« 白い恋人 | トップページ | 新しいお友達♪ »

2011/02/13

ご褒美!

今日も朝から雪、一時吹雪にもなり「今日も天気悪いのか〜」とハクと二人で(´・ω・`)ショボーンとしていたのですが、だんだん雪も止み・・・いつのまにかすごい晴天に!sun

ハクー、太陽さん来てくれてよかったねぇ!

Haku93
Minibotan『エヘ、ぽっかぽかだよ〜〜notes

今日も無理だと思っていた窓際ひなたぼっこもすることができました。
窓越しだと紫外線が遮られて、直接日光を浴びるよりはひなたぼっことしての効力は弱いのですが、羽の艶が良くなるそうですし、何しろ太陽の光で体を暖める事は、体にもメンタル面でもとても良さそうな気がするので、お天気のいい日は積極的に窓際ひなたぼっこをすることにしています。

さてさて、今日のお体重測定の結果、なんと・・・・!

50g!

ついについに!ハク、がんばりました!ヽ(´▽`)/
Haku94
Minibotan『エヘ、がんばったよ〜shine

おちりのもっこりもなくなり、デカパンもやめ、今はセミビキニくらいです。もうお卵の心配は、とりあえず今のところ、しなくても良さそうです。良かったです・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

がんばったハクに、しばらくおあずけだった粟穂をあげました♪

Haku95
Minibotan『おいちい〜〜shine

今まで十分に食べていたご飯を、ちょっと物足りないかな〜くらいの量まで減らされ、ハク自身ももっと食べたかったと思うんですが、がんばってくれました!。とりあえずこの50gをキープするように今の食事量はしばらくそのままで、今後少しずつ減らしていきたいと思ってます☆

<今日のハクメモ>
☆おやつ:粟穂/ズプリームナチュラルダイエット
☆体重:50g!

人気ブログランキングへ


|

« 白い恋人 | トップページ | 新しいお友達♪ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

ダイエット成功おめでとう〜!
ひとまず安心ですね。
うちは春のお着替えシーズンが来たらしく、ほやほや綿毛が宙を舞っています。雨覆羽も抜けてたしねえ。春だなあって気がします。
ハクちゃんもおひな様のお祝いするのかな?? 春のお祭りは楽しいですもんね。春がすぐそこってキモチが明るくなります。

投稿: miw@dangobird | 2011/02/13 23:18

も~、アラスカもここんとこ雪や寒い日が続いて雨戸開けずに電気yつけっぱなしのお留守番とかになってますんで太陽さんがウラヤマシ~~sun
只今雑誌をナナメ読みしてましてね(お題は『廊下はナゼ進むのか』あ、ちがう、老化はなぜ進むのか)by京大のセンセの老化研究の一部の話。
カロリー制限仮説・・・腹八分目仮説ってやつで、まず動物実験での結果なんですけどね。
80%のカロリーにするとネズミの寿命が20%延びる、サルも腹七分目にすると寿命が延びるって実験結果の論文があるそうで、カロリー制限するとナントカ遺伝子が活性化されて長生きに繋がることがわかりはじめてるんですって~~。
・・・と、まぁこれは人間の健康維持を前提にした動物さんでの研究の結果の論文なんですけど、素通りできないな~~とハクちゃんのがんばりを見て思いましたわ~~。
Kaoryさんとは老化についてのところを突っ込んで語りたいですけど、コマが足りねぇ~~sweat02

投稿: お掃除おばさん | 2011/02/14 14:22

miwさん☆

ありがとうございます〜♪
ダイエットという意味でももちろんなんですが、
何よりお卵の不安が無くなった(多分ですが・・)のがホッとしました。
女の子は、発情が来て体重が増える度にヒヤヒヤさせてくれます〜sweat01
ダンゴ隊長達は春服にお着替えですか〜。
そちらは春が早く来るんですもんねぇ〜うらやましいなぁtulip

ひなまつり!
そうですよねぇ、もうすぐお雛様なんですよねぇ。
桃色の花を見ると明るい気分になれますよねcherryblossom
お雛様メニュウ、何にしようかなぁ。
蕎麦の実の雛あられとか・・・?(笑)

投稿: kaory | 2011/02/14 22:01

おばさま☆

ウチ、なんも遮るモノが無い東向きの窓なんで、
直射日光バリバリ全開thunderなのですよ。
しかもおてんとさんに近い4階。
冬はとってもありがたい太陽さんの暖かな日射しが、
夏場は地獄のようでっせ〜sweat01
一長一短を身にしみて感じますよぅ〜orz

腹八分目説、な〜るほどねぇ・・・φ(・ω・ )メモメモ
その説は大きにうなずけるところがありますねぇ〜。
すんごいご長寿のじいちゃんだったかばあちゃんだったか、
TVで健康の秘訣は?って聞かれて「粗食で腹八分目!」って答えてたの思い出しましたよー。
腹八分目で体が活性化するって、なんとなく分かる気がするなぁ〜。

おばさまとは日の当たる縁側で砂糖をかけた梅干しをお茶請けに、
緑茶をすすりながら廊下・・じゃなく老化の話をしみじみ語り合いたいものですなぁ〜japanesetea

投稿: kaory | 2011/02/14 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/50856869

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美!:

« 白い恋人 | トップページ | 新しいお友達♪ »