« カラフル、カラフル♪ | トップページ | 小松菜のナゾ »

2011/02/17

行きつけの場所

皆さんの愛鳥さん、放鳥すると真っ先に飛んで行く場所、もしくは必ずする事ってありますか?

ハクはお散歩(放鳥)に出ると、まずケージの入口からkaoryの腕に乗り、そこから必ず飛んで行く場所があります。
使わなくなった自然木の止まり木とサイザル紐で作った2段仕様のブランコです。飛んで行って何をするかといえば、サイザル紐をクッチャクッチャ♪と人間がガムを噛むようにしばらく噛み続けています。

Haku120
Minibotan『フンフンフーンnotes

ハク~カミカミするのはいいんだけどその格好はねぇ・・・sweat02。ハクたん一応オトメなんだからさ~~virgosweat02

しかししかし、その表情はとっても満足そう・・・shine。サイザル紐を噛むのが単に心地いいのか、それとも何かしらの意味があるのか、kaoryはよくわかりません(苦笑)。
しばらく大人しーく噛み続けて満足すると、そこから別な場所に飛んで行き、ハクのお散歩が本格的に始まります。

ハクー、サイザルさんカミカミするのって、どうしてなのかなー?

Haku121
Minibotan『・・・・・・・・・・・・・・shine

・・夢中なようです(苦笑)

人間で言うと、仕事帰り、行きつけのお店でいつものやつを一杯wine・・っていう感じなのかな?(w

そういえば、犬の日(11月1日)、猫の日(2月22日)ってありますが、鳥の日ってあったらいいのになぁ・・・って、ふと思いました。犬の日はワンワンワン、猫の日はニャンニャンニャンの鳴き声から来てるようなんですが、鳥の日だったら・・チュンチュンチュン?ピヨピヨピヨ?ピイピイピイ?。
何月何日になるんだろう?chick

<今日のハクメモ>
☆体重:50g(無事にキープ中)

人気ブログランキングへ

|

« カラフル、カラフル♪ | トップページ | 小松菜のナゾ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

意外にあるよーん。
でも、鳴き声の語呂合わせは知らないなぁ。

まず・・食べる方は・・・ 
とりの日 毎月28日→に(2)わ(8)とり 
とりの日 毎月20日→に(2)わ(0)とり
たまごの日 6月9日→ 卵と言う漢字が69に見えるから。
名古屋コーチンの日7月5日→ な(7)ご(5)や
焼き鳥の日 8月10日→や(8)きと(10)り 

愛玩動物としての鳥は
オウムとインコの日 6月15日  おう(0)む(6)といん(1)こ(5)
10月24日 文鳥の日 → これは有名だから言うまでないと思ったけど・・・ http://www.annie.ne.jp/~linda/1024.html


たぶん、他にもあると思う。

投稿: noharm | 2011/02/19 14:05

noharmさん☆

おおぅ!鳥にまつわる記念日ってけっこうあるんですね〜。
焼き鳥の日も・・確かに鳥の日ですね(笑)
たまごの日の由来には感心しちゃいました。
卵の漢字、69。
これ思いついた人はデザインセンスあるなぁ〜゚.+:。(・ω・)b゚.+:。。
オウムとインコの日は、
そういえば埼玉小動物公園のオウム舎の脇の看板に書かれてあったのを、今思い出しました!
6月15日、今年からイベントデーにしようっと♪
色々調べてくださってありがとうございました〜ヽ(´▽`)/
楽しませていただきました♪

投稿: kaory | 2011/02/19 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/50895357

この記事へのトラックバック一覧です: 行きつけの場所:

« カラフル、カラフル♪ | トップページ | 小松菜のナゾ »