« お体重とともに去りぬ? | トップページ | 命の洗濯 »

2011/05/05

こどもの日

今日でハクとkaoryのGWは終了〜。明日kaoryは普通にお仕事でっす。明日もお休みの人は日曜日までまだまだGW続きますなぁ〜うらやますぃ。

Haku300
Photo『おかあたん・・・あしたからまたおしごとなの・・?』

Σ(´∀`||;)ドキッ!!
こ、この顔に弱いkaoryです〜。出掛ける前、ハクに「お仕事行ってくるから、今日もお留守番お願いね」って声をかけるんですが、その時の顔。むわっと膨らみながら悲しそうな&つまらなそうな顔でkaoryを見つめるんですよ・・sweat02
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターンて心臓打ち抜かれる思いですよsweat02。こんな可愛い娘を1人残して出掛けなければならないなんてっ!と、後ろ髪抜けそうになるくらいグイグイひかれまくりながら出掛ける日々です。なのでできるだけ一緒に居る時間が取れる休日っていうのは、ハクとkaoryにとってはとってもとっても大切な時間なのです。

そんなGW最後の今日は「こどもの日」。
なので、今日は何かハクに楽しんでもらおうと思い、普段休日は朝、昼、夕方と3回のお散歩タイムなのですが、更に午後もう一回お散歩タイムを追加し、一日4回のお散歩を楽しんでもらいました♪

Haku301
Photo『きょうはおさんぽいっぱいだね〜!notes

でしょ?でしょ〜?( ^ω^ )

何が一番ハクに喜んでもらえるかなぁ?って考えた時、やっぱり一緒に遊べるお散歩タイムが一杯あったほうがいいかなぁって思って(あ、お散歩というのはハクとkaoryの間では「放鳥」の事です〜)。

kaoryが前から憧れていることがありまして・・それは「カキカキ」。ホラ、後頭部を飼い主さんにカキカキしてもらってインコさんウットリshine・・ってあのカキカキです。ハクは元々手乗りさんではないのでさせてもらえません(苦笑)。クチバシをチョンチョンと触るくらいが精一杯だったのですが、去年あたりから、何かに夢中になっているときに限って、頭を撫でさせてくれるようになりました。重ねて言いますが、何かに夢中になっている時限定です(w。

Haku298
それでも、嬉しいもんです♪

Haku297
こんな顔してくれるんですもん( ^ω^ )

ハクも気持ち良さそうですが、kaoryの気持ちもほっこりです♪

みなさん今日はどのように過ごされましたか?
楽しい「こどもの日」だったら何よりです♪

人気ブログランキングへ


|

« お体重とともに去りぬ? | トップページ | 命の洗濯 »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

ハクちゃんこどもの日でおかあたんからお散歩プレゼント貰ってよかったね~~! ^^
うちの春と梅は人間が旅行に行っていたので4日間ペットホテルにお泊りでした・・・が、やっぱり慣れない環境のホテル泊の後はいつも二人ともグッタリでちょっと可哀想なんです・・・><
でも今日は一日中放鳥タイムしてあげたので寝る前にはクチバシぎしりをしてくれていましたのでホッとしました。
他の鳥さんたちに会えるから案外楽しいのかな~?と思いきや、最初は萎縮して怖がってしまいます。
でもだんだん慣れてくるらしいけど、やっぱり自宅に帰って来ると嬉しいみたいで・・・ ^^
ペットショップの鳥さんたちにも縄張りがあるから急にやって来た子たちに対しては鳴き声で威嚇とかイジワルなこととか言ったりするのかなぁ・・?

投稿: 春の雪 | 2011/05/05 21:43

手乗りじゃない子がそこまで慣れればすごいですって。
愛情が通じるんですねぇ。

投稿: noharm | 2011/05/05 22:53

ハクちゃんは、一人ご飯なってからのお迎えだったんですね(^ω^)
うちのお店にも手のり崩れの若鳥ちゃんがいますが
他店から移動してきて最初は、覗くだけで怯えてて
可愛くないなぁとか思いましたが
最近は自分から近寄ってくれるようになりました
まだまだケージ越しのオヤツ手渡しも無理な状態なんですけど
やっぱり可愛い!!
触れなくてもこんなにコザクラ可愛いんだってまた新たな発見でしたlovely

頭良いからきっとだんだん怖くないんだ、大丈夫だって理解したら
ハクちゃんみたいに心開いてくれますよねshine信じてますshine

あっおさげはバリバリ仕事っす(Тωヽ)

