« 加湿器のお手入れ♪ | トップページ | ハミハミ&ギュッギュッ♪ »

2011/03/03

30分のひなまつり

cherryblossom♪あかりをつけましょぼんぼりにー♪cherryblossom

ということで、今日は女の子の日「おひなさま」の日です。

Haku160
Minibotan『えーじゃぁハクの日なのーぉ?notes

そ、そういうことになるのかな?(゚ー゚;
ここのお家には女の子はハクしかいないからね~(おかあたんは・・もう女の子じゃないので・・w)

Haku159
Minibotan『おひなさまっておいちいー?』

そうなのよそうなのよ、おひなさまはおいちい日なのよ~♪
ってことで、今日のおやつは粟穂、蕎麦の実増量、オーチャードグラスさん。ハクの大好きおやつ御三家!shine

Haku153
Minibotan『あわほウマウマ~~shine

ほ、本当は、体重がまた増加している現在(今日も52g・・orz)、あまりおやつをあげたくはないのですが、今日だけはイイ!。たまにね、お楽しみの日もあってもいいかと思うんですよ。

Haku154
Minibotan『そばのみもおいちいねぇ~~notes

大好きなものを食べてる顔ってイイお顔ですよね~( ^ω^ )。幸せ!っていうオーラをひしひしと感じる。元気で健康でいてくれて、美味しいものを食べて美味しい顔してくれることの幸せ。美味しいものを食べて幸せになれるからこそ元気で健康でいられるのかなとも思ったり。
美味しいものが持っているパワーはすごいと思う。
これ以上太らないためにご飯制限しているハクですが、心に栄養をあげるために、たまに大好きなものをたくさん食べる日があってもいいかなと思います。

ひなまつりのおもちゃはインディアンコーンをあげました。

Haku155
Minibotan『あ、コーンさんだ~♪』

インディアンコーン、結構ハクのウケはいいです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Haku156
Minibotan『コーンさっん、コーンさっんプッチプチ〜〜♪』


そして30分後・・・・


Haku158
オーノー('A`)
ハクのひなまつり、30分で終了~(苦笑)

Haku157
Minibotan『たのちかった!notes

うんうん、いいんだよーたのしければそれで〜♪
コーンさん一本300円近くするなんて、ハクが楽しんでくれればそんなことどーでもいいのさー( ;∀;)

今年一年も、ハクが健やかに育ちますように♪

<今日のハクメモ>
☆青菜:小松菜
☆おやつ:粟穂/ズプリームナチュラルダイエット/オーチャードグラス
☆水浴び:朝
☆体重:52g

人気ブログランキングへ


|

« 加湿器のお手入れ♪ | トップページ | ハミハミ&ギュッギュッ♪ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

な、なんと!30分で完食ですか!?
それはスゴイ!
そしてお値段1本300円!それもスゴイですっ!!
kaoryさんの愛を感じます~(T◇T)
ハクちゃ~ん、楽しい(美味しい)ひなまつりを過ごせて良かったね~(^◇^)♪

ところですっかり遅くなりましたが、先日いただいた「インコちゃんクリップ」をブログでご紹介させていただきました☆
お暇な時にご覧になってみて下さい(^O^)
すっかり遅くなってしまいスミマセン~(+_+)

投稿: たなこ | 2011/03/03 22:31

たなこさん☆

あ、説明不足でごめんなさい〜sweat01
インディアンコーンの粒粒はちぎっては投げ、ちぎっては投げして遊ぶだけで食べないんですよ〜(笑)
おかげで底網の下には大量のコーンの粒粒で山ができておりました(;´▽`A``
コーンの芯から粒をはがすのが面白いらしいです♪

そうなんですよ、意外と高いんですよコレ〜sweat01
なのでこうやって秒殺されるとちょっと悲しいんですよね・・(苦笑)moneybag

あらあらっ、紹介していただけたんですか〜♪。
うれしいやら恥ずかしいやら・・(*´v゚*)ゞ
どうもありがとうございます!
コソッと見に行きます〜(笑)|ω・)

投稿: kaory | 2011/03/04 06:17

おはようございます。
すごいですね、キレイに一粒も残ってない・・・。そのとうもろこしかたいんですか?Kaory様のとこでしか見たことなくて・・。ハクさん見てると、それはそれはおいしいんでしょうね。(笑) お顔が必死。(爆)
うちの鳥も最近ひまわりの代わりにそばの実あげてます、大好きみたいです。ひまわり禁止令がでたので。

