« ハミハミ&ギュッギュッ♪ | トップページ | 春の風 »

2011/03/06

ハリソンさん

先週は一気に冬に逆戻りしたような天気で、連日朝から外一面銀世界なんて時もあったのですが、今日は朝から快晴&ポカポカ陽気sun。午前中暖房ナッシングで室温18℃でした〜。
そんな陽気に誘われてか、ハクも朝風呂〜spa

Haku166
Minibotan『おふろはいるよ〜♪』

はいドーゾ〜( ^ω^ )

Haku167
Minibotan『キャッキャッshine

Haku168
Minibotan『キャッキャッshine

Haku169
Minibotan『キャッキャッキャッshine

なんとも気持ち良さそう〜♪晴れた日のお風呂シーンは見ているkaoryも清々しい気持ちにさせてもらえます。お風呂からバババッ!!と飛び立つ時に顔にかかる水しぶきも冷たくて気持ちイイ〜です♪ヽ(´▽`)/。

さてさて、hakurakuを以前からご覧いただいている方はなんとなくご記憶にあるかと思いますが、ハクはずっと多尿気味でした。発情によるものなのか内疾患によるものなのかよく分からないまま(病院に行っても問題無し・・)、でもハク自身は元気一杯だったためずっと様子見をしてきました。
それが、ここ最近おさまってきたのです。ケージ底にしいてある新聞紙が重く感じられるくらいおしっこでビチャビチャに濡れていたのが、ここ最近ほとんど濡れなくなりました。
なんでだろう・・・?

Haku171
Minibotan『なんでだろうねぇ・・?』

記憶をたどり、思い当たることといえば・・
ハリソン アダルトライフスーパーファインを食べはじめたことです。
以前はぎこまさんにお裾分けしていただいたところ、気に入って食べてくれたのがきっかけでした。ハクはズプリームナチュラルダイエット/カナリヤ&フィンチ用だけは食べてくれるのですが、それ以外のメーカーは今までアウトだったので、ハリソンを気に入って食べてくれたのはとっても貴重で、これ幸いと先日購入しました。

購入させていただいた先はコチラ。
「飛翔」http://hisyoo.co.jp/

ハリソンはオーガニックで、インコの体にとてもよい材料で作られているペレットだそうで、病院でもオススメしている商品だとのことです。

もちろんハリソンが多尿に効果があったという明確な根拠はないのですがsweat01、でも、食べ始める前と後ではなんとなくですが体調が良くなったように思えるのです。多尿が治まって来た事も含めて・・。
毎日ハクを見ている上で感じる事なので、体調が良くなったように感じるのは気のせいではないと思います。こう・・なんていうか・・体調がブレなくなったというのかなぁ・・。

Haku170
Minibotan『おふろってきもちいいね〜♪』

体調が良さそうな姿を見られる事はとても幸せな事だと感じます。願わくば、このまま多尿が改善の方向に向かってくれますように・・!。そして、ハリソンを食べるきっかけを頂いたはぎこまさんに感謝です!ヽ(´▽`)/

<今日のハクメモ>
☆青菜:小松菜
☆おやつ:オーチャードグラス
☆水浴び:朝
☆体重:52g

人気ブログランキングへ

|

« ハミハミ&ギュッギュッ♪ | トップページ | 春の風 »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

ハクちゃんの多尿気味治って良かったですね~!
ハリソンのフードうちの八重ザクラたちが体調悪いときには試してみようと思います。
今のところは元気で放鳥すると部屋中飛び回っています。
鳥さんのお水浴び見ていると気持ちよさそうで、見ている私もまるでお風呂上りのようなサッパリ気持ちいい!?気分になるのがフシギです・・ ^^

投稿: 春の雪 | 2011/03/06 21:28

春の雪さん☆

ありがとうございます!( ^ω^ )
今ちょっと発情モードが来てて少し多尿なのですが、
でも以前と比べると本当に治まりました。
病院でもすすめるくらいなので、
やはり体には良いペレットなのだなぁということを実感しました。

元気に飛び回る姿を見ていると、幸せだなぁって感じます。
健康であることの有り難さっていうのをつくづく思うんですよね。
これを守って支えていかなきゃって思います(*^-^)
そうそう、水浴びしているのを見てると、
見てるほうもなんかすっきりさっぱりしたような気分になれるんですよね!
気持ち良さっていうのは伝わるんだなぁ〜って思いますよ♪

投稿: kaory | 2011/03/07 09:50

体調が良くなって良かったね。
ぷりっとした健康的なウンチが増えたのは良かったねー!!

投稿: noharm | 2011/03/10 23:03

noharmさん☆

ありがとうございます~♪
午前中はまだ多尿うんちをすることが多いのですが、
一時期の、新聞紙がビチャビチャに濡れるくらいのおしっこの量にくらべたら、
すっごく少なくなったのでうれしいですヽ(´▽`)/
このまま更に改善していってくれますようにと願う毎日です~。

投稿: kaory | 2011/03/11 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/51045784

この記事へのトラックバック一覧です: ハリソンさん:

« ハミハミ&ギュッギュッ♪ | トップページ | 春の風 »