« ご褒美! | トップページ | 純粋なひととき »

2011/02/14

新しいお友達♪

先日届いた一通の茶封筒。

Haku96
Σ( ̄ロ ̄lll)つ、ついにウチにも振り込めサギがっ!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!


・・・と、よく見たら、

Haku97
いつもkaoryがお世話になりっぱなしの「まるこの小言」のお掃除おばさまからでした♪ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

なんだろー?とワクワクしながら開けてみると、中から出てきたのは・・・



ハクの新しいお友達!virgo

Haku98
「こんにちわ、ミディハクでーす♪」(←ハローキティ的なノリで)

ハクをモデルに作ってくださった、なんと鍋つかみ!。
ちゃんと裏の布地まで水色ハク色をチョイスしてくださってるんです〜notes
Haku99
Minibotan『ハクいろカワイイ〜〜!』

これこれ!sweat01かまないかまな〜い!sweat01

おばさまには以前、やっぱりハクをモデルにしたミニクッションを作っていただいて、それはビッグハクと呼んでおります。

Haku106
「おばさまーおひさしぶりでーす。ビッグハクげんきでーす♪」

ハクを抱いて寝る事ができないので、代わりにビッグハクには毎晩kaoryの抱き枕になってもらってます(40過ぎてますけど〜許して〜)。
今回の子はそれよりもワンサイズ小さいのでミディサイズということで「ミディハク」と呼ぶことにしました。ビッグハクもミディハクもハクそっくり!。ハクに似た色合いの布を使っていただいてるというのももちろんなんですが、表情がね、ハクにとっても似てるんですよ。おばさま、ハクの事よく観察してくださって・・・とても嬉しいです♪

ミディハク、鍋つかみのお仕事をしてもらうには過酷すぎるので、時々ハクつかみのお仕事をしてもらいながら、ハクのお友達になってもらうことにしました。

ハクー、ハクにそっくりなお友達のミディハクちゃんだよ〜( ^ω^ )

Haku104
「ハクちゃん、はじめましてー」

さすがに最初は鳥見知りするかなーと思ったのですが、案外・・・

Haku105
Minibotan『こんにちわ、ハクです!』

あらら、意外にもすんなりとご挨拶。というよりむしろ積極的?!
不安がらずにすぐ近寄ってくれたのは、おばさまの暖かいお気持ちがハクにも伝わったからかなぁって思いました♪

そしてハクにはペレット(ズプリームガーデングッドネス)のお裾分け♪
以前、でっかいサイズのペレットをあげたことないのであげてみたいナ~♪とコメントしたのを覚えていてくださって、送ってくださいました。ペレット試食大好きkaoryがまずいただくと・・・
うんまい!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
ドライフルーツ的なものが入っているのですが、それはもとより、ペレット自体がほんのり甘くておいしい〜と言いつつボリボリ・・・。
Σ( ゜Д゜)ハッ!こ、これはハクにいただいたんだったsweat01。ついつい手が伸びてしまうほどうんまいです。

そしてkaoryにも・・・♪

Haku101
・・・メンタム?

塗り薬?親バカにつける薬かしら・・?
・・・と思ってよく見たらチョコでした♪。

更によく見てみると・・・

Haku102
はなぢ・・・・・?

Haku103
Minibotan『おかあたーん、はなぢってなにー?なにー?』

うーむ・・・おかあたんにもよくわからないのだなぁ・・・sweat02

きっとコレは、このチョコを食べ過ぎると美味しくてはなぢがでるよ、だから気をつけてねっていうメッセージがこもったチョコなんだな。はなぢが出ないように、一粒一粒大事に頂きたいと思います☆
Haku100
Minibotan『おばさま、ハクにおいちいごはんとおともだち、ありがとう!』

いつもいつもステキな贈り物をありがとうございます、おばさま♪。ミディハク、ビッグハクと一緒に可愛がります。心より感謝ヽ(´▽`)/!

