« 放射能ってなに? | トップページ | 一歩一歩 »

2011/03/28

がんばろう!

TVを見ていると暗いニュースが多いです。っていうか今は明るいニュースを見つけるほうが大変なのですが(苦笑)。

福島県民として今一番気になるのはやっぱり東京電力福島第一原発のニュース。今日も、高濃度の放射線物質を含んだ水たまりが建屋の外で見つかったそうで・・・orz。これでまた終息に向けての作業が遅れることになってしまいます。
放射能、以前より気にならなくなった(慣れた?)とはいえ、無いに越したことはないし、何より心配なのが県内及び近県産の農作物や漁業などへの影響と風評被害・・。早く終息してくれなければ、生産者の方々の苦悩も終わらず・・。

そうやって暗いニュースに悶々として居る時に、側で見るハクの笑顔。

Haku205
Photo『おかあたーん、きょうもおてんきいいね!』

ハクの笑顔はkaoryに元気をくれる特効薬です( ^ω^ )

そういえば、今日TVを見てて嬉しいニュースが1つありました。
東京の江戸川区に福島のアンテナショップがあるそうなんですが、風評被害でダメかと思いきや、今すごく売り上げが上がっているそうなんです!。こちらでお買い物して頂いた方がインタビューで「(風評被害)気にならないですねー。頑張ってほしいと思ったので買いました」と言ってくださったのを聞いて、とても有り難く、涙が出そうになっちゃいました。そういうお声の1つ1つが、福島がこれからがんばっていく原動力になります!

先日の記事でちょっとご紹介した福島の民放ラジオ局のラジオ福島。ここの今のキャッチフレーズが、

「がんばろう福島、がんばろう東北、がんばろう日本」

このキャッチフレーズ、気に入ってます。

そして、大怪我を負ってしまった日本の明るい未来へ、kaoryとハクの願いを込めて作りました。

Pray01

がんばろう福島、がんばろう東北、がんばろう日本!

Haku206
Photo『おかあたんとハクもがんばるよっ!』

人気ブログランキングへ

|

« 放射能ってなに? | トップページ | 一歩一歩 »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

ほんとに、鳥さんの輝く笑顔は何よりの癒しですよ。
ハクちゃん、もうグラグラはだいぶ減ったのぉー?
ぷっちゃんは自分でグラグラしてる変な子だよー!
んでもって、1人で「きゃー!」とか叫んでるよー。

原発はほんと、毎日なにかしらのニュースがあるようで。
私、原発なんてイメージで「キケン!」ということくらいしか
知らなくて、
今回初めて色々ググってみました。
JCOの事故、あんまり知らなかったんですよね、私。

かなり悲惨な事故というか、あれは人災だろって感じですけど、
恐ろしくて、そしてもし、ぽぽぷぷが
放射能に蝕まれたらどうするだろう、とか考えて昨夜はなかなか
眠れませんでした。

まあ、原発についての可・不可は人それぞれなのでしょうから
それについてはおいとくとしても・・・
なんかねー・・・
まずはホント落ち着いてくれよって思いますよ。

投稿: ちょびうさ | 2011/03/29 13:54

ボタンインコさんはお目目のアイリングがはっきりしていて可愛いですね~!
うちの八重はコザクラさんに比べるとはっきりしているし
ボタンさんほどは、はっきりしていない・・・
要するに本当にハーフの両方の遺伝子がちゃ~んと出ているんだなぁ・・・って感心しています。 ^^ww
白いお体の色憧れだわぁ~!
うちの子たちは二人とも緑色で胸の部分がオレンジです。姉妹です。
「pray for japan」素敵ですね~! ^^

福島県他東北の方々の復興早くして欲しいな~!
私もちょこちょことですけれど募金していますよ~! ^^

投稿: 春の雪 | 2011/03/29 21:24

ちょびうささん☆

そうなんですよねぇ〜、嫌な事悲しい事凹む事あっても、
ハクの笑顔を見てるとホッとします。
ああこの笑顔を守るために凹んでらんねー、アタシががんばんなきゃ!って思えちゃう、スゴイですハクの笑顔。
ぽぽさん&ぷっちゃんはダブルだもんなぁ〜!
ダブルでちょびうささんへの強力な癒し&バックアップになってますよね〜♪
1人グラグラして「きゃーきゃー」いってるぷっちゃん・・み、見たい・・!ニギニギしたい・・(*´Д`*)

原発はねー、とにかく早く早くおさまってほしい。もうそれだけですね。じゃないと不安がどんどん日本全体に広がってしまう。放射性物質が広がるより、不安が広がるほうが実は怖いと思ってるんです。
ちょびうささんの不安、分かる。
私も不安で「じゃあその放射性物質って実はなんなのなんなの〜〜??」って気になって、もう耳ダンボ&目を皿のようにして放射性物質の情報を見聞きしながら「あ、大丈夫かも?」って思えたので、今はあまり気にならなくなりました〜( ^ω^ )
「敵を倒すには、その敵を良く知る事」だっけ?
なんかそういう言葉あるよね?
それって一理あるなぁって思います〜。

ちょびうささんが安心して寝られるように、原発早くおさまれ〜〜!

投稿: kaory | 2011/03/29 21:45

春の雪さん☆

ヤエザクラさんは、ボタンさんとコザクラさんのいいところどりの不思議な魅力がありますよね~。
同じ体の色の姉妹ですか!
名前呼び間違っちゃったりしませんか?(^-^;
同じとはいえ、それぞれ特徴があるのかな?

募金への春の雪さんのお気持ちと願い、
きっと東北が復興する力になりますよ!
がんばります!(*゚▽゚)ノ
あ、ハクがお礼をいいたいそうです~♪

「ハクのしろいからだ、ほめてもらってうれしいです!ありがとう~♪」ハクより


投稿: kaory | 2011/03/30 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/51241307

この記事へのトラックバック一覧です: がんばろう!:

« 放射能ってなに? | トップページ | 一歩一歩 »