« がんばろう! | トップページ | cafeハコベ »

2011/03/29

一歩一歩

今日やっとガソリンが買えました!。ああホッとしました〜(ρ_;)。20リットルだけですけど、今のところ十分です。これで急を要する時にすぐ車を出すことができます。そんなに遠くまでは行けないですが・・行って帰ってこれないと困るし・・sweat02。ともかく、ガソリン問題が解決したので、気がかりな事が1つ減って、だいぶ気が楽になりました。

ガソリン不足、少しずつ改善されては来てますが、入れたい時に入れたい量をどこででも入れられるようになるにはまだまだかかりそうです。なので今日の20リットルはとっても貴重!。無駄遣いはできないので、お天気のいい日はしばらくチャリ通を続けようと思ってます。片道30分くらいだし、慣れるとそんなにしんどくない。それに気持ち良いんですよねー。なんか意外なところで自転車の気持ち良さに目覚めてしまいました(笑)。運動にもなるしダイエットにも繋がるし〜( ´艸`)。

そうやってkaoryは着実に?ダイエットに向けて進んでいるのですが・・・

Haku207
Photo『おかあたーん、ハクねーごはんモリモリたべれておいちいなー』

・・・ってことで、震災直後53gから50gに減った体重が、いつのまにか52gに戻ってしまいましたsweat02。今こういう時なので、減るよりは増えたほうが安心・・と思ったほうがいいのかな。どうなんだろう〜?

いつもお世話になっている「おしゃべりピーポのゴキゲン日記」のたなこさんが、ブログでご紹介されていた署名に参加させていただくことにしました。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

頑張ってこの災害を乗り越えようとしている被災者の方と大切な家族である動物達が、安心して一緒に過ごせる場所が少しでも増えて欲しいので、参加しようと思いました。一緒に逃げ延びたのに、一緒に過ごせないのはとても辛い事だと思います。そういう状況が少しでも改善されますように・・!

Haku208
Photo『ハクからもおねがいです』

今日は日中とてもポカポカで暖かい、春を感じさせる一日でした。太陽さんが応援してくれているような気がしました。一歩一歩です!( ^ω^ )

人気ブログランキングへ

|

« がんばろう! | トップページ | cafeハコベ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

kaoryさんhakuちゃんおはよう!
このところ暖かで東北の寒さも少しは和らいだことと。

ガソリンよかったですね!

そして・・・
kaoryさんにとっては色々考えるところあると思いますが
ワタシ的にははくちゃんの体重が増えて
ニッコリ。

スキンすてき~~。

投稿: nao | 2011/03/30 09:01

naoさん☆

おはようです!
そうそうここ数日、今日もなんですが、
最高気温が15℃くらいあるんです。
だからとっても暖かで気持ち良い。
気分もね、暖かいと明るい気持ちになりますよ。
太陽さんて有難いです!sun

そうなんですよね、素直に考えれば体重が増えるっていいことなんですよね。
ご飯一杯食べて元気な証拠ですもん( ^ω^ )

あ、スキンほめていただいてうれしいでっす!
「お祈りインコ」とともに、日本の明るい未来と平和への祈りを伝えていければなぁって思ってます。

投稿: kaory | 2011/03/30 13:03

PrayforJapan素敵ですぅshine
これをスキンというのですか・・・
テンプレとも?
相変わらずPCに疎いchinoなのでしたsweat01

こちらの署名記事、色々な方のブログで
お見かけします。
人も動物もみんな頑張ろう!ですね(o^-^o)

投稿: chino | 2011/03/30 13:49

chinoさん☆

ありがとうございます、うれしいです!
今は荒れてしまっている場所にも、早くお花が咲きますように、
愛が一杯届きますようにと願いを込めて彫りましたtulip
早くそうなるといいなぁ・・・。

そうそう、テンプレともいいますね!
私ももともと機械オンチで、
PC用語もよくわかりません〜〜ミラーサイトってなに?とか・・(苦笑)

署名、そうですか!。みなさん思いは一緒なんだなぁ。今大変な思いをしている被災者の方と動物達のために、何かできることはないかと思っていたので、早速参加させてもらいました。
一人一人の声は小さくとも、それが大勢集まれば大きな声になって、
願いを叶えるための大きな力になると思ってます。
たくさんの人の声が集まるといいなぁ!( ^ω^ )

投稿: kaory | 2011/03/30 17:19

あ!!ぽちたまの松本秀樹さんがやってる運動ですね♪
有名人だからできることをちゃんと分かってて、実行するんですから、本当にすごいですよね。happy01


実際問題はワンコと一緒にインコはいられないし、私のようにワンコやニャンコのアレルギーがある場合、いけないとか細かいことがあるんでしょうけど、かなり前進するし、改善にはなる、良い話だなーと思い喜んでます。

そういえば、こんな記事もありましたよ。
一度読まれると良いのかも?

【被災地の方へ】ペットと一緒に受け入れてくれるお宿さん。
→ http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-10840098817.html
東日本大震災Pets救援プロジェクト ~Save The Pets~ 発足
http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-10845979581.html

投稿: noharm | 2011/03/31 15:01

noharmさん☆

実際問題、避難所とかではみんながみんな動物好きとは限らないし、
noharmさんのようにアレルギー体質の方もいらっしゃるから、
難しい問題だとは思うんですが・・。
ペットといってもワンさん、ネコさん、トリさん、ハムさん、ウサさん・・etcと多種いるだろうし、
それら諸問題を含めてどう対応するかってのは〜〜難しいところだと思うんですが・・。
でも、でもね、なるべく一緒に居られる場所を作ってあげたいなぁって、その一歩になればなぁって思います!

noharmさん貼ってくださったリンクもそうですけど、
最近になって被災動物と飼い主さんのための救援活動があちこちで目にするようになってきて、
とってもうれしく思ってるんです〜( ^ω^ )

投稿: kaory | 2011/03/31 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/51247756

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩一歩:

« がんばろう! | トップページ | cafeハコベ »