投稿: fukin | 2011/03/04 08:28

うちは糞切り網を使っていないので、下に転がしますが・・・
器に入れてあげると、粒粒をガムみたいに噛んで遊ぶから1週間ぐらい持つと思うんですけどね。

投稿: noharm | 2011/03/04 09:10

fukinさん☆

おはようございまーす(=゚ω゚)ノ
コーンのツブツブはそれはそれはもう硬いです~。
基本的には粒々をもぎるだけで食べないんですが、
試しにあげてみたら、興味は持って食べようとはするんですが、
周りがツルツルでなおかつ硬いので噛み砕けないらしく、
口に入れては出し、口に入れては出しして何度もトライしてましたが結局粒々も食べモノじゃなくておもちゃにして終わっちゃいました(*^m^)(笑)
蕎麦の実はインコさんには人気者ですよね~♪
今年はベランダを蕎麦畑にして蕎麦の実栽培をしようと思ってるので、
でぶきんちゃんにもお送りできるくらい上手にできればいいなぁ~と思いまっす!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: kaory | 2011/03/04 12:25

ちなみにハクにあげたインディアンコーンはこの商品です♪
http://item.rakuten.co.jp/pets/4977007034306/

投稿: kaory | 2011/03/04 12:33

noharmさん☆

あ、なるほど~。
それはいいアイディアですね。
今度その方法でやってみます~good

投稿: kaory | 2011/03/04 12:35

泣いてる泣いてる~~、コーンに泣いてる~~(;д;)
そーなのー、1回ソレやってみたら秒殺だったのでそれっきりなんですが、田舎でそのコーンを作ってたのよ~~!
みなさんドライフラワーちっくにインテリア用にかざっておくらしいんですけどね(茎からついててなかなか可愛いのだ)、田舎だとネズミさんに秒殺されるらしいわよ~~ぅ。
ベランダ栽培にインディアンコーンも追加して~~♪

投稿: お掃除おばさん | 2011/03/04 16:25

おばさま☆

Σ( ゜Д゜)ハッ!
確かに茎についたままでインテリアで飾られてるのみたことある〜。
アレか〜アレなのか〜!
よっしゃ、ベランダハクファームにて今年栽培するものに、
インディアンコーン追加する!
ちなみに他ラインナップは蕎麦とヘチマ。
・・・すごいベランダになりそうだ・・(w。
うまくできたらハクファーム産直で送りますよーんbud
一気にやる気出て来た〜。
早く春にならないかな〜tulip

投稿: kaory | 2011/03/04 19:40

なるほどぉ〜〜
おやつ、というよりは、おもちゃに近いんですねぇ。
一度ショップで見かけたことあるんですが、
こりゃ、硬い!ニコには無理だろう、と思っていたのですが、
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、の遊び道具だったらいいかも?
ということは、コーンを嘴でついばんで取り外すのは案外、簡単なのかしら?
あっ、でも、のはんさん曰く、
ガムみたいに、コーンさんを骨の髄まで楽しむって方法もあるのね♪

ところで、ショップといえば、、、、
コメントで拝見しましたところ、
えっ!?上野のこんぱまるさんにいらした?
うっそぉ〜〜
いらっしゃる時は声かけてくださいなぁ〜
もぅ、上野だったらkaoryさんに会いに
ちゃりでとばしまっせぇ〜〜〜(-^皿^-)

投稿: zon | 2011/03/04 21:04

zonさん☆

もともとはげっ歯類さん達用の商品なんですよね〜コレ(w。
うさぽんさん達はもちろん食べちゃうんでしょうが、
いくら強靭なクチバシを持つインコでもラブバードクラスだと、
食べるにはちとキツい堅さですね〜(;´▽`A``
あのポロポロはがすのが快感らしいですよ〜♪
でも30分で300円を消費されるのはちと哀しいものがありますが〜(苦笑)
上野こんぱまるには、年に2、3回行くか行かないかってくらいのスパンなのですが〜、
この間は止まり木が欲しくて買いに行き、
ニコちゃん似のコザクラさんを発見してニマニマしながら眺めてきた(怪しいぞ・・)のであります〜♪
今度行く際は秘かにご連絡しようかな〜?(笑)|ω・)

投稿: kaory | 2011/03/04 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/51020104

この記事へのトラックバック一覧です: 30分のひなまつり:

« 加湿器のお手入れ♪ | トップページ | ハミハミ&ギュッギュッ♪ »