<今日のハクメモ>
☆青菜:小松菜
☆おやつ:ズプリームナチュラルダイエット
☆体重:50g

人気ブログランキングへ

|

« ご褒美! | トップページ | 純粋なひととき »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。kaory様。
さすがおばさん様、まるで雑貨屋の売り物みたいで素敵。ハクさんそっくりで、かわいらしいですね。
それを見つめるハクさんがまた、マダムみたいなお目目でかわいすぎる。
鍋つかむのもったいないですね。
先日はでぶきんへお祝いのお言葉ありがとうございました。
でぶは幸せって他の方に言われると安心します。いつも本当に幸せかなぁと考え出すときりが無い。もちろんハクさんは幸せですよね。顔を見たらわかりますもん。

投稿: fukin | 2011/02/15 12:20

そーそー、オレオレ~~telephone
作風に進歩なしでスマンね~。でもハクちゃんだから捨てられな~い♪
デカペレは甘いのよ、美味しいのよ!・・・だが食うか食わんかは鳥さん次第ですからね~~。後発便も送っといたわ~。
義理チョコはさー、募金が絡んでたからかる~く申し込んでみて届いたものを見たら結構ショッキングだったりね~~・・・
たぶんそのはなぢやらカタツムリはガン治療を待ってた女の子の描いた絵で、結局薬が間に合わずに亡くなっちゃったらしい。
我が国はバレンタインチョコ食いすぎではなぢ出して、かたや貧困国の子供は薬が足りずにはなぢが止まらないとゆーキョーレツメッセージなのかも~~~(;д;)
シアワセね~~。よそのお宅はホントにシアワセそ~~に見えるのよねぇ・・・。しかしだな、自分ちサイズのシアワセってのがきっとあるべさー(◎´∀`)ノ誰にも真似できないのがね~~。

投稿: お掃除おばさん | 2011/02/15 19:47

ひ~~~~っ!!
そのはなぢのやつ、怖いんですけどー!
口から鼻から血が垂れ流しっすよぉぉぉぉ!
さすがおばさま、マニアックすぎるわねー。

で、あれー、うちにはぷっちゃんあんどぽぽさんの
ぬいぐるみがこないわね~。
ま、ぬいぐるみじゃなくて、タケかげんきでもいいんだけどさー♪

結局今年はまぢでチョコとは無縁でしたわー。
自分でチーズパンを作って食べたくらいですわねぇー。

投稿: ちょびうさ | 2011/02/15 20:45

fukinさん☆

こんばんわ。
昨日はでぶきんちゃんの19年目の大切な記念日へ、
お祝いメッセージをお送りできたこと、とても嬉しく思ってます♪
でぶきんちゃんのあの満足そうなお顔に、
心から暖めてもらいました。
幸せに溢れたあのお顔は、でぶきんちゃんの気持ち全てを表しているとおもいます♪
「幸せなのかなぁ」って、私もハクを見てて時々考えることがあります。
紙切りやスキマ潜りなど、好きな事をさせてあげられないし・・( ´・ω・`)
でもハクがいつも見せてくれる笑顔で救われた気持ちになります。
fukinさんもそう思ってくださるなら、とても嬉しいです。
ありがとうございます( ^ω^ )

投稿: kaory | 2011/02/15 20:54

おばさま☆

あああっsweat01あのチョコってそういう辛いエピソードがあったのですね・・sweat02
チョコとはなぢの関係の方に意識が行ってしまい、
ガンと密接な関係にあるとは思いもよりませんでした・・sweat02
あのカタツムリさんも・・・そうなんですか・・。
うむむ、その女の子の気持ちを思い、これは大切に食べねばなりませんね。
というかもう頂いてるんですけど、美味しいですよ♪
こうやって美味しい物を食べる事ができる国に居る事を感謝しなくちゃいけないなぁと思いましたよ〜sweat01

自分サイズの幸せ、納得&同感です!
それを目指せばちゃんと幸せを感じる事ができて本当に幸せになれるんだろうなぁと思いまっす。がんばろ。
おばさまの言葉はいつも奥が深いです。敬礼!(  ̄^ ̄)ゞ

投稿: kaory | 2011/02/15 21:24

ちょびうささん☆

私もあのイラストを見た時にかなりのインパクトを受け、
「これはいかなるものなんだろう・・sweat02」と謎に思っていたところ、
実はとてもシビアな意味のあるイラストだったという事がおばさまのコメントで分かり、
のんきに「美味しーい」とチョコ食べてた自分を反省・・sweat02
残りは味わって大切に食べねば!

あ、タケちゃん、私もほしいな〜♪
タケちゃん愛らしい〜(*´σー`)

ああっ、ちょびうささんお手製のチーズパンおいしそーbread
いいなーいいなー。
お近くだったら皿持って玄関のチャイム鳴らすなぁ・・・w

投稿: kaory | 2011/02/15 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/50868076

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお友達♪:

« ご褒美! | トップページ | 純粋なひととき »