投稿: おさげ | 2011/05/06 03:48

春の雪さん☆

4日間のお留守番、春ちゃん、梅ちゃんご苦労さま!(*^-^)
よく頑張ったね~。
見知らぬ鳥さん達に囲まれて、
圧倒されちゃうのかな~って思うんですが・・。
でも発情抑制にはすごくいい刺激になりそうですね~(笑)
他の鳥さんとのふれあいって必要かなって思うんで、
良い経験になったと思いますよ~♪

投稿: kaory | 2011/05/06 13:03

noharmさん☆

最近は、ちょっとの間ですが手にも乗ってくれるようになったんですよ♪
でも、顔を見るとかなりガマンしているのが分かります(苦笑)
ハクなりに頑張ってみようって思ってくれてるのかなぁって思うと、
嬉しいですねぇ( ^ω^ )
ガマンしきれなくなると噛むんですが・・・(苦笑)
噛むくらいだったら飛んでっていいんだよと思うんですが〜(;´▽`A``
難しいインコ心ってやつなのでしょうか(笑)
気長に暖かく見守っていきたいと思います〜♪

投稿: kaory | 2011/05/06 17:42

おさげさん☆

連休お仕事おつかれさまでっす!paper

人に慣れないコって、怯えてるんだと思うんです。
人とのいい思い出が無くって・・。
「自分の事大切にしてくれる、愛してくれる、美味しいご飯くれる」ってわかったら、
ちょっとずつでも心開いてくれるって私は信じてるんです。
愛の力は偉大だ!heartってね(笑)
時間はかかると思うけど、
人間同士だってすぐには信頼関係築けないじゃないですか〜。
言葉が通じない分、もっと時間がかかると思うんですよね。
だから「あいしてるよ〜だいすきだよ〜」ってしつこいくらいに伝える事が大切って思います〜( ^ω^ )

そのコザクラちゃんも、おさげさんの愛情で暖かく見守ってあげてくださ〜い。きっとオヤツ手渡しで食べてくれるようになりますよ!♪

投稿: kaory | 2011/05/06 19:31

300キロの移動して実家に行っておりますた。
えるふも一緒です(^Θ^)
実家のてんとぴーこら鳴いてたので戻ってくると
ひとりぼっち、ビミョーに寂しそうです…
ハクちゃんのむわっと膨らんで訴える瞳…わかります(--;)
えるふもします…
一人でお留守番がとにかく嫌い。
むわっと膨らみ非難がましい瞳でじぃ~っと見つめ
鍵をかけている間ビービー文句を垂れまくり
階段を下りている最中も聞こえる始末。
ものごっそ胸が痛いです…
うぅ…ハクちゃんお留守番本当に偉いコ…
あ、えるふ、90パーセントの確立でおにゃのこの太鼓判?もらいました。
ハクちゃん、おねーさんのお手本をこれからもえるふに見せてくださいねっ(^Θ^*)

投稿: たまっぺ | 2011/05/06 22:36

ハクちゃんやっぱりすごく綺麗ですね~^^

ハクちゃんの表情を見ていたら、
とっても愛情をもらっていることが
すぐにわかります*^^*

時期に自分から撫でて~とくらいに
いってくれるような気さえします^^


私も、仕事に行く際、同じように
後ろ髪を「ぐ~いぐいっ!」ほんとに
そのくらい引かれる思いです・・^^;

投稿: ramuramu | 2011/05/07 00:21

たまっぺさん☆

300キロ!うはうはうは・・・sweat01
すごい長旅お疲れさま〜たまっぺさん&えるふちゃん!

そーなんだよねぇ、玄関でて、
階段降りてるとハクの呼び声が聞こえて来て、
「行かないでーー!」って言っているように聞こえてねぇ・・(´Д⊂グスン
お互い辛いねぇ・・。
でも、♪会えないー時間がー愛を育てるのさー
・・・と思いまっしょー!( ^ω^ )

おっ、えるふちゃんギャルなのね〜heart
お手本・・よからぬイタズラのお手本しか無い気が・・(苦笑)
インコギャル仲間、これからもヨロシクね〜♪

投稿: kaory | 2011/05/07 19:35

ramuramuさん☆

ありがとうございます〜!
ハクも親バカおかあたんもすごく嬉しいです〜(*´σー`)

ハクの表情から感じてくださってる事、
いや〜そういう風に感じて頂けるのは、もう親冥利に尽きるといいますか、
とっても幸せな事です♪
本当にありがとうございます!
もっとハクが幸せな表情をしてくれるように、
お世話していきたいと思ってますよ〜(*゚▽゚)ノ

やっぱり出掛ける時って、胸痛いですよねぇ〜sweat01
ウチではお留守番中、ラジオをつけてあげてるんです。
しーんとしているよりは寂しくないかなぁと思って( ^ω^ )

投稿: kaory | 2011/05/07 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/51585544

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日:

« お体重とともに去りぬ? | トップページ | 命の洗濯 »