか乗り切りたいっ!
お互いがんばですっ!rock

投稿: kaory | 2011/05/28 10:00

迷いに迷って結局応募してしまいましたー
kaoryさんのスタンプの可愛さには勝てません^^;

うちの祭りはですねー
なんと新メンバーが加わったんですよ(泣)
サザナミのとらです。。。
あおさんとすみちゃんは現役だし(つд⊂)エーン
やっぱり震災後普段以上に声をかけ、餌も多めにしていたのがよくなかったのかなと。

あっそう言えば・・・
TSUBASAの「366days:鳥どりカレンダー」のキャスト募集してますね♪
http://www.tsubasa.ne.jp/calendar/guideline2012.html

投稿: はぎこま | 2011/05/28 15:39

はぎこまさん☆

いやもうカワイイと言っていただけて、ほんとその一言だけで目の前にパァァァ・・ってお花が咲いてしまうほどうれしいんです〜tulip
ありがとうございます、これからの制作への励みにさせていただいてます〜!

うわー祭りメンバーがふえちゃいましたか!sweat01
もうほんと・・泣きたくなっちゃいますよねぇ(つд⊂)エーン
ウチはご飯の量は変わらないのにですよ〜、なのになんでなんで??
やっぱり地震に対する、子孫を残すための本能の成せる技なんですかねぇ・・。

そうそうそう!鳥どりカレンダーのキャスト!
実はもう応募しちゃいました〜〜♪
昨年見逃したんで、今年はしっかり応募しました。
でも結構早い時点で申し込んだのにすんごい数字になっててビックリ〜sweat01
あまりの競争率の高さにちょっと諦めかけてますが・・(^-^;

投稿: kaory | 2011/05/29 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/51765037

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップインコ3号:

« おともだち | トップページ | 悩ましいプレゼント »