« 悩ましいスパイラル | トップページ | ピロ~ンピロ~ン »

2011/04/04

カーテンさん

最近カーテンがすっかりお気に入りになってしまったハクです。
カーテンの裏表関係なく、下へ向かって駆け降り・・上へ向かって駆け上がり・・・。カーテンの間のひだにもぐってかくれんぼしたり・・。そのかくれんぼがクセモノで、布と布の間に潜り込むわけですから、当たり前のごとく暗くて狭い場所=巣に最適!なことになっちゃうので、それを入り浸りさせないように、カーテンをめぐってハクと攻防戦を続けているところです。
ちょっとでも触って動かそうものなら、電光石火のごとくシャシャーー!と駆け寄ってきて手をガブリsweat02

Haku216
Photo『カーテンさんはあたちのもの!』

いや・・もともとの持ち主はおかあたんなんだけどね・・。
しかもハクがカミカミするからカーテン穴だらけだし・・o(;△;)o

Haku217
Photo_2『カーテンしゃん・・・shine

聞こえてないし・・(苦笑)( ̄◆ ̄;)

そしてついにお体重は53gになってしまいましたーsweat02。なんかこの冬50g←→53gを行ったりきたりしています。今までのように、また元(50g)に戻ってくれるといいのですが・・・ここが踏ん張りどころだっ!no more お玉!

発情モードになると巣材集めのために破壊されがちなヘチマさん。ここ最近はまったくといっていいほどアウトオブ眼中だったのですが、今日夕方帰宅すると、ヘチマ破壊工作の残骸があちこちに・・・sweat02。なので、発情モードがエスカレートするのを防ぐためにヘチマさん撤去。ごめんねぇハク(u_u。)

ということで、ハクには申し訳ないのですが、巣材の対象になっているものを撤去すると、不思議と発情のテンションが下がっていく事が多いです。こ、この調子で今回も発情モードから戻って来てくれることを期待大!sweat01

さて、先日海上漂うがれきの上で発見されたワンコさん。飼い主さんと会えたようですdog

☆救助された漂流犬が飼い主の元へ☆(共同通信)

よかった・・・本当によかった・・・!。一杯甘えるんだよ!

人気ブログランキングへ


|

« 悩ましいスパイラル | トップページ | ピロ~ンピロ~ン »

ハクの発情と健康管理」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

なんか、春になるとあっちこっちで起こる攻防戦。

発情してるってことは、ハクちゃんは完全に安全だって思ってるってことで、それはそれでいいことだと思うけど、今は病院に行きづらいだろうから、なるべく産まない方向でお願いしたいよねぇ。

ピーは3月11日に完璧に止まって、絶賛ツンつくツンの筆毛だらけの後頭部状態。
大阪(震度2か3ぐらい?)で、これだと、福島とかそっちの方だったらどうなってるんだろう?と、あまりに蚤の心臓すぎるうちのインコはちょっと逆な意味で心配だよー。

足して2で割るとちょうどいい性格なのかも??

投稿: noharm | 2011/04/04 23:31

noharmさん☆

震度3くらいの地震だとさすがに体がほっそくなって、表情から怖がっているのが分かるのだけど、それ以外の時はいつでもどこでもブーンairplane状態で・・sweat02。ハクの心臓には毛が生えてるのだろうか・・でも頼もしいには違いない(笑)。

アレなんですかねー、女の子より男の子のほうが怖がりなんですかねー?
ピーちゃんがそれ以上びっくりしないように、大きな地震来ないといいですねぇ・・。

投稿: kaory | 2011/04/05 12:44

うちの春と梅も女子なので普通の状態で相変わらず咬み咬みで遊ん放題です・・ ^^;
カーテンさん!うちの子たちも大好きですよ~!
おかあたんとしては、カーテンさんがボロボロになっていくのを、もう諦め状態で眺めるしか・・・^^;
そんなに楽しいなら仕方ないかぁ・・!って感じですね。
ハクちゃんの「カーテンしゃん・・(ハート)」
可愛いですね~!うっとりしちゃってますね。 ^^

投稿: 春の雪 | 2011/04/05 21:48

うっとり顔のハクちゃん、かわいい〜〜〜。
って、愛でている場合ではないのですねー。
しかし全く発情しない、させないというのは健康な鳥さんにとってやっぱり不可能じゃないかと思うので、ここはひとつばばっと発情させてさっとおとなしくなってもらう事のほかないわけで。それが難しいですよね。ううううう。
うちの連中もたぶんオスだらけなんだと思いますが、カーテン大好きです。このゴロはカーテンレールのシャーシャーと音を立てるのがおもしろいらしく、端っこのあまっているカーテンフックで遊んでいます。カーテンは鳥を引きつける魔力があるようですよ。

投稿: miw@dangobird | 2011/04/05 22:09

今日テレビでわんこさんと飼い主さんが再会した様子とか、救助してもらったときの映像見て号泣crying
自衛隊さん優しい・・・飼い主さんところ帰れて本当によかったweep

うわーwハンターハクたんになっちゃってますねcoldsweats01
もう慣れたかに思えても、ダッシュしてくるのを見ると
背筋がゾクっとしますw
ダッシュ→本気咬みのコラボ最強すぎますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

投稿: おさげ | 2011/04/06 01:34

春の雪さん☆

ハクのうっとり顔かわいいですか~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
褒めていただいてハクも私もうれしいです~。
そう・・幸せそうな顔だけ見てると、とても心和む光景なんですが・・(苦笑)
春ちゃん梅ちゃんもカーテン好きですか!
なんでしょうねぇ~カーテンにはインコ女子の心をくすぐるものがあるんでしょうか~?(゚m゚*)

高いカーテンなんて使えないですよ~もう~(苦笑)

投稿: kaory | 2011/04/06 12:31

miwさん☆

おお~miwさんからもうっとり顔褒めていただいて~、
ありがとうございます~♪ヽ(´▽`)/

そうそう、健康な印なんですよね発情って。そして自然な事でもあり。
だから防ぐことなんてできないので、
とっても微力ながらなるべくエスカレートさせないようにしながら、
ドキドキしながら治まるのを待つしかないんですねぇ~(苦笑)
おっ、ダンゴ隊長達もカーテンフリーク!
ということは女子さん達だけじゃぁないんですね。
インコ心をくすぐる何かがカーテンにっ!
・・一体なんだろう・・?(○゚ε゚○)

投稿: kaory | 2011/04/06 12:37

おさげさん☆

そうなんですよねぇー、もうほんっとにあのワンコさんはがんばったdog
きっと望みを捨てなかったんだなぁって思います。
だから助けが来て、飼い主さんとも再会することができたんだなぁって。
本当によかった・・!

そうそうそう~w、
ダッシュしてくると「ヒィッ!sweat01」って、
瞬間的に背筋に寒いものが走りますよね~~Σ(゚д゚;)
あれは何回来られても慣れない・・・そのとおり~sweat01

投稿: kaory | 2011/04/06 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/51298805

この記事へのトラックバック一覧です: カーテンさん:

« 悩ましいスパイラル | トップページ | ピロ~ンピロ~ン »